TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 2016 2月の記事一覧

院長のひとりごと

沖縄 産後骨盤矯正 DRT 腰痛に悩んで 沖縄市在住

2016.02.29 | Category: 産後骨盤矯正

今日は2月29日、4年に一度の閏年です。そしてニンニクの日だそうですw

CIMG6115

患者様の声

よくばり産後骨盤矯正(DRT)

産後、腰痛がひどく 朝起きるのが辛かったのですが、

こちらでの施術後、痛みがやわらぎました。

骨盤の状態や日頃の生活での姿勢の意識の仕方を

わかりやすく説明して頂いたので

教えてもらった体操も毎日続けられてます。

施術もゆったりとしてリフレッシュになりました。

 

 

CIMG6119

当院からのコメント

当院のよくばり産後骨盤矯正を受けていただいてありがとうございました。

産後の腰痛がひどく、朝起きるのが辛かったとのことですが

DRTそして骨盤矯正をすることで痛みが和らいで本当に良かったです。

これからも体操と良い姿勢を続けてくださいね♪

 

当院は沖縄県浦添市西原にある、あおば鍼灸整骨院です。

当院の施術は主にDRT(背骨矯正)をすることで、自然治癒力をあげて、どんどん改善を目指す施術をしております。

約5分くらいユラユラする感じですが、これで背骨(首の歪み)がどんどん改善せれてきます。

首の歪みが正しい位置にくると、触っていないところもどんどん痛みが軽減していきます。

本来あるべきところに骨があると、自然と自分で痛みを治していきます。ですので姿勢がとても大事になってきます。

姿勢が悪くなると、どんどん首や骨盤が歪んでしまうので、痛みが取れにくくなります。

例えば肩こり 

姿勢が悪くなるとどんどん肩こりがひどくなります。肩こりがひどくなるとマッサージや電気治療などしてほぐしてもらったりすることが多いと思います。終わったあとは筋肉がほぐれて楽になりますが、またすぐ頑固な肩こりで悩まされます。

マッサージすることで一時的に筋肉が柔らかくなり、血行も良くなるので治った感じがします。 ではなぜ時間が立つとすぐ肩こりがひどくなるのでしょうか?

まず第一に考えられるのは、首の歪みです。首の歪みを正しくしないといつまでたっても肩こりは改善しません。ではどうして首に歪みがおこるのか。大体の原因姿勢です。正しい姿勢で生活しないと、自ら首肩に負担がある姿勢とってしまい、背骨に歪みが生じて痛みと付き合わなければいけません。

首の歪みを正しくして、普段から姿勢に気をつけて生活をしていけば、色々な痛みから開放される可能性が高くなります。

全部が当てはまるわけではないですが、予防という意味で姿勢を正しくすることで、いろいろな痛みから解消されやすくなります。自分がどんな姿勢をしているか今一度チェックするのはいかがでしょうか?

慢性の肩こり、頭痛、腰痛、腕足の痛み、痺れ等で悩まれている方は、是非ご相談ください。

 

また当院は交通事故治療にも力をいれております。

むち打ち、めまい、背中、腰の痛み、膝の痛み等で悩まれている方はご連絡ください。

下記のHPが当院の交通事故専門サイトです

沖縄県交通事故治療、後遺症、むち打ち治療専門サイトhttp://www.okinawa-jiko.com/

沖縄 産後骨盤矯正 (DRT)背中の痛み 姿勢 浦添市在住

2016.02.19 | Category: 産後骨盤矯正

今年の沖縄の冬は寒かったり、暑かったりと気温の変化が大きく体調管理にはとても気を使います。

皆さんうがい手洗い、睡眠をしっかりとってくださいね。

CIMG6109

患者様の声

よくばり産後骨盤矯正(DRT)

3人目の出産で初めて骨盤矯正の施術

を受けました。骨盤のゆがみがとてもひどく、

4回の施術でだいぶ歪んでいた骨盤も

戻りました。また授乳等で姿勢が悪くなり、

痛かった背中も施術後はとても良くなり、

大満足です。今後は姿勢にも気をつけて

いきたいと思います。ありがとうございました♪♪

CIMG6110

当院からのコメント

当院のよくばり産後骨盤矯正を選んでくれてありがとうございました。

歪みがとても大きかったので4回かかりましたが、しっかりと矯正できましたので良かったです。

あとは体操と姿勢をこれから頑張ってくださいね♪

 

