TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 未分類の記事一覧

院長のひとりごと

ナハマラソンの練習 浦添陸上競技場

2017.09.22 | Category: マラソン,未分類

 

ナハマラソンにむけて

昨日も浦添陸上競技場でマラソンの練習。

今回はトラックの1時間ビルドアップです。

 

前半はウォーミングアップをかねながら走り

残り30分からペースをどんどん上げていきます。

苦しさに負けて、ペースダウンしてしまっても

今の自分の状態(精神面も含めて)が分かれば

この練習に意義があるのではと思います。

調子が良い方は、最後は心臓が口から飛び出るんじゃないか

と思うくらいの苦しさだったそうです。

 

私は口から心臓が飛び出しそうまでは追い込まなかったですが(今までそこまで追い込んだことはありませんw)、後半かなり追い込めたので少し筋肉痛になっております。

そろそろ走りこみの時期です。

皆さんケガの無いように、クールダウン、ケアもしっかり行いましょう。

 

 

沖縄 産後骨盤矯正 DRT ゆがみ しびれ ぎっくり腰 西原町在住

2017.09.07 | Category: 未分類

毎日暑い日が続いています。

雨が降らないので、降って欲しいのが願いです。

最近朝晩が少し涼しくなってきているので、ちょっと過ごしやすくなってきました。

 

さて今回は産後ぎっくり腰になって来院された産後の方です。

 

よくばり産後骨盤矯正(DRT)

患者様の声

3人目の出産後、初めて骨盤矯正をして頂き

ました。ゆがみが大きいと自覚があったのと、産後

3週間目にぎっくり腰もして、体の左側にしびれ

が残っていましたが、通い始めてすぐにしびれは

改善され楽になりました。さらにゆがみも徐々に

よくなり、とても満足しています。自宅での姿勢や

体操も意識して続けていきたいと思います。

 

当院からのコメント

産後のぎっくり腰は本当にきつかったと思います。

しびれ、腰の痛み、歪み等が施術をすることでどんどん改善されたので本当に良かったです。

これからは姿勢を特に気をつけて生活してくださいね。

歪みを作らないようにすると、改善が早くなります。このまま姿勢、そして体操続けてくださいね。

 

来院していただきありがとうございました。

 

沖縄 産後骨盤矯正 DRT しびれ、肩こり、腰痛 宜野湾市在住

2017.03.17 | Category: 未分類,産後骨盤矯正

だんだん暖かくなっている沖縄

夏がどんどん近づいている感じがします。

良い夏を迎える為に、一生懸命仕事をしたいと思っています。

今回の患者様は産後手のシビレと肩こり腰痛に悩まされた方です。

患者様の声

よくばり産後骨盤矯正(DRT)

 

産後、手のしびれ、肩こり、腰痛が辛くて

通いはじめました。骨盤がかなり歪んでいた

ようでした。治療3回目のとき、パツパツ

だったズボンが妊娠前くらいまでスムーズ

はけるようになり、なかなか減らなかった体重も、少し

減り始め、腰痛はほとんど感じなくなりました。

病院に行くか迷っていた手のしびれもほとんど無く

なり、感謝しています。第二子が産まれたら

またお世話になりたいと思います。

当院からのコメント

この度は当院に足を運んでくれてありがとうございます。

産後の手のシビレや肩こり、腰痛が改善して良かったです。

また体重も減り、妊娠前のズボンもスムーズにはけるようになったとのことで大変嬉しいです。

姿勢と体操を続けてこれからも体調を維持してください。

また第二子のお子様がお生まれになった時も是非いらしてください。

私も更に勉強して今回よりもより良い施術が出来るよう頑張ります。

本当にありがとうございました。

 

当院のよくばり産後骨盤矯正は、骨盤矯正だけではなく、背骨矯正も一緒に行いますので、

育児での肩こり、腰痛、しびれ、または長年悩まれている頭痛、肩の痛み、首の痛みなども改善の見込みが期待できます。

矯正も大事ですが、当院の患者様には、特に姿勢を頑張ってもらっています。

 

正しい姿勢が、日常生活で気づけるように伝えております。これがとても大事です。

 

どんなにいい施術、素晴らしい矯正しても、毎日悪い姿勢、癖のある姿勢をする事で体に歪みや負担をつくり、それが原因で痛み等を作っていくからです。

 

なので何度も施術中に姿勢を教えていきます。そして姿勢を気をつけるようにしてくれた方の痛みの改善スピードは、時に予想以上早くてびっくりします。(改めて姿勢が大事だと思わされる瞬間)

