TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 2015 2月の記事一覧

院長のひとりごと

よくばり産後骨盤矯正 産後10年

2015.02.26 | Category: DRT,産後骨盤矯正

miyazatoCIMG5486

患者さんの声 

親切なカウンセリングと施術により、産後

10年、ゆがみにゆがんだ私の骨盤も先生のお墨

付きが頂けるほど改善しました。

背中の施術はユラユラ揺すられう感じが

とても気持ちよく、リラックスできて良かったです。

お財布にもやさしい”よくばり産後骨盤矯正”

      オススメですよsmiley

 

当院からのコメント

産後10年で骨盤がすごく歪んでいたんですが3回で終わることができよかったです。

体操もこれから続けてくださいね♪

 

時間がたってもDRTを先にすることで、骨盤矯正がすごくスムーズになり

回数も以前より約半分以下、体もリラックスできる「よくばり産後骨盤矯正」はとってもお勧めです。

興味のある方、ご連絡してみてください。

(産後)骨盤矯正、交通事故、肩こり、頭痛、腰痛施術等は浦添市にあるあおば鍼灸整骨院におまかせください

DRT 産後骨盤矯正 肩こり 疲れ 睡眠不足に悩んで

2015.02.24 | Category: DRT,産後骨盤矯正

仲嶺さん写真

産後の腰痛及び肩こりで当院に来院されました。

骨盤の開きは平均的でしたが、歪みが大きかったです。

骨盤矯正をしていて、歪みがひどい方がきつい腰痛・背部痛・肩こり等を訴える方が多いと思われます。

当院のよくばり(産後)骨盤矯正は、まずDRTをすることで、背骨を調整し育児の疲れを改善しながら全身リラックス。

頭痛、腰痛、肩こり、背中の痛み、足の痛みやむくみ等が改善されます。

DRTにより骨盤の歪みを矯正しやすくなるので、そのあとに骨盤矯正をすると効果がより早くでます。

産後何年たっても大丈夫です。男性も大丈夫です。

1回で効果を実感してください。

 

患者さんの声

産後2ヶ月頃から腰の痛みが気になり、産後5ヶ月頃から

通い始めました。ゆがみがひどく毎日睡眠不足で育児も

大変でしたが、1回の治療でびっくりするほど痛みが和らぎま

した。子供も大きくなってくると抱っこもつらく、かたこりにも

悩まされましたが、背骨の矯正も一緒に行うとより疲れや

痛みがとれました。産後1年以内で元のような体型にも

戻れ、本当に助かりました!!ありがとうございました。

 

院からのコメント

骨盤がよくなり、体型も妊娠前に戻ることができて良かったです。

痛みや疲れもだいぶ緩和されて安心しました。

体操など続けてくれれば幸いです。

 

よくばり産後骨盤矯正なら浦添のあおば鍼灸整骨院にご相談ください。近隣の那覇、宜野湾、西原、からもたくさんの産後のママさん達がいらしてくれております。

 

(産後)骨盤矯正が変わります。

2015.02.20 | Category: DRT,産後骨盤矯正

当院の産後骨盤矯正及び骨盤矯正が変わります。

 

骨盤の歪みを的確に、よりスピーディーに矯正することができるようになりました。

しかも気持ちいいですyes

1回の施術で効果を実感してください。

 

これからの当院の産後(骨盤矯正)は

DRT(背骨矯正) + 骨盤矯正  で  1セット

 

 

回数は産後骨盤矯正で2~3回を目安に(個人差があります)

期間は産後6ヶ月までに矯正が望ましいです。(過ぎても大丈夫!)

DRTを+することで7回の矯正が約半分以下の回数に7回⇒2~3回位目安。

 

DRTで背骨を動かし、首を調整し、身体のズレを正常化へ導くことで体が楽になります。

DRTを骨盤矯正の前にすることで、全身をリラックス。

DRTをする最大の効果が、骨盤を動かしやすくしてくれることです。

骨盤が動きやすくなることで、数回の骨盤矯正で終わることができます。

 

DRTの効果

つらい肩こり、腰痛、頭痛、背中の痛み、寝違い、ぎっくり腰、倦怠感、疲労、顎関節症、ヘルニア、むくみ等の軽減

 

骨盤のゆがみ矯正をして、しかも首、背骨のズレを整えるよくばりな施術ですので

名前を「よくばり(産後)骨盤矯正」としました。

 

初診料6,000円(初診料1,000円込み)

2回目から5,000円

 

*ホームページはまだ修正しておりません。ご了承ください。

 

(産後)骨盤矯正なら浦添市のあおば鍼灸整骨院におまかせください

 

産後10年 骨盤矯正 恥骨結合炎 足のシビレ

2015.02.19 | Category: 産後骨盤矯正

イハさん

産後10年たっての矯正。 

 