当院では自然治癒力をあげる施術を主にしております。主にDRT(背骨矯正)で背骨の歪みを正していきます。背骨の歪み特に首の2番目の骨の矯正をしていきます。ここを矯正していくと自然治癒力があがります。痛みの変化を実感出来ると思います。こういう痛みで悩まれている方特におすすめです。マッサージしてもすぐ戻ってしまう肩こり、頭痛で痛み止めをよく飲む、よく腰を痛める、体がいつもだるい、顎関節症、膝の痛み等々ご相談ください。

また当院は交通事故による痛み、特にムチ打ちにも力を入れております。事故で痛みがなかなか改善しない、どこに通っていいのか悩んでいる方は、ぜひ当院にご相談ください。

下記のHPが当院の交通事故専門サイトです

沖縄県交通事故治療、後遺症、むち打ち治療専門サイトhttp://www.okinawa-jiko.com/

ギックリ腰と度重なる腰痛に DRT 宜野湾市在住

2016.02.15 | Category: 腰痛

CIMG6091

患者様の声

度重なるギックリ腰と

改善しない腰痛でお世話

になりました。

骨盤の歪みを矯正していただ

き、トレーニングが出来るまでに改善

しました。今後も身体のメンテナンス

で定期的に通院させていただきます。

 

CIMG6094

当院からのコメント

ギックリ腰で来院されました。

検査をすると、骨盤の歪みが大きく、また首の歪みもありましたので

DRT(背骨矯正)メインとして、骨盤矯正もいたしました。

みるみるよくなり、トレーニングもできるようになったので安心しております。

姿勢を気をつけて、生活して頂ければ幸いです。

 

当院では主にDRT(背骨矯正)で自然治癒力を上げる施術をしております。

首の歪みを正すとどんどん体の調子が良くなってきます。

普段から肩こり、腰痛、頭痛、顎関節症、膝の痛みまた他の痛みや痺れ、体のだるさなどで悩んでいる方は

是非ご相談ください。

また当院は交通事故施術も得意としております。辛いムチ打ち、肩、背中、腰、腕などの痛みや痺れで悩まれている方はぜひご相談ください。下記の交通事故専門のホームページです。

沖縄県交通事故治療、後遺症、むち打ち治療専門サイトhttp://www.okinawa-jiko.com/

沖縄 産後骨盤矯正 DRT 骨盤の歪み 腰痛 股関節痛 宜野湾市在住

2016.02.05 | Category: 未分類,産後骨盤矯正

今年の沖縄の冬はすっごく寒かったり、すっごく暖かかったりと忙しいですw

気温の変化がありすぎると、体調管理も難しくなりますので皆さん気をつけてください。

CIMG6072

よくばり産後骨盤矯正(DRT)

 産後、子どもを抱っこしながら家事等、あれ

これやっていると、腰や股関節に痛みが、、、。

ひどくなる前にと、来院を決意しました。

 すると、歪みが結構ひどく、心配でしたが、4回

で、平均以下になり痛みもなくなりました♪

 質問にも優しく答えて頂き、しかも子連れでの

通院、本当に感謝しています。自宅でのケアも

頑張ります。どうも、ありがとうございましたlaugh

CIMG6075

当院からのコメント

家事をしながら育児は本当に大変だと思います。そんな中当院に来院していただきありがとうございました。

腰や股関節の痛みの改善、歪みの矯正もしっかりとできてよかったです。

何かあればいつでもご連絡ください。

4回で平均以下とは、当院でみている骨盤の長さの指標です。骨盤の長さ歪みは、毎回施術の最初と最後に計測して患者様に伝えております。変化を毎回伝えておりますので、患者様には今どんな感じになっているかイメージできるようにしております。

また自宅での体操、姿勢も教えております。産後骨盤矯正で悩まれている方は、是非ご相談ください。

 

当院は骨盤矯正、よくばり産後骨盤矯正、DRT(背骨矯正)、交通事故施術に力を入れております。

マッサージしてもすぐもどる肩こりや、何度も繰り返す腰痛(ギックリ腰)は、首や骨盤の歪みが影響する場合が多いです。しっかり治したい方、根本治療、自然治癒力を上げたい方、是非ご連絡ください。

 

むち打ち等の交通事故治療にも力を入れておりますのでご相談ください。

下記のHPが当院の交通事故専門サイトです

沖縄県交通事故治療、後遺症、むち打ち治療専門サイトhttp://www.okinawa-jiko.com/

当院へのアクセス情報

所在地〒901-2101 沖縄県浦添市西原6-1-5-105 Yシャルマン
駐車場4台あり
予約お電話でお願いします
電話番号098-874-8447
休診日土曜日、第一・第三日曜日、祝祭日

駐車場のご案内