TEL

ホーム > Blog記事一覧 > DRTの記事一覧

院長のひとりごと

当院でDRTの講習会 

2017.05.24 | Category: DRT

当院で5月21日(日)にDRTの講習会をおこないました。

参加された4人の先生です。

これからの施術に少しでも役にたてるよう、精一杯伝えました。

 

参加された先生達、お疲れ様でした。

毎回思いますが、人に教えることで、私自身より勉強になります。

講習会に参加していただきありがとうございました。

沖縄 DRT 骨盤矯正 めまい 浦添市在住

2017.05.12 | Category: DRT

GW終わりましたね~

みなさんリフレッシュできましたか?

仕事の方はお疲れ様でした。

私は最終日の日曜から仕事を再開しました。

日曜は早く終わり日なので、終わったら海に向かいサーフィンを楽しんできました。

波もよかったので遊べましたw

 

さて今回の患者様は『めまい』で悩まれて来院されて方です。

患者様の声

骨盤矯正 DRT めまい

自分では『めまい』の症状だけのつもりでしたが

観て頂いて骨盤や肩のまきこみ等、色々

指摘を受けて、矯正して頂きました。5回程

ですが、めまいもなくなって、楽には、なってきて

います!又、続けて、肩のまきこみ等も、改善

していきたいと思っています。

当院からのコメント

めまいが改善して本当に良かったです。ゆがみを矯正することで体の機能が改善していきます。

なんでも矯正で良くなる訳ではありませんが、普段からの悪い姿勢によりバランスが崩れ、歪んだ体には矯正はかなり効果的だと思っております。原因の分からない痛み、長年の肩こり腰痛、頭痛等で悩まれている方も姿勢が悪い方がおおいので矯正をおススメします。一度当院にご相談ください。

当院は交通事故治療に力を入れております。

ムチウチ等で悩まれている方、別のところに通っているがなかなか改善がしない方、一度ご相談ください。

事故の強い衝撃で歪みが強くなっていると思います。正しく矯正することで自然治癒力をだし、早期回復を目指しております。

下記のHPが当院の交通事故専門サイトです

沖縄県交通事故治療、後遺症、むち打ち治療専門サイトhttp://www.okinawa-jiko.com/

沖縄 骨盤矯正 DRT 腰痛と骨盤が気になって 浦添市在住

2017.04.06 | Category: DRT

だいぶあったかくなってきました。

仕事中暑くてエアコンつけたりしています。

海開きもし始めているので、もうすぐ夏がきますね~

楽しみです

 

さて今回は骨盤矯正です。

 

患者様の声

骨盤矯正(DRT)

腰の痛みと骨盤のバランスが気になり、

ネットの情報を頼りに来院。気になる痛みも

改善しました!!

一番のもうけは、正しい座り方を丁寧に教えて

もらえたことです。この習慣を維持できるように

コツや声かけが嬉しかったし、非常に助かり

ます~laughyes

 

当院からのコメント

 

気になる痛みが改善して良かったです。

そして何よりも一番のもうけは正しい座り方を教えてもらえたと書いてくれたことです。

当院では姿勢を特に重視しております。

 

姿勢が良くなれば体の歪みが減り、自然治癒力が増して疲れや痛みがでにくくなるからです。

とっても効果があるので、そう書いてもらってとても嬉しいです。

これからも頑張って姿勢を正して生活してくださ~い。

 

DRTベーシックセミナーを開きました。

2017.03.27 | Category: DRT

DRTの講集会を開きました。

日曜日に当院でDRTの講集会を開きました。

 

普段は学ぶ側の私ですが、今回は私が講師役ということで少し緊張。

 

今回3人の素敵なセラピストの方々が朝早くから熱心にDRTを学ばれました。

 

伝えたいことはたくさんありますが、主に検査(主に三大指標)とDRTの基本施術の仕方(揺らし方、力の入れ方、押す方向)を教えました。

 

特に検査は押し方、触り方で感覚が変わってしまいます。

 

検査のやり方が最初と最後で違っていたら、

本当は症状が改善しているのに、

『改善していないとか、変わらない、ひどくなっている』と言われる場合があります。

そうならない為にも頭や体の向き、触り方や接触面、方向などを意識して同じように毎回検査できるよう伝えました。検査の大切さが伝わったのでとても嬉しかったです。

 

検査とDRTの基本施術は、はじめは戸惑っておりましたが、終わりの頃には皆様随分できるようになりました。これからはご自身の施術所で患者様の力になって欲しいです。

 

また伝えきれなかった事を次回伝えていきたいと思います。

その為に私も更に勉強します。

 

