このような方におすすめです

• とにかく肩こりがひどい
  • 肩や背中が張って痛い
  • 首・肩の後ろが硬く、張っていて不快である
  • 肩こりがひどくなると頭痛や吐き気をともなう
  • マッサージを受けてもよくならない
  • どこの病院・整体院に行ってもかわらない

肩こりの原因

デスクワークなどで同じ姿勢をとり続けたりすると、首や肩、背中の筋肉が疲れてきます。 そうすると、筋肉に乳酸などの疲労物質がたまり、筋肉が硬くこわばって張ってきます。
また、寝不足やストレスなども筋肉を緊張させ、疲労物質をためこんでしまいます。
このような筋肉の疲れが筋肉のハリやコリ、ダルさなどの症状を引き起こすのです。

肩こりを放置していると・・・

こわばった筋肉が血管を圧迫すると血行不良となり、コリがひどくなります。末梢神経が傷ついて、ジーンとする痛みやしびれが生じてきます。

頭部、顔面の症状

首の後ろ~頭部~側頭部の痛みが起こり、目の奥が痛くなったり、眼精疲労を生じやすくなります。
コリや痛みが強くなると、吐き気をもよおしたり、気分が悪くなったりします。

首、肩の症状

頚椎後方にある脊椎関節の動きが低下したり変形が生じたりすると、首の後ろから背中、時には胸の前方に痛みやこり、だるさ、違和感が生じます。

腕、手の症状

肩から手、指先までの痛み、しびれ

当院の肩こり治療

肩こりを根本から解消したい方にオススメの浦添・宜野湾・那覇のあおば鍼灸整骨院

肩こりを抱えていても、きちんとした治療を受けずにマッサージ店での施術や、シップ・塗り薬を使ったり、ひどいときには痛み止めのお薬を飲んだりして一時的に対処されている方が多いのではないでしょうか。今はまだ我慢できる症状でも次第に悪化してしまうことも御座います。

肩部分以外に起こる症状

肩の痛みやダルさが肩こりの代表的な症状ですが、次第にその範囲が広がっていき首から背中あたりにまで症状が出てきてしまったり、頭痛や吐き気、腕・手・指先の痺れが出てくることも御座います。
このような症状はいくらお薬を飲んでも根本から改善させることは難しいため、浦添・宜野湾・那覇のあおば鍼灸整骨院での治療をオススメいたします。本当につらい症状になってしまいますと、寝込んでしまうことも御座いますので気を付けましょう。

頚椎~骨盤のゆがみが原因

肩こりの原因というのは、ほとんどの場合が骨格のゆがみによるものです。骨格がゆがむことで筋肉が緊張してしまい血流や神経の流れを妨げているのです。浦添・宜野湾・那覇のあおば鍼灸整骨院にて骨格を正常な状態へ戻してあげるということが肩こりの解消には欠かせません。長年抱えている頑固な症状も、スッキリと解消することが出来ますのでご安心ください。

当院のおすすめ治療

1.DRT

頚椎や背骨の歪みを正し、自然治癒力をあげることで肩の痛みやコリを改善させます。
1回の施術で効果を実感します。

2. 鍼灸治療

鍼灸でツボを刺激すると、自律神経系、内分泌系、免疫系などに作用して、筋肉の緊張を和らげ、血液、リンパ液の循環を改善することで、自然治癒力の向上、鎮痛効果等の作用があります。

3. 骨盤矯正

骨盤の歪みから体のバランスが崩れ様々な痛み等の症状がでます。
正しい位置に骨盤を戻し、体のバランスを整え、自然治癒力を向上させていきます!