TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 2016 11月の記事一覧

院長のひとりごと

沖縄 ナハマラソンにむけて 膝の痛み DRT 浦添市在住

2016.11.30 | Category: DRT

月末に東京まで講習会に行ってきました。

気温が低く寒さに怯えていましたが

飛行機、電車と暖房が良く効いていて暑いくらいでした。

さすがに駅ホームで長袖を着ました(半袖の時は冷たい視線を感じましたw)

朝は講習会に行くときは寒かったので、ダウンと手袋とマフラー♪

冬を感じて気持ちよかったです♪

 

さて今回の患者様は、去年のナハマラソンで膝を痛めた方です。

約一年たっても膝が痛いということと、今年もナハマラソンに参加するので

走れるようになるため当院へ来院されました。

歪みがひどかったので、最初の何回かを骨盤矯正+背骨矯正(DRT)

骨盤が矯正された後は、筋肉の矯正をメインで施術をしました。

cimg6736

患者様の声

マラソンの練習で、膝が

痛くなって通いはじめました。走る

ときに同じ筋肉を場仮を使っている

のが原因だとわかり、マッサージ

だけでなくアドバイスもいただいて、

よくなりましたsmiley

おかげで、完走できそうですyes

 

cimg6737

当院からのコメント

ナハマラソン完走できますように!

楽しく最後まで走れることを願っています。応援しています。

 

骨盤矯正とDRTで身体の歪みがだいぶ改善され、練習で走っても痛みがほとんどでなくなったそうです。

骨盤矯正後は筋肉矯正をすることで、膝を気にせず走れるようになったとのことで嬉しい限りです。

あとは12月4日(日)のナハマラソンの本番まで体調を整えてくださいね。

当日は治療院から応援しておりま~す。

 

 

沖縄 産後骨盤矯正 DRT 歪みもとれて、身体も楽に 浦添市在住

2016.11.24 | Category: 産後骨盤矯正

夕方暗くなるのが早くなりました。もう冬が近づいているんだな~っと実感しております。

さて今回も赤ちゃんを連れての産後骨盤矯正です。

cimg6673

患者様の声

よくばり産後骨盤矯正(DRT)

骨盤矯正を受けて、もっと痛いのかと思っていましたが、

全然痛くなく、歪みも取れて体もラクになりました。

子供を連れて行っても安心です。

これからは自分で先生に教えてもらった正しい姿勢、体操を

続けていきたいと思います。

腰痛もだいぶ良くなりました!!本当にありがとうございました。

cimg6675

 

当院からのコメント

骨盤の歪みが改善して、腰痛もだいぶ良くなり、体が楽になって本当に良かったです。

これからも姿勢、体操を続けてもらえれば嬉しいです。是非続けてくださいね。

 

子供を連れて行っても安心と言われ嬉しかったです。あかちゃんを預けられない方は是非相談してみてください。ベビーバウンサーに乗れる子なら大丈夫です。

 

どんなに矯正しても、日々の悪い姿勢で歪みがまた再発します。

歪みがでると自分で治す力が下がり、身体を休めている時に自然治癒力がうまく発揮できなくなります。当院では少しでもご自身が持ち合わせている自然治癒力を出してもらいたいがために、矯正の方には姿勢を教えております。

姿勢がよくなれば、歪みが軽減され、日々の身体の回復が早くなります。又姿勢によっておこる首の歪みをDRT(背骨矯正)で調整することでより回復力があがります。

長年のつらい肩こり、腰痛、頭痛、身体のだるさ、膝の痛み、しびれ等で悩まれている方は是非当院にご相談ください。

 

当院は交通事故施術にも力を入れております。ムチウチ、首の痛み、背中・腰の痛み、シビレ等で悩まれている方はご相談ください。

下記のHPが当院の交通事故専門サイトです

沖縄県交通事故治療、後遺症、むち打ち治療専門サイトhttp://www.okinawa-jiko.com/

沖縄 産後骨盤矯正 DRT 子供も一緒に♪ 宜野湾市在住

2016.11.15 | Category: 産後骨盤矯正

涼しく、過ごしやすい沖縄です。

天気も恵まれとても気持ちがいいです。

 

今回の産後骨盤矯正を受けた方は、赤ちゃんと毎回来院された方です。cimg6664

患者様の声

子どもを預かってくれる人がいませんでしたが、子どもを

施術台の横でバウンサーに寝かせながら診てもらうこと

ができました。おかげで最後までちゃんと通うことが

でき、ありがたかったです。

教わった日常生活の注意点や体操などをこれから

意識していきたいです。ありがとうございました。

cimg6665

当院からのコメント

産後の骨盤がとても歪みがあったかたです。

しっかり歪みも矯正でき良かったです。

当院には毎日赤ちゃんがきます。

お母さんの施術の横でバウンサーに乗って待っててもらいます。

笑う子、泣く子、うそ泣きwの子、寝る子いろいろです。

うそ泣きの時は平気ですが、マジ泣きされる時はちょっと焦りますね~(笑)

それでも赤ちゃんと触れ合えるので施術をしながら毎日私は癒されております。

当院はバウンサーを用意しておりますので、

産後骨盤矯正の際、赤ちゃんを預かってくれる人がいれば一番お母さんが安心して

施術を受けられますが、預けられない人もいますので、その時は遠慮なく一緒に来てもらって大丈夫ですよ。

 

