TEL

Blog記事一覧 > マラソン > NAHAマラソン、無事に終わりました~

院長のひとりごと

NAHAマラソン、無事に終わりました~

2017.12.08 | Category: マラソン

NAHAマラソン、無事に終わりました~

初完走で涙した方、制限時間に間に合わなかった方、目標タイムに届いた方も届かなかった方も、皆さんおつかれさまでした。

そして大会スタッフの皆様、沿道で声援してくださった方々、走っている最中に元気をもらいました。毎回のことながら、頭が下がります。ありがとうございました。

 

42.195kmを走り終えたばかりですが、昨夜も懲りずに、恒例の浦添市陸上競技場でのランニング会を行い、NAHAマラソンを走ったランナーの方も数名参加していただきました。

今回はフルマラソンの疲労をとることを目的に、軽めの時短メニューでした。

 

30分間ジョグ(トラックを各自のゆったりペースで)

約100mダッシュを10本(芝生を裸足で・ゆるめから徐々にあげて)

足上げの腹筋トレ・3種を3セット(ストレッチをはさみながら)

 

ゆっくり気持ちよくトラックを走ることで硬く疲れた筋肉の循環をよくして疲労をとり、また芝生を裸足で走ることで足裏のマッサージとなり、より疲労回復になったのではと思います。

年末年始に向けて美味しいものをたくさん食べる為に、今から少し腹筋をしめておきたいところですねw

当院へのアクセス情報

所在地〒901-2101 沖縄県浦添市西原6-1-5-105 Yシャルマン
駐車場4台あり
予約お電話でお願いします
電話番号098-874-8447
休診日土曜日、第一・第三日曜日、祝祭日

駐車場のご案内