TEL

Blog記事一覧 > 産後骨盤矯正 > 沖縄 産後骨盤矯正 DRT 腰痛に悩んで 沖縄市在住

院長のひとりごと

沖縄 産後骨盤矯正 DRT 腰痛に悩んで 沖縄市在住

2016.02.29 | Category: 産後骨盤矯正

今日は2月29日、4年に一度の閏年です。そしてニンニクの日だそうですw

CIMG6115

患者様の声

よくばり産後骨盤矯正(DRT)

産後、腰痛がひどく 朝起きるのが辛かったのですが、

こちらでの施術後、痛みがやわらぎました。

骨盤の状態や日頃の生活での姿勢の意識の仕方を

わかりやすく説明して頂いたので

教えてもらった体操も毎日続けられてます。

施術もゆったりとしてリフレッシュになりました。

 

 

CIMG6119

当院からのコメント

当院のよくばり産後骨盤矯正を受けていただいてありがとうございました。

産後の腰痛がひどく、朝起きるのが辛かったとのことですが

DRTそして骨盤矯正をすることで痛みが和らいで本当に良かったです。

これからも体操と良い姿勢を続けてくださいね♪

 

当院は沖縄県浦添市西原にある、あおば鍼灸整骨院です。

当院の施術は主にDRT(背骨矯正)をすることで、自然治癒力をあげて、どんどん改善を目指す施術をしております。

約5分くらいユラユラする感じですが、これで背骨(首の歪み)がどんどん改善せれてきます。

首の歪みが正しい位置にくると、触っていないところもどんどん痛みが軽減していきます。

本来あるべきところに骨があると、自然と自分で痛みを治していきます。ですので姿勢がとても大事になってきます。

姿勢が悪くなると、どんどん首や骨盤が歪んでしまうので、痛みが取れにくくなります。

例えば肩こり 

姿勢が悪くなるとどんどん肩こりがひどくなります。肩こりがひどくなるとマッサージや電気治療などしてほぐしてもらったりすることが多いと思います。終わったあとは筋肉がほぐれて楽になりますが、またすぐ頑固な肩こりで悩まされます。

マッサージすることで一時的に筋肉が柔らかくなり、血行も良くなるので治った感じがします。 ではなぜ時間が立つとすぐ肩こりがひどくなるのでしょうか?

まず第一に考えられるのは、首の歪みです。首の歪みを正しくしないといつまでたっても肩こりは改善しません。ではどうして首に歪みがおこるのか。大体の原因姿勢です。正しい姿勢で生活しないと、自ら首肩に負担がある姿勢とってしまい、背骨に歪みが生じて痛みと付き合わなければいけません。

首の歪みを正しくして、普段から姿勢に気をつけて生活をしていけば、色々な痛みから開放される可能性が高くなります。

全部が当てはまるわけではないですが、予防という意味で姿勢を正しくすることで、いろいろな痛みから解消されやすくなります。自分がどんな姿勢をしているか今一度チェックするのはいかがでしょうか?

慢性の肩こり、頭痛、腰痛、腕足の痛み、痺れ等で悩まれている方は、是非ご相談ください。

 

また当院は交通事故治療にも力をいれております。

むち打ち、めまい、背中、腰の痛み、膝の痛み等で悩まれている方はご連絡ください。

下記のHPが当院の交通事故専門サイトです

沖縄県交通事故治療、後遺症、むち打ち治療専門サイトhttp://www.okinawa-jiko.com/

当院へのアクセス情報

所在地〒901-2101 沖縄県浦添市西原6-1-5-105 Yシャルマン
駐車場4台あり
予約お電話でお願いします
電話番号098-874-8447
休診日土曜日、第一・第三日曜日、祝祭日

駐車場のご案内