姿勢改善で普段の負担が軽くなり、自然治癒力がより働くことで、より快適に生活してもらいたいと願って施術にとりくんでおります。

沖縄 産後骨盤矯正 DRT 産前産後に続いた腰痛 浦添市在住

2017.03.01 | Category: 未分類

早いもので今年も3月になりました。

沖縄は暑かったり、寒かったり?涼しかったりと気温と天気が安定していないので振り回されている感じです。

この時期は多くのプロ野球やサッカーチームが沖縄にキャンプにきています。最近全然行けないので悔しいです。

さて今回の患者様は産前産後の腰痛に悩まされていた方です。

患者様の声

よくばり産後骨盤矯正(DRT)

産前・産後と続いていた腰痛が改善され、

毎回丁寧な説明をして頂き、産後に開いていた

骨盤が正常な位置に戻った事を実感できました。

また、通院をきっかけに、姿勢の大切さを意識

するようになりました。今後も、教えて頂いた

体操を継続して、体調管理していきたいと

思います。ありがとうございました。

当院からのコメント

産前産後に悩まされていた腰痛が改善して何よりです。

歪みも正しくなり、姿勢・体操と継続していただいているので嬉しいです。

姿勢を正して生活する事で歪みが少なくなり、姿勢が良くなることで見栄えもよく、

代謝も上がり、疲れが取れやすくなるのでこのまま継続してもらえることを願っています。

 

長年の肩こり、腰痛・頭痛等で悩まれている方は是非当院へご連絡ください。歪みが原因の方は

いくらマッサージ等をしても根本的には改善されません。しっかり矯正し、正しく筋肉を使うことで

改善に向かっていきます。

又当院は交通事故によるケガの施術も得意としております。

ムチウチは衝突の勢いで首が歪み、改善しにくくなっております。

当院ではDRT等でしっかり矯正していきます。矯正することで正しい位置に骨が動き

体の負担が減ることで、自然治癒力を上げる施術を心がけております。

交通事故、むちうち、首の痛み、肩の痛みで悩まれている方は是非ご相談ください。

 

下記のHPが当院の交通事故専門サイトです

沖縄県交通事故治療、後遺症、むち打ち治療専門サイトhttp://www.okinawa-jiko.com/

沖縄 産後骨盤矯正 DRT 骨盤の歪み 腰痛 股関節痛 宜野湾市在住

2016.02.05 | Category: 未分類,産後骨盤矯正

今年の沖縄の冬はすっごく寒かったり、すっごく暖かかったりと忙しいですw

気温の変化がありすぎると、体調管理も難しくなりますので皆さん気をつけてください。

CIMG6072

よくばり産後骨盤矯正(DRT)

 産後、子どもを抱っこしながら家事等、あれ

これやっていると、腰や股関節に痛みが、、、。

ひどくなる前にと、来院を決意しました。

 すると、歪みが結構ひどく、心配でしたが、4回

で、平均以下になり痛みもなくなりました♪

 質問にも優しく答えて頂き、しかも子連れでの

通院、本当に感謝しています。自宅でのケアも

頑張ります。どうも、ありがとうございましたlaugh

CIMG6075

当院からのコメント

家事をしながら育児は本当に大変だと思います。そんな中当院に来院していただきありがとうございました。

腰や股関節の痛みの改善、歪みの矯正もしっかりとできてよかったです。

何かあればいつでもご連絡ください。

4回で平均以下とは、当院でみている骨盤の長さの指標です。骨盤の長さ歪みは、毎回施術の最初と最後に計測して患者様に伝えております。変化を毎回伝えておりますので、患者様には今どんな感じになっているかイメージできるようにしております。

また自宅での体操、姿勢も教えております。産後骨盤矯正で悩まれている方は、是非ご相談ください。

 

当院は骨盤矯正、よくばり産後骨盤矯正、DRT(背骨矯正)、交通事故施術に力を入れております。

マッサージしてもすぐもどる肩こりや、何度も繰り返す腰痛(ギックリ腰)は、首や骨盤の歪みが影響する場合が多いです。しっかり治したい方、根本治療、自然治癒力を上げたい方、是非ご連絡ください。

 

むち打ち等の交通事故治療にも力を入れておりますのでご相談ください。

下記のHPが当院の交通事故専門サイトです

沖縄県交通事故治療、後遺症、むち打ち治療専門サイトhttp://www.okinawa-jiko.com/

当院へのアクセス情報

所在地〒901-2101 沖縄県浦添市西原6-1-5-105 Yシャルマン
駐車場4台あり
予約お電話でお願いします
電話番号098-874-8447
休診日土曜日、第一・第三日曜日、祝祭日

駐車場のご案内