マタニティ整体

安全に受けられる浦添のあおば鍼灸整骨院のマタニティ整体

妊娠することにより、徐々に体型がかわっていきます。それによって今までより体に負担がかかり、様々な痛みを我慢しながら妊娠生活を送らなければなりません。当院では妊娠中、少しでも楽に、そして楽しく生活して出産に望んでほしいと思いマタニティ整体をお勧めしております。

赤ちゃんの成長と共に大きくなるお腹。それを支える骨盤が緩むと(リラキシンにより靭帯も緩みやすく骨盤が動きやすい)、骨盤が歪んでしまう可能性があります。骨盤が歪むとバランスが崩れ、肩こり、背中の痛み、腰痛、股関節痛、恥骨・坐骨痛、坐骨神経痛、むくみ、足のシビレ等の問題がでてきます。

つらい痛みを我慢することはありません

肩や首、腰、股関節、膝を始め全身のつらい痛みは、浦添・宜野湾・那覇のあおば鍼灸整骨院のマタニティ治療でスッキリと解消していくことが出来ます。
出産するまでつらい痛みをただ我慢しているというのは、身体だけでなく精神的にもつらくなってしまい、そのストレスが逆に赤ちゃんに悪い影響を与えてしまうことも御座います。
浦添・宜野湾・那覇のあおば鍼灸整骨院のマタニティ治療を受けていただき、快適なマタニティライフを過ごしましょう。

安全を第一に考えた丁寧な施術

施術を受ける上でいちばん気になるのが身体への負担だと思います。浦添・宜野湾・那覇のあおば鍼灸整骨院のマタニティ治療は、患者様のいちばん楽な姿勢で受けていただけますし、強い力を使いませんので母体にも赤ちゃんにもまったく負担はかかりません。安心して受けていただくことが出来る丁寧な施術です。

当院のマタニティ整体の目的

妊娠中のつらい痛みやストレスからの開放

肩こり・背中のはり・腰痛・下半身のだるさ・痛み・むくみ等

マタニティ整体により体をほぐしたり、伸ばしたり、関節を大きく動かして運動することにより血行を良くし、様々な辛い痛みを軽減していきます。

妊娠により骨盤がゆがみすぎて起きる痛み等を矯正して痛みを軽減

マタニティ整体をすることで全身を整え、緊張している筋肉をゆるめ、関節運動や矯正をすることで、妊婦さんの負担を軽減していきます。

出産時の負担を軽減

妊娠中の痛みやそれに伴うストレスを軽減させること、筋肉の緊張を緩めることで、出産時の負担を軽減させていきます。さらに出産後の体調不良やボディラインの崩れの予防・改善にも役立ちます。

当院のマタニティ整体の特色

妊婦さんでもうつ伏せになれるマットを用意しております。
全体を調節しながら、特にリンパの流れの部分を刺激して血行をよくしていきます。

うつ伏せのメリット

短時間で全身を施術することができます。
関節を大きく動かすことができます。(特に肩・股関節)

一般的なマタニティ整体は側臥位でします。時間がかかり大きく関節を動かすことが困難です。時間が長いので料金も高くなります。