TEL

Blog記事一覧 > DRT > DRTベーシックセミナーを開きました。

院長のひとりごと

DRTベーシックセミナーを開きました。

2017.03.27 | Category: DRT

DRTの講集会を開きました。

日曜日に当院でDRTの講集会を開きました。

 

普段は学ぶ側の私ですが、今回は私が講師役ということで少し緊張。

 

今回3人の素敵なセラピストの方々が朝早くから熱心にDRTを学ばれました。

 

伝えたいことはたくさんありますが、主に検査(主に三大指標)とDRTの基本施術の仕方(揺らし方、力の入れ方、押す方向)を教えました。

 

特に検査は押し方、触り方で感覚が変わってしまいます。

 

検査のやり方が最初と最後で違っていたら、

本当は症状が改善しているのに、

『改善していないとか、変わらない、ひどくなっている』と言われる場合があります。

そうならない為にも頭や体の向き、触り方や接触面、方向などを意識して同じように毎回検査できるよう伝えました。検査の大切さが伝わったのでとても嬉しかったです。

 

検査とDRTの基本施術は、はじめは戸惑っておりましたが、終わりの頃には皆様随分できるようになりました。これからはご自身の施術所で患者様の力になって欲しいです。

 

また伝えきれなかった事を次回伝えていきたいと思います。

その為に私も更に勉強します。

 

今年も全国25都道府県で第5回DRT全国強化セミナーが開催されます。

沖縄県では私が5月21日(日)に行います。興味のある方はぜひご参加ください。

http://drt-uehara.com/seminer/index1.html

当院へのアクセス情報

所在地〒901-2101 沖縄県浦添市西原6-1-5-105 Yシャルマン
駐車場4台あり
予約お電話でお願いします
電話番号098-874-8447
休診日土曜日、第一・第三日曜日、祝祭日

駐車場のご案内