TEL

Blog記事一覧 > DRT > DRT 肩こり 腰痛に悩まされて  八重瀬町在住

院長のひとりごと

DRT 肩こり 腰痛に悩まされて  八重瀬町在住

2016.06.03 | Category: DRT

なかなかの空梅雨です。やっと雨が降ってきました。

雨は嫌ですが、梅雨なので、じゃんじゃん降ってダムの貯水率を上げて欲しいです。

CIMG6196

患者様の声

DRT 肩こり 腰痛

初めは腰痛で来ましたが体のゆがみ

を治す施術をしていただき背中のハリ

も良くなりました。定期的に体のメンテナンス

で来院します。

 

CIMG6199

当院からのコメント

とってもひどい肩こりの患者様です

DRTをすることで歪みが改善され体がコリがほぐれていきます。

背中のハリも軽減しているので安心しております。

忙しいなかいらしていただき、感謝しております。

時間があきましたら、いつでもご連絡ください。

 

当院はDRT(背骨矯正)や他の矯正術で自然治癒力を高める施術をしております。

今日は自然治癒力について少し書いてみます。

自然治癒力ってよく耳にしますが、どういうことでしょうか?

人間がもっている怪我や病気を治す力です。

 

わかりやすい感覚は夜寝て朝起きた時に、疲れがとれてすっきりしているかどうかです。

疲れが取れれば、寝ている間に自分のチカラで身体を修復して目覚めることができます。

なんらかの理由で修復されないと、寝ても疲れがとれない、だるい・・・。

 

自然治癒力をあげるには色々あります。

〇ストレスをなくす。

〇胃の負担を減らす。(寝ても胃が消化で動いている、体が休まりません)だから夜は早い時間に食べて、しっかり噛むことで胃の負担を減らすことが大事です。そうすると寝ている時に体のメンテナンスができるのです。

〇体の歪みを正す。歪みを正すことで体のバランス、重心がよくなるので体の負担が減り、体が休まり自然治癒力が高まります。

〇適度な運動で免疫力をあげる

 

他にもありますが、当院では歪みを正して自然治癒力をあげていきます。

 

DRTで背骨の歪みを調整すると、その場で痛みの変化がわかります。背骨をゆらして足や肩、首、腕など、揉んだりマッサージなどしてないところも痛みが軽減していきます。

背骨を正しい位置に矯正することで、体がもっている本来の力が発揮され、痛みがその場で軽減されます。痛いところをマッサージしてもその時は少し良いのですが、時間がたてば痛みはすぐにもどってしまう場合がおおいです。

根本的な歪みを矯正してないのが主な原因だと私は思っています。

 

 DRTで頑固な肩こり、頭痛、腰痛、ギックリ腰、シビレを当院で改善していきませんか?

悩まれている方はぜひご相談ください。

 

また交通事故治療、ムチ打ち治療にも力をいれております。

 

下記のHPが当院の交通事故専門サイトです

沖縄県交通事故治療、後遺症、むち打ち治療専門サイトhttp://www.okinawa-jiko.com/

 

 

 

 

 

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒901-2101 沖縄県浦添市西原6-1-5-105 Yシャルマン
駐車場4台あり
予約お電話でお願いします
電話番号098-874-8447
休診日土曜日、第一・第三日曜日、祝祭日

駐車場のご案内