今年も全国25都道府県で第5回DRT全国強化セミナーが開催されます。

沖縄県では私が5月21日(日)に行います。興味のある方はぜひご参加ください。

http://drt-uehara.com/seminer/index1.html

沖縄 ナハマラソンにむけて 膝の痛み DRT 浦添市在住

2016.11.30 | Category: DRT

月末に東京まで講習会に行ってきました。

気温が低く寒さに怯えていましたが

飛行機、電車と暖房が良く効いていて暑いくらいでした。

さすがに駅ホームで長袖を着ました(半袖の時は冷たい視線を感じましたw)

朝は講習会に行くときは寒かったので、ダウンと手袋とマフラー♪

冬を感じて気持ちよかったです♪

 

さて今回の患者様は、去年のナハマラソンで膝を痛めた方です。

約一年たっても膝が痛いということと、今年もナハマラソンに参加するので

走れるようになるため当院へ来院されました。

歪みがひどかったので、最初の何回かを骨盤矯正+背骨矯正(DRT)

骨盤が矯正された後は、筋肉の矯正をメインで施術をしました。

cimg6736

患者様の声

マラソンの練習で、膝が

痛くなって通いはじめました。走る

ときに同じ筋肉を場仮を使っている

のが原因だとわかり、マッサージ

だけでなくアドバイスもいただいて、

よくなりましたsmiley

おかげで、完走できそうですyes

 

cimg6737

当院からのコメント

ナハマラソン完走できますように!

楽しく最後まで走れることを願っています。応援しています。

 

骨盤矯正とDRTで身体の歪みがだいぶ改善され、練習で走っても痛みがほとんどでなくなったそうです。

骨盤矯正後は筋肉矯正をすることで、膝を気にせず走れるようになったとのことで嬉しい限りです。

あとは12月4日(日)のナハマラソンの本番まで体調を整えてくださいね。

当日は治療院から応援しておりま~す。

 

 

DRTでのO脚矯正 沖縄 浦添市

2016.07.12 | Category: DRT

DRTによるO脚矯正です。

両膝、ふくらはぎがよせてもつかないレベル5。

今回で2回目のO脚矯正です。

CIMG6401CIMG6402

     ビフォー           アフター

写真撮影時は両踵・両つま先をそろえ、大腿部、膝、ふくらはぎを近づけるように力を入れて撮っています。

ビフォーでは膝が離れていますが、アフターのO脚矯正後では両膝がくっつきました。ふくらはぎがもう少しでつきそうになるくらい近づいてくれています。2回目でこれくらい動いてくれるととてもいいです。

これからが楽しみです。

 

O脚矯正のDRTです。O脚で悩まれている方、改善したい方、是非当院にご相談ください。

お待ちしております。

 

当院は肩こり、腰痛、頭痛、骨盤矯正、ムチ打ち、しびれ、首の痛み等に力を入れております。

痛みに悩まれている方、しっかり矯正したい方、ぜひ当院にご相談ください。

交通事故治療にも力を入れておりますので、早く改善したい方、なかなか改善されない方、どこで施術をしてもらおうか悩まれている方はご相談ください。

 下記のHPが当院の交通事故専門サイトです

沖縄県交通事故治療、後遺症、むち打ち治療専門サイトhttp://www.okinawa-jiko.com/

DRT 首・肩・腰・めまいで悩んで 南風原町在住

2016.06.29 | Category: DRT

毎日暑いです。

時おり激しいカタブイ(通り雨)、その後太陽で、一気にモアッとする感覚

夏を感じますw

CIMG6418

患者様の声

DRT 首・肩・腰・めまい

めまい、首の痛みで悩んで

いましたが直ぐに痛みがとれ

楽になりました

流石です。

ありがとうございます。

CIMG6420

当院からのコメント

以前にもいらした患者様で、とても我慢強い人です。

が、あまりの痛みに耐え切れず、来院されました。

首の歪みがヒドく、生活にも支障が出るほどだったそうです。

久々にDRT(背骨矯正)をすることで、首・肩こり・腰痛がだいぶ改善されました。

施術が終わったあと、かなり楽になったとのことで大変喜んでおられました。

私も嬉しかったです。DRTを使えるようになって本当に良かったです。

まだ首の歪みがありますので、あまり我慢しないで、早めの施術をお勧めします。

 

施術はひどい時には集中した方がおすすめです。

改善も早いです。

簡単ですが施術を受ける上でどんな間隔で来院したらいいか書いてみます。あくまでも目安です。

ひどい痛み、または早く改善したい方は 週に3回位が目安です。

特に急性の場合は続けて3回位がおすすめです。

勿論毎日でもかまいません。症状によって違いがあります。

ひどい痛みが落ち着いたら週に1回位

メンテナンスとしては月1~3回位(個人差があります)

月1でもいい人も2ヶ月に1回の方もいらっしゃいます。

人それぞれ痛みの感覚、度合いも違いますので、正確には言えませんが、一つの目安だと思ってください。

沖繩のモトクロス、プロライダー諸見里選手

2016.06.17 | Category: DRT

沖縄は6月16日で梅雨が明けました~

日差しが一気に強くなり、朝から暑いですw

今回も全日本モトクロスのプロライダー諸見里選手が調整のために来院されました。

DRT背骨矯正で日頃の練習の疲れとコンディショニングを整えにきました。

前回来院された時、腸腰筋のトレーニングをしたらかなり効いて筋肉痛になったそうです。びっくりしていましたが

メニューをしっかりこなせた事に私が驚きました。流石です!

