TEL

Blog記事一覧 > 腰痛 > 沖縄 ぎっくり腰 腰痛に悩んで 那覇市在住

院長のひとりごと

沖縄 ぎっくり腰 腰痛に悩んで 那覇市在住

2017.03.19 | Category: 腰痛

今年の2~3月はぎっくり腰の患者様が多いです。

例年より寒暖の差が激しかったからでしょうか?

今回はいつもと違って3枚の写真をアップしております。

 

来院されたときは背中をかなりかばいながら、痛そうに来院されました。

研修が4、5日後にあり、飛行機に乗る予定だが、参加できるか心配との相談。

私は3日間連続で来てもらえれば、参加できると思うので通ってくださいと伝え3日連続で通ってもらいました。

 

1回目でかなり動きがよくなり、程よく背筋をのばして帰られました。

2回目、スタスタと来院。だいぶ良くなった、動きやすくなった

3回目、小走りに走って来院  (走らなくてもいいですよ)

かなり良くなったと笑顔で来院され、施術が終わった頃にはもっと良くなって帰られました。

 

その後お友達も紹介患者様としていらしたので、嬉しかったです。

 

まずは恒例の患者様が元気になった時の写真です。

とても爽やかな患者様です。

 

左右の骨盤の高さを比較しております。

右の骨盤がかなり高くなっています。

1回の施術で骨盤がだいぶ矯正されましたlaugh

2回目、3回目を撮らなかったことを後悔しておりますcrying

これからはビフォーアフターの写真もしっかりアップできるようにしたいです。

患者様の声

ぎっくり腰治療  スポーツ活法

元々腰痛持ちで痛くなった時は自力で

長い時間をかけて治っていっていましたが、

今回、今までないくらいの痛みだったので、

気になっていたあおば鍼灸整骨院に通い

ました。3日間の通院で嘘のように痛みが

取れて 日常生活に戻れました。現在の体の

歪みのアドバイスも頂き、また利用させて

行きたいと思います。ありがとうございました!

当院からのコメント

かなりの痛みで来院された患者様ですが、

当院では検査をしてどこが悪いのかしっかり見極めての施術をしていくので改善が早いです。

腰の痛みなので腰をみて腰をすぐに治療すると思われますが、腰をすぐもんだり押したりすると、ひどくなる恐れがあります!当院では原因を確かめてアプローチするので、痛みの場所はあまり触らないことが多いです。

今回はお腹と大腿部(足)に筋肉矯正。そして首と骨盤の歪みが主な原因なのでそこを矯正。

腰は最後に少し触りましたが、お腹、大腿部をメインで施術いたしました。これは『スポーツ活法』といい新しく当院で取り入れている技術です。現役のアスリート達がこの施術を受けることで、快復が早く、またパフォーマンスがあがるということで、施術として受けられている方がどんどん増えています。これについてはまた別の機会に紹介いたします。

するといままで動けなかった体にスイッチが入り、動けるようにwink

歪みを矯正することで更に改善していきました。

患者様の辛い顔が、時間がたつにつれ明るくなっていく時、施術にかかわれて本当に良かったと思います。

より短期間で結果を出せるよう勉強して、これからも施術にあたりたいと思います。

 

当院へのアクセス情報

所在地〒901-2101 沖縄県浦添市西原6-1-5-105 Yシャルマン
駐車場4台あり
予約お電話でお願いします
電話番号098-874-8447
休診日土曜日、第一・第三日曜日、祝祭日

駐車場のご案内