後遺症

後遺症を残さないためには浦添のあおば鍼灸整骨院で早期治療

交通事故に遭ってしまったけれども、幸い大きな怪我も無かったので一安心していたところ、数日~数週間経過してから急に身体に強い痛みがあらわれてきた…ということも少なくありません。
こうした怪我の後遺症というのはきちんと治療をしていきませんといつまでも残ってしまうことも御座います。

見過ごしてしまいやすい怪我

交通事故の怪我の中でも特に後遺症に気を付けていただきたいのがむち打ち症という怪我です。これは見た目でもレントゲンやMRIなどの検査でも特に異常が見つけられないために、自覚症状が無ければ見過ごしてしまいやすいのです。
しばらくしてから首の痛みやダルさ、手足の痺れ、頭痛やめまい・吐き気、全身の倦怠感などさまざまな症状が出てくることがあります。症状が後から出てくるという特徴を持つ怪我ですので、自覚症状が無くても浦添のあおば鍼灸整骨院へご来院ください。

早めの治療が大切です

後遺症を素早く取り除き残さないためには、浦添のあおば鍼灸整骨院にて早めの専門治療を受けることが大切です。治療が遅れればそれだけ改善に至るまでの時期も遅れてしまいますし、治りづらい症状になってしまうのです。