ぎっくり腰

腰痛の中で、ある瞬間から突然痛みが生じるものを包括してぎっくり腰と言います。
物を持ち上げる際、椅子から立ち上がる際、ゴルフスイングの際、くしゃみした瞬間などなど。起因となる動作は様々ですが、代表的なものは、

• 腰の筋肉の肉離れ
  • 腰の関節の捻挫
  • 急激な腰への負担
  • 疲労の蓄積
  • 運動不足
  • すべり症
  • 脊柱管狭窄症
  • ヘルニア
  • 圧迫骨折

です。

ぎっくり腰は放置せずに浦添のあおば鍼灸整骨院で正しい治療を

ぎっくり腰はある日突然起こってしまう症状ではありますが、実は誰にでも起こるというわけではなく、ぎっくり腰になりやすい身体の状態というのがあります。あらかじめ浦添のあおば鍼灸整骨院にて治療を受けておけばつらい痛みを負わずに済むのです。

腰痛を抱えている人は要注意

日頃から慢性的な腰痛を抱えているという方は特に要注意です。腰痛の程度が軽度であっても、浦添のあおば鍼灸整骨院にて早めに治療を開始して、改善させておくことをオススメいたします。
腰痛を抱えている方の多くが、骨盤にゆがみやねじれ、ズレなどがあり全身のバランスが崩れてしまっております。そのため、ちょっとしたことがキッカケになりぎっくり腰を起こしてしまうのです。

強い痛みも素早く取り除けます

万が一ぎっくり腰を起こしてしまったという場合にも浦添のあおば鍼灸整骨院にお早めにお越しください。横になって安静にしているだけよりも素早く痛みを取り除いて、今後の予防をすることも出来ます。放っておくと、クセになってしまい何度もつらい思いをするかも知れません。当院にて身体のゆがみを整えておくことでヘルニアや坐骨神経痛などの予防にもなります。

当院のおすすめ治療

1.DRT

頚椎や背骨の歪みを正し、自然治癒力をあげることで肩の痛みやコリを改善させます。
1回の施術で効果を実感します。

2. 鍼灸治療

鍼灸でツボを刺激すると、自律神経系、内分泌系、免疫系などに作用して、筋肉の緊張を和らげ、血液、リンパ液の循環を改善することで、自然治癒力の向上、鎮痛効果等の作用があります。

3. 骨盤矯正

骨盤の歪みから体のバランスが崩れ様々な痛み等の症状がでます。
正しい位置に骨盤を戻し、体のバランスを整え、自然治癒力を向上させていきます!

4. 電気治療