TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 2014 12月の記事一覧

院長のひとりごと

今年もありがとうございました。 マラソンでの肉離れ

2014.12.31 | Category: その他

CIMG5434

もうすぐ年があけます。

今年1年ありがとうございました。

今年最後の患者さん。マラソンで肉離れをおこし施術しております。

 

彼は同じジム(ガルフスポーツクラブ牧港)で一緒に走っています。

一緒といっても置いていかれますが((笑))

フルマラソンで3時間前半で走る彼。

肉離れでも筑波フルマラソン3時間30分以内で完走するなんて・・・私には理解できませんcrying

ナハマラソンの時は3時間前半でしたね。

私のテーピングのおかげかな・・・いや彼の実力ですね(笑)

 

まだまだ背中は見えませんが、追いかけたいと思います。

 

新年は1月5日(月)から施術いたします。

では皆さん良い年を迎えましょう♪

6ヶ月からの産後骨盤矯正 腰痛にズボンが! 

2014.12.29 | Category: 産後骨盤矯正

CIMG5426

今回は産後6ヶ月からの産後骨盤矯正。

産後3ヶ月頃、子供を抱っこしてから腰痛に悩まされているとのこと。

なかなか改善されない為当院へ。

骨盤の確認をすると、前後の歪みと回旋が加わっている状態でした。

事情を説明して、腰の治療ではなく、産後骨盤矯正を勧めました。

3回目には腰痛もなくなり、産前のズボンもはけるようになっていたので、とても喜んでおられました。

最後には歪み、回旋、開きを整えて終わることができました。

 

CIMG5428

産後の腰痛に悩んで産後6ヶ月から

通いはじめました。3回目ぐらいから痛みが

なくなり、今では日常生活が快適です!!

あと、お尻で引っかかってたズボンも入るようになり

とても嬉しいですlaugh

本当にありがとうございました!!!

 

当院からのコメント

腰痛も良くなり、骨盤もきれいに矯正ができたので、本当に良かったです。

ズボンも履けるようになったので、これからも体操を続けてくださいね。

 

産後骨盤矯正,出産後の腰痛,股関節周囲の痛み

2014.12.16 | Category: 産後骨盤矯正

CIMG5407

産後4ヶ月での骨盤矯正

出産後に腰痛、股関節周囲の痛みに悩まされて来院。

元々腰痛もちではあったが、産後より痛みがひどくなったとのこと。

骨盤をチェックすると、かなりの歪みと開きが確認されました。

施術をして股関節周囲の痛みは早めに改善。

腰痛は矯正を重ねるごとに良くなりました。

尾骨が当たる様な感じも無くなり、無事矯正終了しました。

CIMG5408

患者さんの声です

出産後、腰痛・股関節周囲の痛み

がひどく、初めての骨盤矯正をお願いしま

した。最初はゆがみがひどかったのですが、通

っていくうちにしだいに痛みもなくなり、ゆがみも

治して頂けたので大変満足です!!!

本当にありがとうございました。

 

院からのコメント

痛みも歪みも開きも治ったので、これからの子育て楽しんでくださいね♪

待っている間

2014.12.16 | Category: その他

待合室で 待合室で2

お母さんが施術している間に、DVD鑑賞!

 

ポータブルDVDを持ってきて、お子さんが待合室でまっていますsmiley

 

真剣に見ているので、お母さんの許可を得てパチリ!

2014年 NAHAマラソン 

2014.12.16 | Category: マラソン

今年も無事NAHAマラソンが終わりました。

気温も丁度良かったんじゃないでしょうか?

向かい風も少なかったので私は走りやすかったです。

完走出来た人、できなかった人、とにかくお疲れ様でした。

そしてボランティアの方々ありがとうございます。

なにより沿道で応援してくださった皆さん、いつもいつも励みになり、助けられ、元気をもらって走ることができます。

本当にありがとうございました。

 

走る前日にスポーツクラブガルフにて、NAHAマラソンに参加する人にテーピングをしているところです。

 

DSC_0768 DSC_0770

この方は肉離れまだ完治していないのに、3時間7分台で完走!テーピングがよく効いたと言ってくれましたが、

それ以上に実力がないと、こんなタイムはでません。

私がゴールする時笑顔で迎えてくれました(笑)

 

勿論私も参加しました。

タイムは3時間48分

今回は3時間40分台で走りたかったので、無事目標達成です。

おきなわマラソンでは3時間30分台で完走したいです。

これからも頑張って練習します。

ナハマラソン タイム 

 

