TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 2014 9月の記事一覧

院長のひとりごと

裸足ウォーク 浦添陸上競技場

2014.09.29 | Category: マラソン

日中はまだまだ沖縄は暑いです。

夜は秋だと感じる涼しさになってきました。

季節の変わり目ですので体調にはくれぐれも気をつけましょう。

今夜は浦添陸上競技場で裸足で歩いてきました。

裸足で歩くことで足裏に刺激を与え、血液循環をよくすることができます。

それだけではないですが、今夜はとにかく夜風が気持ちよく、秋を感じることができました。DSC_0621

足裏のアーチ(土踏まず)を意識しながら指をしっかりと動かして、芝生を約1時間歩きます。

途中腹筋もいれて、お腹に刺激を与えます。

裸足で歩いてツボを刺激し、色々体を動かし脳にも刺激を送りながら歩くので思った以上に疲れます。

それでも終わったあとはとても爽快になります。

足裏をマッサージされたような効果もあるので、今夜はぐっすり寝れそうです。

 

新しいHPに変更したので、ブログがなかなか書けずじまいでした。

ですので、アップできなかった裸足の写真も今回載せたいと思います。

1411982125706DSC_0585

この日も涼しく歩きやすかったです。

DSC_0500DSC_0502

夏は姉家族が沖縄に遊びに来たので、裸足で歩くのを体験してもらいました。

芝生がきちんと整備されているところで裸足で一度歩いてみてください。

とても気持ちがいいですよ。

 

 

産後1年 骨盤矯正 ぽっこりお腹と産後骨盤の開きに悩んで!

2014.09.18 | Category: 産後骨盤矯正

新しいHP会社になっての初めてのブログです。

今までのブログは残念なことに全部なくなってしまいました・・・crying

これから少しずつアップしていきたいと思います。

 

さて今回の患者さん

産後1年

悩みはぽっこりお腹と、

産前産後に開いた骨盤、

そして体重が減らないとのことで来院。

骨盤の検査で一番きになったのが

座位での左右骨盤の高さが4.5センチ

骨盤の開きは少々ですが、何より骨盤の歪みがひどかったです。

骨盤矯正をしていくことで、どんどん骨盤の歪みがとれ、

骨盤の左右高さ、骨盤の前の開きの長さ、高さ、坐骨の開きと高さが良くなり

とても綺麗な骨盤に仕上がりました。

 

体重も2キロ減少したので本人も喜んでおられました。

教えた運動をしっかりと続けてくれたら嬉しいです。

 

これからもしっかり骨盤矯正をしていきたいと思います。

CIMG5078

 

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒901-2101 沖縄県浦添市西原6-1-5-105 Yシャルマン
駐車場4台あり
予約お電話でお願いします
電話番号098-874-8447
休診日土曜日、第一・第三日曜日、祝祭日

駐車場のご案内