寝違え

寝違えの痛みを素早く解消するなら浦添・宜野湾・那覇のあおば鍼灸整骨院へ

朝起きたときに首がロックされてしまっているような状態でまったく動かすことが出来ず、無理に動かそうとすると強い痛みが走る…これが寝違えの状態です。
時間の経過と共に徐々に痛みはやわらいでくるのですが、日常生活にも支障が出てしまうこともあり一刻も早く改善したいという場合には浦添・宜野湾・那覇のあおば鍼灸整骨院までご来院ください。

「寝違えを起こしやすい状況とは」

疲れて仕事から帰ってきて、ベッドやお布団に入らずソファーで窮屈な姿勢のまま眠ってしまったり、身体に合わない枕を使ってしまったときなどに特に寝違えは起こりやすくなります。
また、慢性的に首こりや肩こりを抱えているという方ですと、より一層寝違えを起こしてしまう可能性は高くなると言えます。

「自分で間違った処置をしないように注意」

とにかく早く治したいと思ってご自身でいろいろな処置をされる方も多いのですが、逆に悪化させてしまうことも御座いますので注意が必要です。たとえば無理に首を動かしてみたり、痛みのある部分を押したり揉んだりしたり、温めてみたりといったことは炎症を広げてしまいますので禁物です。
浦添・宜野湾・那覇のあおば鍼灸整骨院にて早めに治療を受けていただくことで、痛みを素早く取り除くことが出来ますし、今後の予防にもつながります。