TEL

ホーム > Blog記事一覧 > マタニティの記事一覧

院長のひとりごと

沖縄 産後骨盤矯正 DRT 腰痛 肩こり 背中の痛み うるま市在住

2016.11.09 | Category: マタニティ

沖縄は朝晩かなり涼しくなってきました。

夜久々にマラソンの練習をしましたが、涼しくてとても走りやすいです。

気温の差がありますので、体調管理にはしっかり気をつけて、過ごしやすい秋を楽しみましょう。

 

今回の産後骨盤矯正は産後2ヶ月のママさんです。 cimg6616

患者様の声

よくばり産後骨盤矯正(DRT)

産後、腰、背中、肩に痛みがあり産後2ヶ月から

骨盤矯正をお願いしました。

大きく歪んでいた骨盤が正しい位置に戻り、

痛みが改善しました!!

自宅でできる体操や姿勢を教えて頂いたので

今後も頑張って続けていきますsmiley

ありがとうございました!!

cimg6618

当院からのコメント

妊娠出産で歪んだ骨盤のせいで腰痛、背中の痛み、肩こりがありましたが、

骨盤と背中の矯正で改善いたしました。本当に良かったです。

 

当院では骨盤矯正だけでなく、姿勢と体操を教えております。

これがとても大事です。

せっかく矯正しても、悪い姿勢のままならまたすぐに歪んでしまいます。(姿勢が悪いと毎日歪みをつくっています)

当院の患者様は6~7割の方が姿勢改善に取り組んでおります。

取り組んでくれた方は改善がとても早くなりますwink

 

正しく矯正することで、本来の骨格に戻り、自然治癒力がアップしますので

長年悩んでいる肩こり、腰痛、頭痛、膝痛、シビレ等で悩まれている方は是非当院へご相談ください。

 

 

マタニティ 腰痛 座骨神経痛に悩まされて 浦添市在住

2016.07.05 | Category: マタニティ

毎日暑いです。夏です。

今度の日曜日7月10日は第24回参議院議員通常選挙です。

私は10日セミナーで関東に行っているため、期日前投票をしてきました。

投票して外に出たら、とても綺麗なお姉さんが近づいてきて声をかけられました。ちょっとドキドキ

出口調査でしたw。初めての経験です。

本当に出口調査やっているんですね

タブレットに入力したらそれでお別れでしたw

 

さて今回はマタニティ施術です。

妊娠中の痛みで来院されました。

 

 

CIMG6434

患者様のコメント  

マタニティ 坐骨神経痛・骨盤!

妊娠8ヶ月に入り、下肢の痺れや腰痛に

苦しんでいましたが、2回の施術で

解放されました!本当にありがとうございます。

安産を目指して、先生に教わった姿勢や

ストレッチを実践していきます!!smiley

先生の技術はすばらしいですenlightened

 

CIMG6435

当院からのコメント

痛みが改善されて良かったです。出産まであと少し頑張ってくださいね。姿勢、体操もよろしくお願いします。

ほめていただきありがとうございます。もっと技術を高められるよう頑張ります。

 

妊娠8ヶ月で、お腹も大きくなり、そして骨盤も出産にむけてホルモン(リラキシン)が出ることで開いていきます。

骨盤が動きやすい時期で開いていきますが、姿勢が悪いと(足を組んだり、横座り、片足側に体重を乗せたり等々)重心が崩れ、開くだけでなく歪んでいきます。

この歪みによって(全部ではないが)妊娠中産後に骨盤周りの痛みが発生していると思われます。

当院では、妊婦さんに歪みを正しくする矯正をしていきます。

矯正することで、歪みによる痛みはかなり改善されます。

またご自宅での体操も教えていきますので、日々の歪みを少しでも自宅で改善できれば

楽しいマタニティライフが過ごせるのではないでしょうか。

妊娠中痛みに悩まれている方は是非ご相談ください。

 

当院産前産後の施術には多くの看護師さん、助産師さんが受けておられます。

 

 

マタニティ施術 腰痛 股関節痛に悩んで 妊娠24週

2016.05.13 | Category: マタニティ

当院は産前産後の施術を得意としております。

妊婦さんの痛みで多いのが腰痛です。

今回の患者様は腰痛と股関節の痛みに悩んで来院されました。

 

妊娠20週あたりから、腰の痛みがでてきて、次第に股関節まで痛くなったとのこと。

動作時、仰向け、寝返り等で特に激痛との訴え。

検査をしてみると、すごく骨盤のゆがみがでていました。

ほとんどの妊婦さんの方が骨盤の歪みのせいででた痛みに悩まれていると思われます。

 

施術は骨盤の矯正、股関節の周りの調整をしました。

時間は10分未満ですが、痛みがすっとなくなり動けるようになったと喜ばれていました。

私は、姿勢・体操を教えて施術を終えました。

 

妊娠中はリラキシンというホルモンがたくさん出ます。このホルモンによって骨盤が開いていき動きやすくなります。

開いて動きやすくなるった骨盤で、不良姿勢(足を組んだり、横座り、女性座り、片足立ち等)をとるとバランスが崩れ、どんどん骨盤が開きながら歪んでいきます。

この歪みが痛みの主な原因になります。

当院では妊娠中はこの歪み調整して、様子をみていきます。

ほとんどの方が1回で痛みから開放されます。

ただ骨盤が動きやすい時期なので、姿勢に気をつけて、マタニティライフを楽しんでくださいとお話します。

 

一般の方も普段から姿勢を気を付けないと、不良姿勢(足を組んだり、横座り、女性座り、片足立ち)により骨盤や背骨の歪みがでてしまし、肩こり、頭痛、腰痛、ギックリ腰等に悩まされますので気をつけてください。

DRT 妊娠中の背中の痛みで悩んで

2016.05.11 | Category: マタニティ

いつ沖縄は梅雨に入るのでしょうか?

