TEL

Blog記事一覧 > マラソン > マラソン練習会 浦添陸上競技場

院長のひとりごと

マラソン練習会 浦添陸上競技場

2017.10.06 | Category: マラソン

昨夜、浦添市の運動公園内にて、恒例のマラソン練習を行いました。

今回のテーマは『尚巴志の坂道をイメージ』です。

トラックにて20分間のウォーミングアップの後、噴水まで移動して

30分間の坂道トレーニングです。

 

噴水 →野球場へ向かう上り坂(ゆるめ)→球場脇(平坦)→運動公園通りへの上り坂(急)

→下りながら噴水まで → 噴水まわりを1周(平坦)→繰り返す

 

2度目の急な上り坂は、新里坂の傾斜と似ているので、時々練習に使っています。

ゆるやかな坂を先に走ることによって、適度に心拍数が上がり、トレーニングがしやすく

なったのではないかと思います。

上りは歩幅を狭くしてちょこちょこと。下りはゆっくり楽に。

アップダウンが多かったので、キツイ練習になってしまいました・・・

タイムアップを目指す方にとっては、心拍のキャパを増やすことができたのではないでしょうか。

10月に入り、さすがに夜は秋めいてきました。

汗がすぐに冷えて、風邪をひくところでした。

これからの夜間のトレーニングで気をつけたいところです。

尚、野球場脇は少し暗がりで、そこも気をつけなければならないポイントです。

昨夜、一人迷子になりかけました。(反省)

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒901-2101 沖縄県浦添市西原6-1-5-105 Yシャルマン
駐車場4台あり
予約お電話でお願いします
電話番号098-874-8447
休診日土曜日、第一・第三日曜日、祝祭日

駐車場のご案内