TEL

Blog記事一覧 > その他 > 浦添陸上競技場で裸足ウォーク 沖縄県浦添市、肩こり、腰痛、骨盤矯正 整骨院

院長のひとりごと

浦添陸上競技場で裸足ウォーク 沖縄県浦添市、肩こり、腰痛、骨盤矯正 整骨院

2015.08.17 | Category: その他

DSC_0293

浦添陸上競技場に今回も裸足歩きをしに行きました。

心地よい風が吹いていたので、約60分間気持ちよかったです。

裸足で歩くときはとにかく足底筋、足のアーチ、ふくらはぎの筋肉、お尻、腹筋を意識して歩いてもらっています。普段裸足で芝生を歩く機会がほとんどないので、ここぞとばかりに足裏に刺激を与えていきます。

普段靴を履いて生活している私たちは、靴の踵の重さにより踵着地が多く、さらに姿勢を意識しないで楽に歩いているので猫背にお腹を突き出して歩いている方がほとんどです。

ここでは踵を付かないで土踏まずからつま先着地をなるべくしてもらっています。どうしても踵で着地する場合は、踵よりすこし土踏まず側で着地してもらっています。

踵からガンガン着地してしまうと膝腰の負担がかなり大きくなってきます。この負担を減らそうとメーカー側も踵のクッションをあつくしますが、厚くすればする程筋肉をきちんと使わなくなり、姿勢も悪くなり故障が多くなると私は考えています。

楽な姿勢も時にはいいですが、しっかりと筋肉を使って見た目もきれいに、そして普段の姿勢から筋トレを考えての生活をしてもらう為に裸足で練習をしております。

 

S__13230082

ふくらはぎそしてお尻を意識して歩いたあとのポーズです。

 

肩こり、頭痛、腰痛、など慢性の痛みで悩まれている方当院のDRT(背骨矯正)で調整してみませんか。背骨を調整することで自然治癒力が高まりますので、今まで辛い痛みに悩まれている方是非ご相談ください。

また当院は交通事故治療、ムチ打ち治療に力を入れています。沖縄県で交通事故治療で早期回復を望まれる方、どこの治療院に通うか迷われている方、是非ご相談ください。

下記のHPが当院の交通事故専門サイトです

沖縄県交通事故治療、後遺症、むち打ち治療専門サイトhttp://www.okinawa-jiko.com/

当院へのアクセス情報

所在地〒901-2101 沖縄県浦添市西原6-1-5-105 Yシャルマン
駐車場4台あり
予約お電話でお願いします
電話番号098-874-8447
休診日土曜日、第一・第三日曜日、祝祭日

駐車場のご案内