この梅雨が終われば本格的に夏がやってきます。

梅雨はあまり好きではないですが、たくさん雨が降ってくれれば、夏の断水の心配がありません。

しっかりと雨が降ってくれることを期待します。

CIMG6177

患者様の声

DRT 背中の痛み

妊娠36W

骨盤と背中の痛みが30分程の施術で

ウソみたいに改善しました。

短時間なのでうつ伏せでの態勢も不安なく受け

るコトができました。自宅でできるストレッチも

教えていただき感謝です。出産後また受けに

来たいと思います。ありがとうございました。

CIMG6178

当院からのコメント

来院ありがとうございます。

骨盤の歪みを調整することで、痛みが楽になってよかったです。

施術自体は5~10分位で(うつぶせ)そのあとはゆっくりストレッチ等ができてよかったです。

出産頑張ってください。産後もお持ちしてますね。

 

当院は産前産後の骨盤の調整を得意としております。産前産後の痛みで悩まれている方は是非当院へご相談ください。

長年悩んでいる肩こり、腰痛、頭痛など、どこいってもよく改善されない方は、是非当院へご相談ください。DRTをお勧めします。

また交通事故での痛み、むち打ち、肩の痛み、しびれ、腰の痛み等などで悩まれている方は一度当院へご相談ください。

お待ちしております。

 

下記のHPが当院の交通事故専門サイトです

沖縄県交通事故治療、後遺症、むち打ち治療専門サイトhttp://www.okinawa-jiko.com/

 

沖縄県 マタニティ 肩こり・腰痛 那覇市在住

2015.08.13 | Category: マタニティ

糸数さん466 349

患者様の声

マタニティ

妊娠中期頃からお尻と腰の痛みがきつくなり通うように

なりました。通い始めると体も楽になり、痛みの辛さが当初

より軽くなってきたので、とても助かっています。また、普段の生活で

気を付けた方がよいことや自分でできる体操などアドバイスも

いただけるので日常生活の中でも意識して過ごせるようにな

りました。出産するまで(出産後も…)お世話になります。よろしく

お願いします。

 

 

肩こり、腰痛、頭痛、骨盤矯正、交通事故治療、むち打ち治療は沖縄県のあおば鍼灸整骨院へご相談ください。

当院の交通事故専門ホームページはこちらをクリック:http://www.okinawa-jiko.com/

沖縄県マタニティ マタニティ整体 浦添市在住

2015.08.13 | Category: マタニティ

ふくむらさん

患者様の声

マタニティ

介護の仕事をしてる中、妊娠。

妊婦でもOKな整骨院を探していて

雑誌の広告でみつけました。妊娠中で

ある為、不安もありましたが、だんだんと

安心でき痛みもやわらいできています。

産後にも良い治療だと思い通い続けて行こうと

思います。

 

 

肩こり、腰痛、頭痛、骨盤矯正、交通事故治療、むち打ち治療は沖縄県のあおば鍼灸整骨院へご相談ください。

当院の交通事故専門ホームページはこちらをクリック:http://www.okinawa-jiko.com/

沖縄県 マタニティ はじめてのマタニティ整体!

2015.08.13 | Category: マタニティ

これ

患者様の声

マタニティ

初めてのマタニティ整体でしたが、

お腹を気にすることなく受けることがで

きました。スタッフの方も話しやすく、とても

リラックスすることができました

ありがとうございます!!

 

 

肩こり、腰痛、頭痛、骨盤矯正、交通事故治療、むち打ち治療は沖縄県のあおば鍼灸整骨院へご相談ください。

当院の交通事故専門ホームページはこちらをクリック:http://www.okinawa-jiko.com/

妊婦さん 腰痛 股関節痛 に悩まされて

2014.11.19 | Category: マタニティ

当院は妊婦さんもたくさんいらっしゃいます。

特に腰痛で来院する方が多いです。

妊娠6ヶ月前後でリラキシン(ホルモン)により、出産準備の為、骨盤がだんだん開いてきます。

その時姿勢が悪かったりすると、開きだけでなく歪みが生じてきます。

それにより腰痛を訴える方が多いと思っております。

腰痛を訴えるほとんどの方が、骨盤の歪みがひどいことになっています。

 

妊娠中特に姿勢には気を付けましょう。

横座り、あぐら、猫背、片足にバランスをかけて立ったりするのはオススメしません。

骨盤の歪みを大きくするので気をつけてください。

 

今日も何人も妊婦さんがいらっしゃいました。

特にキツそうにしていた方は、腰痛と股関節痛に悩まされての来院。

この方はマタニティ整体と軽めの骨盤矯正。

1回の施術で、立っても座っても痛かった腰の痛みが、ほとんど消えたのでとても喜んでおられました。

勿論股関節もだいぶいい感じです。

楽しいマタニティライフを送ってもらいたいので、痛みに悩んでいる方は当院へご相談ください。

しっかり施術いたしますsmiley

 

当院へのアクセス情報

所在地〒901-2101 沖縄県浦添市西原6-1-5-105 Yシャルマン
駐車場4台あり
予約お電話でお願いします
電話番号098-874-8447
休診日土曜日、第一・第三日曜日、祝祭日

駐車場のご案内