TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 2015 1月の記事一覧

院長のひとりごと

産後骨盤矯正 腰痛 股関節まわりの痛み

2015.01.16 | Category: 産後骨盤矯正

kobayashisan koe

患者さんの声

妊娠中からの腰痛と産後の右足つけ

根の痛みで産後7ヶ月から通い始めまし

た。治療をかさねていくうちに痛みが軽く

なっていくのを実感!! 痛みをガマンせずにもっと

早くから通えばよかったと思いました。

 先生の丁寧な対応も安心できて本当に良かったです。

 

kobayashisan

院からのコメント

一回の矯正で腰の痛み半分軽減

足の付け根及び足裏の痛み3割減

回を重ねるごとにどんどん痛みも軽減されたので良かったです。

 

産後7ヶ月からなので骨盤が硬くなっていないか心配でしたが、

スムーズに矯正できたので安心しました。

今度からはガマンせずに早めにいらしてみてください。

 

産後骨盤矯正でお悩みの方は、浦添市のあおば鍼灸整骨院にご相談ください。

 

 

 

 

 

マラソン練習

2015.01.14 | Category: マラソン

今年初めて浦添陸上競技場に行きました。

 

いつもはトラックを走って、ダッシュや腹筋等をするんですが

今回は併設の浦添運動公園内を走ることに。

 

1週約1,5キロ  おきなわマラソンを想定してのアップダウンの練習。

坂道ではなるべく速く走り、平坦で気持ちよく走り、急な坂道で息を整えるように意識して走ってもらいました。

急坂ではとにかく歩幅を小さく、坂を平坦にするように走り、息を整える。

これができるようになると坂道は楽に上ることができ、上ったあとも無理なく走りやすいです。

 

そのあとは陸上競技場に戻り芝生で7分間のサーキットトレーニング

時間がなかったので2セットしかできませんでしたが、12のエクセサイズ次々にこなす7分間。

30秒に10秒のインターバル(休憩と次の動作への準備)

かなりキツイですが、持久力と脂肪燃焼効果、筋肥大、心肺機能の強化されるので

マラソンの練習にぴったりだと思います。

 

これを続けておきなわマラソン頑張りたいと思います。

1月13日 マラソン練習

2014 1月13日マラソン

 

頭痛、肩コリ、腰痛、産後骨盤橋は浦添市のあおば鍼灸整骨院にお任せ下さい。

産後骨盤矯正 3人目の出産 腰痛

2015.01.09 | Category: 産後骨盤矯正

今年初めてのブログです。

年末年始しっかり休みましたので、元気よく働きます。

今年もよろしくお願いします。

 

 

ちょっと私の目が怖いですがご了承くださいw

CIMG5411

この患者さんは産前産後の腰痛に悩まされて、あおば鍼灸整骨院に来院。

産後2ヶ月、早速骨盤を測ってみると、歪みがしっかりあり、骨盤前の開きが大きかったです。

歪みと骨盤の前を調整することで、腰痛が改善。

立っての抱っこも楽になったので喜んでおられました。

赤ちゃんは隣でいつもおとなしくお母さんを待っていました。

綺麗に骨盤も整ったので良かったです。

 

CIMG5414

 

患者さんの声

3人目の出産。産前、産後より、今までに

経験したことのない腰痛crying 産後2ヶ月より

先生にお世話になりました。約4cmのサイズダウン heart

はもちろん嬉しいことでしたが、じょじょに腰痛が

とれ、今では横になっても痛くありません。

教わった体操も良かったです!!

 

院からのコメント

腰痛が良くなって子育てがしやすくなったと聞いて嬉しかったです。

体操も忘れずに続けてくださいね。

 

浦添市にあるあおば鍼灸整骨院です。

産後骨盤矯正を考えている方は、是非ご相談ください。

肩コリ,腰痛,頭痛,など得意としております。

浦添、那覇、西原、宜野湾近辺からよく来院されています。

当院へのアクセス情報

所在地〒901-2101 沖縄県浦添市西原6-1-5-105 Yシャルマン
駐車場4台あり
予約お電話でお願いします
電話番号098-874-8447
休診日土曜日、第一・第三日曜日、祝祭日

駐車場のご案内