当院は骨盤矯正、背骨矯正(DRT)を得意としております。

長年悩まれている肩こり、腰痛、頭痛、シビレ、膝痛、体がだるい等で悩まれている方はご相談ください。

 

また交通事故でムチウチがひどい方、背骨の歪みがきちんと矯正されないと、なかなか改善しないです。

当院は背骨、首の矯正も得意ですので、事故後の痛みで悩まれている方は是非ご相談ください。

下記のHPが当院の交通事故専門サイトです

沖縄県交通事故治療、後遺症、むち打ち治療専門サイトhttp://www.okinawa-jiko.com/

沖縄 産後骨盤矯正 DRT 腰痛 肩こり 背中の痛み うるま市在住

2016.11.09 | Category: マタニティ

沖縄は朝晩かなり涼しくなってきました。

夜久々にマラソンの練習をしましたが、涼しくてとても走りやすいです。

気温の差がありますので、体調管理にはしっかり気をつけて、過ごしやすい秋を楽しみましょう。

 

今回の産後骨盤矯正は産後2ヶ月のママさんです。 cimg6616

患者様の声

よくばり産後骨盤矯正(DRT)

産後、腰、背中、肩に痛みがあり産後2ヶ月から

骨盤矯正をお願いしました。

大きく歪んでいた骨盤が正しい位置に戻り、

痛みが改善しました!!

自宅でできる体操や姿勢を教えて頂いたので

今後も頑張って続けていきますsmiley

ありがとうございました!!

cimg6618

当院からのコメント

妊娠出産で歪んだ骨盤のせいで腰痛、背中の痛み、肩こりがありましたが、

骨盤と背中の矯正で改善いたしました。本当に良かったです。

 

当院では骨盤矯正だけでなく、姿勢と体操を教えております。

これがとても大事です。

せっかく矯正しても、悪い姿勢のままならまたすぐに歪んでしまいます。(姿勢が悪いと毎日歪みをつくっています)

当院の患者様は6~7割の方が姿勢改善に取り組んでおります。

取り組んでくれた方は改善がとても早くなりますwink

 

正しく矯正することで、本来の骨格に戻り、自然治癒力がアップしますので

長年悩んでいる肩こり、腰痛、頭痛、膝痛、シビレ等で悩まれている方は是非当院へご相談ください。

 

 

沖縄 産後骨盤矯正 産後2週間目に腰から下肢に激痛 浦添市在住

2016.11.01 | Category: 産後骨盤矯正

朝夕だいぶ涼しくなってきました。

おかげで夜もクーラーなしで快適に寝ることができます。

風が流行り始めているので、うがい手洗いをよくして、体調管理に気をつけましょう。

今回の患者様は、マタニティ整体でもいらしてくれた方です。

今回はよくばり産後骨盤矯正を受けに来院しました。

cimg6669

患者様の声

よくばり産後骨盤矯正(DRT)

3400gの初産でしたが、骨盤の歪みが強く

なってしまった為か、産後2週間目に腰から下肢

の激痛で歩けなくなりました。 1回の施術

で苦痛は消失し、その後1週間毎に通って

骨盤の歪みも治して頂きました。治療だけ

でなく、ストレッチやトレーニング方法もご指導

頂き、体型も整ってきています。本当に先生に

出会えた事に感謝しています!!winkheartsmileyheartlaugh

cimg6671

当院からのコメント

出産後すぐに腰から下肢の痛みがでて、歩くことが困難との連絡がありました。

産後骨盤矯正をするのは少し早いで、まずは骨盤を閉じるのではなく、歪みだけを

調整していきました。歪みが大きかったので、歪みを矯正することで、かなり症状が改善されました。

その後、骨盤矯正もして良い状態まで改善することができて本当に良かったです。

これからもストレッチ、トレーニング、そして姿勢に気をつけてくださいね。

 

産後骨盤矯正を始める時期で、私個人の意見ですが、産後2ヶ月位からがお勧めです。

子宮収縮することで安心して開いた骨盤を閉じることができます。

また体力を回復する時間として約2ヶ月、生活することで痩せた筋肉が少しずつ回復してきます。

体力が回復してくることで、体操もしやすくなります。

 

ただ痛みが激しい場合は、2ヶ月以内でも様子を見ながら出来る範囲の矯正をしていきます。

産後骨盤で悩まれている方は是非相談してみてください。

 

当院では交通事故治療・むち打ち治療にも力を入れております。

交通事故での強い衝撃で、むち打ちになると首、背骨の歪みがひどくなり痛みがなかなか改善しません。歪みが残っていると自然治癒力も落ちてしまいます。後々肩こり、頭痛、腰痛などに悩まされたりする可能性があります。当院ではDRTで優しく背骨を調整していきますので根本改善、そして安心して施術を受けられます。

沖縄県で交通事故治療で早期回復を望まれる方、どこの治療院に通うか迷われている方、転院を考えている方は、是非ご相談ください。

 

下記のHPが当院の交通事故専門サイトです

沖縄県交通事故治療、後遺症、むち打ち治療専門サイトhttp://www.okinawa-jiko.com/

 

当院へのアクセス情報

所在地〒901-2101 沖縄県浦添市西原6-1-5-105 Yシャルマン
駐車場4台あり
予約お電話でお願いします
電話番号098-874-8447
休診日土曜日、第一・第三日曜日、祝祭日

駐車場のご案内