TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 2018 1月の記事一覧

院長のひとりごと

阪神タイガース原口選手のトレーナーに行ってきました。

2018.01.31 | Category: その他

阪神タイガースの沖縄キャンプにて、スポーツ活法の田中先生とトレーナーに行くことができました。

原口選手は今までで一番体調も良く、1軍でのキャンプに参加できているとのことです。

 

スポーツ選手にとっての身体のメンテナンスはとても大事です。

これから本番の春期キャンプと今シーズンを体調万全でプレーできることを願っております。

応援宜しくお願いします。

 

実物の原口選手は男前で爽やか、そして気さくで話しやすかったです。

 

今回トレーナーとして参加でき大変貴重な体験をすることができました。

これから更に技術を磨いて、患者様により良い施術ができるよう頑張っていきます。

 

 

 

マラソン練習会 浦添陸上競技場

2018.01.26 | Category: マラソン

昨夜も行いました、恒例のマラソン練習会の模様です。

浦添市運動公園内の陸上競技場脇の噴水から、公園出口へ上がる坂の往復と

噴水から野球場へ向かうちょっとした坂の往復、一周約500mを

ぐるぐると走りました。

 

15分間・ウォーミングアップ

15分間・フルマラソンペースまたは心地よいジョグ

15分間・クールダウン

合計45分間の軽めの練習でした。

 

去った日曜日、NAGOハーフマラソン大会に出走した方がいらっしゃったり、

次の日曜日は、私達が所属するスポーツクラブでの、おきなわマラソンの試走会があったりで、疲れを抜いて、気分良く終われるようなメニューとなりました。

 

NAGOの大会は、天候に恵まれ、参加した方々は皆さん好タイムを残されていました。

来月のおきなわマラソンに向け、この調子を維持してゆきましょう。

沖縄 小顔整体 整顔 1ヶ月間

2018.01.22 | Category: 小顔整体

あおば鍼灸整骨院での小顔整体はリッチリフト美容液を使用する篠崎式イネイトリボーンセラピーでの整体です。当院の小顔整体と自宅での毎日(朝晩2回)のケアをすることで維持しやすくなるのが魅力的です。篠崎式イネイトリボーンセラピーは小顔だけでなくシワ改善、たるみ改善、リフトアップ、水分量改善など、エイジングケア的な効果も医師監督の臨床試験済みですのでおすすめです。

当院での1月で4回の施術と自宅ケアでの結果です。

※結果には個人差があり、効果を保証するものではありません

写真での変化
1、輪郭、フェイスラインがアップし全体的に小顔になっています
2、顎の向き左に向いていたのが、少し中心によってきております。それによって口角のズレも少なくなっておいます。
3、頬のたるみもリフトアップする事で、ほうれい線も少し軽減しております。
4、顔の表情が明るくなる
5、まぶたのはれぼったさが(はれぼったいわけだはないですが)少なくなっている。

6、左右差が減っています。

実際ご自身で確認して変化を実感したところ
1、 ホホ骨(右前)のでっぱり減少
2、 肌の弾力がでてきた
3、 頭の大きさ→指が付きやすくなる
4、 右の目から耳にかけての幅が減少している

 

2018.01.19 | Category: マラソン

昨夜浦添市運動公園内にて、マラソン練習会をしました。

マラソン練習・・といっても、来る日曜にNAGOハーフマラソン大会を控えている方もいらっしゃるので、各自軽めのペースで走っていただきました。

噴水まわりとゆるやかな坂道のアップダウンを50分間、ゆっくりです。

走り始めは肌寒く感じましたが、だんだん心地よい空気感になりました。

 

 

日曜は曇りの予報がでているようです。湿度が高いかもしれませんね。

NAGO出走される方、頑張ってくださいね。

沖縄 小顔整体 浦添 小顔になりながら整顔

2018.01.12 | Category: 小顔整体

当院の小顔整体はリッチリフト美容液を使用しながらの整体(篠崎式イネイトリボーンセラピー)です。
当院での整体と自宅での毎日リッチリフト美容液でのケアで維持しやすくなります。
 
 
写真での変化
1、輪郭、顎からフェイスラインにかけて全体的にアップしシャープになり小顔になっております。
2、顎の向き右に向いていたのが、少し中心によってきております。顎から口にかけてむくみも減っております
3、頬のたるみもリフトアップ。
4、目の開き方に力があり大きく
5、まぶたのはれぼったさが(はれぼったいわけだはないですが)少なくなっている。
6、目元、鼻の周りがスッキリして、目鼻立ちがよくはっきりするようになりました。
7、顔色が明るくなっております
 
実際ご自身で確認して変化を実感したところ
1、ホホ骨(右前)のでっぱりがかなり整う
2、 肌の感覚が引き締まり、毛穴がきめこまやかに、落ちていた頬が上がっ た感じがした。
3、 頭の大きさ→指が付きやすくなる。薬指もつくようになった
4、 仰向けでの右ホホ骨(横)のでっぱりが減少し整った
5、  頬の左右差が減少し整ってきている
6、  右の目から耳にかけての幅が減少している
7、  右フェイスラインのたるみ(むっちり感)が減りすっきり
8、 右目が高かったが、左右差が減少している
 
 
 

沖縄 寒い中のマラソン練習 

2018.01.12 | Category: マラソン

恒例のマラソンの練習をしてきました。

新年初の練習会です。

気温は11度。風がビュービューで走り出すまではとにかく寒かったです。

私は風対策でウインドブレーカー、手袋、イヤーウォーマーを付けて走りましたw

 

ウォーミングアップで10分間トラックを走り

その後緩やかな坂と急な坂があるコースをひたすら40分間走りました。

風が強まると寒かったですが、体が温まってくると気持ちよく走れました。

 

風当たりの厳しいなか、クールダウン(ダイナミックストレッチ)を行い、

そそくさと運動公園を後にしました。

 

沖縄もいよいよ冬本番でしょうか。

皆さん体調管理を第一に、今年も楽しく走りましょう!

当院へのアクセス情報

所在地〒901-2101 沖縄県浦添市西原6-1-5-105 Yシャルマン
駐車場4台あり
予約お電話でお願いします
電話番号098-874-8447
休診日土曜日、第一・第三日曜日、祝祭日

駐車場のご案内