TEL

Blog記事一覧 > 産後骨盤矯正 > 産後骨盤矯正 歪み 開き 首 肩こりの悩み

院長のひとりごと

産後骨盤矯正 歪み 開き 首 肩こりの悩み

2015.02.05 | Category: 産後骨盤矯正

島袋恵さん1島袋恵さん2

 

骨盤の開き、歪みの検査をして、骨盤矯正のアプローチを考えていきます。

歪みが大きい場合、まずしっかりと歪みを正し、それから骨盤を締めていきます。

歪みを正さないで締めてしまうと、骨盤は歪んだまま閉じてしまいます。

例えウエストが細くなっても、骨盤は歪んだままです。

歪んだままの骨盤だと、筋肉・関節も動きが制限され、代謝が上がりにくくなり、太りやすくもなります。

またバランスも崩れるので腰痛など様々な痛みに発展するおそれがあるので、当院ではしっかり歪みを正していきます。

 

島袋恵さん感想

患者さんの声

産後の骨盤の開き、歪みが気になり来院しました。

特にひどかった歪みもほぼ正常な位置に整えて

いただきました。

また、自宅でできる体操も教えていただき、

今後も自分で継続していきたいと思います。

あと、授乳などの姿勢からくる、首・肩こりの悩みも

あるので引き続き相談していきたいです。

 

 

院からのコメント

生活の中での筋トレを頑張ってして頂ければ幸いです。

授乳などの姿勢からくる首・肩こりの改善もおまかせください。

楽しい子育てができるようサポートいたします。

 

当院へのアクセス情報

所在地〒901-2101 沖縄県浦添市西原6-1-5-105 Yシャルマン
駐車場4台あり
予約お電話でお願いします
電話番号098-874-8447
休診日土曜日、第一・第三日曜日、祝祭日

駐車場のご案内