CIMG6398

DRTをしてとても調子が良くなり喜んでおられます。

CIMG6399

 

当院はDRTをメインとして慢性の痛みに取り組んでおります。

長年のつらい肩こり、頭痛、腰痛、膝の痛み、シビレなど、悩まれている方は

是非ご相談ください。

また交通事故治療、むちうち治療にも力を入れております。後遺症がのこらないよう

しっかりと矯正し、調整していきます。

下記のHPが当院の交通事故専門サイトです

沖縄県交通事故治療、後遺症、むち打ち治療専門サイトhttp://www.okinawa-jiko.com/

 

 

DRT 肩こり 腰痛に悩まされて  八重瀬町在住

2016.06.03 | Category: DRT

なかなかの空梅雨です。やっと雨が降ってきました。

雨は嫌ですが、梅雨なので、じゃんじゃん降ってダムの貯水率を上げて欲しいです。

CIMG6196

患者様の声

DRT 肩こり 腰痛

初めは腰痛で来ましたが体のゆがみ

を治す施術をしていただき背中のハリ

も良くなりました。定期的に体のメンテナンス

で来院します。

 

CIMG6199

当院からのコメント

とってもひどい肩こりの患者様です

DRTをすることで歪みが改善され体がコリがほぐれていきます。

背中のハリも軽減しているので安心しております。

忙しいなかいらしていただき、感謝しております。

時間があきましたら、いつでもご連絡ください。

 

当院はDRT(背骨矯正)や他の矯正術で自然治癒力を高める施術をしております。

今日は自然治癒力について少し書いてみます。

自然治癒力ってよく耳にしますが、どういうことでしょうか?

人間がもっている怪我や病気を治す力です。

 

わかりやすい感覚は夜寝て朝起きた時に、疲れがとれてすっきりしているかどうかです。

疲れが取れれば、寝ている間に自分のチカラで身体を修復して目覚めることができます。

なんらかの理由で修復されないと、寝ても疲れがとれない、だるい・・・。

 

自然治癒力をあげるには色々あります。

〇ストレスをなくす。

〇胃の負担を減らす。(寝ても胃が消化で動いている、体が休まりません)だから夜は早い時間に食べて、しっかり噛むことで胃の負担を減らすことが大事です。そうすると寝ている時に体のメンテナンスができるのです。

〇体の歪みを正す。歪みを正すことで体のバランス、重心がよくなるので体の負担が減り、体が休まり自然治癒力が高まります。

〇適度な運動で免疫力をあげる

 

他にもありますが、当院では歪みを正して自然治癒力をあげていきます。

 

DRTで背骨の歪みを調整すると、その場で痛みの変化がわかります。背骨をゆらして足や肩、首、腕など、揉んだりマッサージなどしてないところも痛みが軽減していきます。

背骨を正しい位置に矯正することで、体がもっている本来の力が発揮され、痛みがその場で軽減されます。痛いところをマッサージしてもその時は少し良いのですが、時間がたてば痛みはすぐにもどってしまう場合がおおいです。

根本的な歪みを矯正してないのが主な原因だと私は思っています。

 

 DRTで頑固な肩こり、頭痛、腰痛、ギックリ腰、シビレを当院で改善していきませんか?

悩まれている方はぜひご相談ください。

 

また交通事故治療、ムチ打ち治療にも力をいれております。

 

下記のHPが当院の交通事故専門サイトです

沖縄県交通事故治療、後遺症、むち打ち治療専門サイトhttp://www.okinawa-jiko.com/

 

 

 

 

 

 

 

第3回DRT強化セミナーin 沖縄

2016.05.23 | Category: DRT

DRTのセミナーを当院で初めて行いました。

当院で教えるのは初めてだったので、ちょっと緊張しましたw

沖縄ではまだまだ知られていない手技ですので、これからどんどん広めていきたいと思います。

今回は二人の方が参加。

4時間があっという間でしたが、お二人共どんどん上手になっていきましたsmiley

お疲れ様でした。

 

CIMG6366 CIMG6334 CIMG6347 CIMG6350

当院へのアクセス情報

所在地〒901-2101 沖縄県浦添市西原6-1-5-105 Yシャルマン
駐車場4台あり
予約お電話でお願いします
電話番号098-874-8447
休診日土曜日、第一・第三日曜日、祝祭日

駐車場のご案内