 

産後骨盤矯正,歪み,サイズダウン,子供も一緒に,

2014.12.11 | Category: 産後骨盤矯正

CIMG5401

産後6ヶ月からの骨盤矯正

産後6ヶ月でしたので、骨盤がだいぶ締まっていましたが、歪みはかなりありました。

右の骨盤が左の骨盤よりも約4.5センチも高く、前後の歪みもありました。

産後6ヶ月のため、患者さんにはなるべく1週間位の間隔で来院してくださいとお願いしました。

なぜなら産後6ヶ月を過ぎると骨盤がどんどん硬くなり、矯正がしづらくなるからです。

1週間間隔で来院していただいたので、大きな歪みも無事とれて、骨盤もより締めることができました。

3回目でサイズダウンもでき、妊娠前のズボンもはけるようになったと喜んでおられました。

 

CIMG5402

産後6ヶ月半からお世話になりました。

大きくズレていた骨盤もしっかり矯正していた

だき、サイズもダウンし、妊娠前のズボンも

はけるようになりました。毎回子供を連れて

の来院でしたが、子供もあたたかく迎え入れ

いただきうれしかったです。

 

当院からのコメント

通っていただきありがとうございます。

時間がたっていたので、少し心配でしたが、微調整もできて良かったです。

サイズもダウンして、産前のズボンがはけるようになった聞いたときは、とても嬉しかったです。

体操をしっかりと続けてください。

またお子さんもよく笑ってくれたので、私も元気をたくさんもらえました。

NAHAマラソン (DRT) 膝痛 ガチガチだった肩コリ

2014.12.05 | Category: DRT,マラソン

CIMG5418

NAHAマラソンに向けての練習で、膝を痛めた患者さんです。

両膝が痛いと来院。

膝の痛み以外にも疲れ、むくみやガチガチの肩こりもある為DRTを勧めました。

なぜなら検査で頸部に歪みがみられたためです。

DRTで上部頚椎の矯正をすることで、自然治癒力が高まります。

頚椎を矯正することで、局所の膝の痛みにはもちろん、全身の疲れがとれやすく、改善が早くなります。

フルマラソンの練習で全身の疲れを早く取り除いて、膝の痛みも早く回復して欲しかったため、おすすめしました。

1回の施術で効果が実感できたので、とても喜んでおられました。嬉しい限りです。

今回で2回目のDRT!

本番も楽しく走ってもらえれば幸いです。

完走に向けて頑張ってくださ♪

CIMG5419

3回目の挑戦になるNAHAマラソン。

初完走を目指し、練習にはげんでいたところ、膝を痛めてしまいました。

近くの整骨院にかようものの良くならないので、ネットで゛ランニング障害が得意゛ということで当院へ。

はじめは゛本当に良くなるのか?゛不安でしたが、先生がとても丁寧に説明してくださったのでDRTを受けました。

本当に1回受けるだけで体がとても軽くなり、

ガチガチだった肩がやわらかくなり、膝の痛みが出にくくなりました。

不思議でたまりません(笑)が 

本当にスゴイ体が軽いです。本番もこれでがんばります!

 

 

産後骨盤矯正 腰痛 妊娠前のズボンが以前よりスッキリ!

2014.12.01 | Category: 産後骨盤矯正

CIMG5396

今年もあっという間に12月が来てしまいました。

これからより忙しくなりますが、みなさん体調にはくれぐれも気をつけてください。

さて今回の患者さんは、産後2ヶ月より来院しました。

妊娠中から腰痛!

骨盤の開きは小さめでしたが、歪みの方が大きかったです。

とにかく、歪みを矯正・矯正!

骨盤の高さと前後をきれいにして、しっかり締めていきました。

腰痛も軽くなり、育児もできるようになったとのことで嬉しかったです。

また、ズボンが妊娠前より今の方がスッキリはけるyes

とのことで喜んでおられました。

 

CIMG5398

2人目を出産し、初めての矯正。腰痛も

だいぶ軽くなり育児も無理なくできるようになりましたangel

そして嬉しいことに、妊娠する前にはいていたズボンが、

今の方がスッキリ履けるようになって大満足!!

丁寧な対応、ありがとうございます♫

 

 

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒901-2101 沖縄県浦添市西原6-1-5-105 Yシャルマン
駐車場4台あり
予約お電話でお願いします
電話番号098-874-8447
休診日土曜日、第一・第三日曜日、祝祭日

駐車場のご案内