TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 骨盤矯正の記事一覧

院長のひとりごと

沖縄 骨盤矯正 肩の痛み 腰痛 南風原町在住

2018.07.12 | Category: DRT,肩こり,腰痛,骨盤矯正

沖縄本島は今週大きなな台風の直撃を免れた為、ほっとしました。

それでも風は強かったので、これで直撃だったらどうなっていたのか考えただけでも怖いです。

 先週の西日本豪雨での災害には本当に心が痛いです。

どこまで備えたらいいのか、考えさせられます。

早めの復旧を心より願っております。

 

 

今回の患者様は腰痛と肩の痛みで来院された患者様です。

 

患者様の声

骨盤矯正(DRT)

腰痛と肩の痛みで悩んでいたところ、

上司の紹介で受診しました。

1回目の施術で、強い痛みは無くなり、

車の乗り降りや、立ち上がりもラクになって

ビックリでした。もう1つおどろいたのが

朝の目覚めが良くなった事です。体が

疲れていたことに気付かされました。

先生と出会えて幸せです。上司に感謝。

当院からのコメント

1回の施術で強い痛みがなくなり、楽になったので良かったです。

数回の骨盤矯正(DRT)をすることで、正しい位置に矯正していくので

自然治癒力が増して回復がとても早くなります。

歪みが減っていく事で、回復力が上がる方が多いですので、慢性の痛み、肩こり腰痛、膝の痛み、頭痛、ダル重等で悩まれている方にとてもオススメします。

 

沖縄 骨盤矯正 DRT 長年の腰痛に悩んで 西原町在住

2018.04.18 | Category: 骨盤矯正

今年沖縄の4月は気温が暑かったり寒かったりと激しいです。

布団の出し入れに困ってますw

 

さて今回の患者様は長年腰痛に悩まれた患者様です。

 

患者様の声 

よくばり骨盤矯正 (DRT)

腰の痛みが無くなり、楽に歩いたりも出来る様になりました。

長年のツラい痛みとも、お別れです。

今まで以上に、スポーツも、楽しく出来そうです。

当院からのコメント

当院へ来院して頂きありがとうございます。

長年悩まれていた腰の痛みが改善して良かったです。

良い姿勢を続けてこれからより運動を楽しんでもらいたいです。

 

歪みで左右のバランス(骨格・筋肉)が崩れ、身体にストレスがおこります。

歪みが減ることで身体に対するストレスが減少し、ご自身の自然治癒力があがりやすくなります。歪みを矯正することはとても大事ですが、それ以上に日々の生活での姿勢が大事だと私は思っております。

日頃から姿勢を良くして、歪みにくい生活をすることで、休んだ時に自然治癒力が働き身体の回復が早くなります。

皆様も少しずつご自身の姿勢に気をつけて、疲れが取れやすい身体をつくっていきましょう。

 

それ以上に歪みを作らない生活することがより大事だと思っております。

 

沖縄 骨盤矯正 DRT 腰痛 姿勢 浦添市在住

2017.09.17 | Category: 腰痛,骨盤矯正

台風18号が沖縄本島をかすめていきました。

離島とかでは被害が大きかったですが、本当では久々の恵みの雨。

気温も朝晩下がり、私個人的には過ごしやすかったです。

海も波があれ、大地も風雨で掃除されたのではないでしょうか。

 

さて今回の患者様は腰痛で悩まれていた方です。

DRTと骨盤矯正で歪みを正し、そして姿勢を指導することで、歪みをつくりにくくしております。

 

患者様の声(DRT)

骨盤矯正を数回受けていく

うちに腰痛が良くなっていくのが

実感できました。姿勢ってすごく

大事ですね。これからも意識して、

自己治癒を高めていきたいです。

当院からのコメント

DRTと骨盤矯正をすることで腰痛が良くなっていくのが実感できたとのことで

嬉しいです。そして何よりも姿勢が大事だということに気づいてくれて大変嬉しく思っております。

これからも姿勢を意識して自己治癒を高めてくださいね。

当院に来院していただきありがとうございます。

 

DRT、骨盤矯正を受けることで早めに歪みが改善されていきます。

歪みがへることで体のストレスが開放され、自然治癒力が高まり回復していきます。

毎日の不良姿勢で歪みがつくられていくので、日々の姿勢意識が非常に大事になってきます。

当院では骨盤矯正を受けていただいている方には、特に姿勢を指導しております。

姿勢を意識して通院されている方は、意識されない患者さまと比べて症状の改善のスピードが全然違います。

勿論姿勢を意識されている方の改善が早いです。私も改善の早さにびっくりすることが度々あります。

 

100パーセントの良い姿勢なんて無理です。当院ではどうやったら生活の中、悪い姿勢に気づいて良い姿勢になおしていくかを教えております。これがとても大事なんです。

慢性、急性の痛みで悩まれている方は是非ご相談ください。

 

当院は交通事故での施術も得意としております。

事故の衝撃で歪みが強くなり、症状改善が遅くなります。

正しく、しっかり矯正することで、むちうち(首の痛み)肩の痛み、背中腰の痛み等を良い方向に導きます。

電気治療、マッサージだけではなかなか痛みが改善しないで悩まれている方

是非ご相談ください。

 

下記のHPが当院の交通事故専門サイトです

沖縄県交通事故治療、後遺症、むち打ち治療専門サイトhttp://www.okinawa-jiko.com/

 

沖縄 骨盤矯正 DRT 首の痛み 肩こりに悩んで 浦添市在住

2017.07.19 | Category: 骨盤矯正

夏日が続いていますね~

雨が降りません

熱中症には気をつけて、水分をしっかり補給しましょう♪

 

今回は骨盤矯正の患者様です、

首の痛み、肩こり、喉のつかえで悩まれて来院されました。

 

 

患者様の声

骨盤矯正(DRT)

施術を受ける前は、首や肩のこりが辛く喉の

つかえ等の症状が酷かったのですが、数回の施術

と、自宅で出切る正しい姿勢の指導を受ける事

で、身体への負担はかなり減りました。

当院からのコメント

首の痛み、肩こり、そして喉のつかえの症状が緩和され本当に良かったです。

姿勢が悪くなると、体に歪みが生じ、様々な症状(頭痛、肩こり、腰痛、だるさ、痺れ等)がでてきますの

で、このまま姿勢に気をつけて生活していただければ嬉しいです。

 

当院では主に矯正をおこなっております。

歪みが矯正され、姿勢を良くすることで、身体への負担がかなりなくなり

自然治癒力がまします。来院される患者様がよく話してくれることですが、施術をして姿勢を気をつけるようになってからの朝の目覚めがとても良いそうです。そしてなかなか取れなかった疲れも、寝ることで疲れが回復するようになり元気に生活できるようになったと良く話されます。それを聞くととても嬉しく思います。

長年の肩こり、頭痛、慢性の腰痛、痺れ等で悩まれている方は、是非ご相談ください。

 

また当院は交通事故治療にも力を入れております。衝撃による首の痛み、鞭打ち、シビレ等でどうしたらいいか悩まれている方は是非ご相談ください。

下記のHPが当院の交通事故専門サイトです

沖縄県交通事故治療、後遺症、むち打ち治療専門サイトhttp://www.okinawa-jiko.com/

 

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒901-2101 沖縄県浦添市西原6-1-5-105 Yシャルマン
駐車場4台あり
予約お電話でお願いします
電話番号098-874-8447
休診日土曜日、第一・第三日曜日、祝祭日

駐車場のご案内