出産の際に恥骨結合炎、その後臀部痛でシビレと痛み有。

また朝の起き上りと歩き始めの痛みに悩み、それを改善に来院されました。

 

骨盤を調べてみると、歪み、前後の開きが大きかったです。

時間がたって、筋肉を動かすことである程度骨盤は締まりますが、

この患者さんは開いたままだったと思うので、長いこと辛かったと思います。

歪み開きが大きいので、産後骨盤矯正をすることにしました。

 

伊波さん感想

患者さんの声

2人目出産後に恥骨結合炎になり、10年たった今でも

少し痛みを感じたり、朝起き上がる時に臀部に

痛みを感じ、しばらく違和感を感じる事がありました

が、治療をかさねていくうちに、朝の痛みを感じる

がなくなったのが本当に嬉しいです。左足のシビレ

もなくなり、早く通えば良かったと思いました!

 

院からのコメント

痛みがとれて本当に良かったです。

何かありましたら、我慢しないでご相談してください。

 

 

産後骨盤矯正 妊娠中から腰、骨盤近辺の痛みに悩んで

2015.02.10 | Category: 産後骨盤矯正

宮平さん2393

産後4ヶ月から骨盤矯正を始めました。

今回の患者さんは、妊娠中から腰に痛みを感じ、産後は寝ていても辛いとのことで当院に来院。

検査してみ歪みはそれ程ひどくはなかったですが、開きが大きかったです。

まずは歪みを減らし、骨盤を整えてから締めていきます。2回の矯正で痛みが半減。4回目ではほとんど痛みがなくなりました。7回目の時に矯正の前にDRT!DRT(背骨矯正)をすることで、骨盤矯正がよりスムーズに動くことができます。

7回目で無事骨盤矯正は終了しました。

終わったあとは体もポカポカして、気持ち良かったと喜んでくれたので、良かったです。

宮平さん 2393

患者さんの声

妊娠中から骨盤に痛みがあり、産後は寝ている時

も痛くつらくて通い始めました。治療はソフトで

ものたりないくらい?って感じでしたが、2回目で

痛みがほとんどなくなりました。しびれていた所も

良くなってきています。毎回アドバイスもいただけた

のも良かったです。痛みで悩んでいる方はがまんせず

にトライしてみて下さい。

 

院からのコメント

痛みが改善して、骨盤もしっかり矯正できたのでよかったです。

体操をしっかりして、産後1年は姿勢の為の筋トレをしてくださいね。

産後骨盤矯正中の癒し♪

2015.02.06 | Category: 産後骨盤矯正

 CIMG5461 CIMG5462

 

お母さんが産後骨盤矯正中、りおちゃんも一緒に来院。

ママの傍でニッコニコして待っています。

思わず施術の途中だったのですが

「写真を撮っていいですか?」と尋ねたところ、

了承していただいたので、笑顔のうちにカメラで撮影しました。

最後少しだけくずりましたが、私たちに笑顔を絶えず見せてくれて楽しく施術ができましたsmiley

また笑顔を見せにきてね♪

 

 

お知らせ

当院の産後骨盤矯正が新しくなります。

回数を少なくして、より効果の高い骨盤矯正ができるようになりました。

近々メニューを変更いたします。ご期待下さい。

産後骨盤矯正 歪み 開き 首 肩こりの悩み

2015.02.05 | Category: 産後骨盤矯正

島袋恵さん1島袋恵さん2

 

骨盤の開き、歪みの検査をして、骨盤矯正のアプローチを考えていきます。

歪みが大きい場合、まずしっかりと歪みを正し、それから骨盤を締めていきます。

歪みを正さないで締めてしまうと、骨盤は歪んだまま閉じてしまいます。

例えウエストが細くなっても、骨盤は歪んだままです。

歪んだままの骨盤だと、筋肉・関節も動きが制限され、代謝が上がりにくくなり、太りやすくもなります。

またバランスも崩れるので腰痛など様々な痛みに発展するおそれがあるので、当院ではしっかり歪みを正していきます。

 

島袋恵さん感想

患者さんの声

産後の骨盤の開き、歪みが気になり来院しました。

特にひどかった歪みもほぼ正常な位置に整えて

いただきました。

また、自宅でできる体操も教えていただき、

今後も自分で継続していきたいと思います。

あと、授乳などの姿勢からくる、首・肩こりの悩みも

あるので引き続き相談していきたいです。

 

 

院からのコメント

生活の中での筋トレを頑張ってして頂ければ幸いです。

授乳などの姿勢からくる首・肩こりの改善もおまかせください。

楽しい子育てができるようサポートいたします。

 

当院へのアクセス情報

所在地〒901-2101 沖縄県浦添市西原6-1-5-105 Yシャルマン
駐車場4台あり
予約お電話でお願いします
電話番号098-874-8447
休診日土曜日、第一・第三日曜日、祝祭日

駐車場のご案内