TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 2018 4月の記事一覧

院長のひとりごと

沖縄 産後骨盤矯正 DRT 恥骨痛解消 2回目で出産前のズボン 浦添市在住

2018.04.27 | Category: 産後骨盤矯正

週末からGWが始まります。

当院は4月29日(日)は診療しますが、お蔭様で予約でいっぱいになっております。

5月1日、2日は診療しております。空きも少しあります。

体がきつい方は、是非ご相談ください。

 

今回の患者様はよくばり産後骨盤矯正の方です。

恥骨痛に悩まされていた患者様です。

患者様の声

よくばり産後骨盤矯正(DRT)

16年ぶりの出産で1人目の時にはなかった恥骨痛に

悩まされていましたが1回目で恥骨痛が解消され、

2回目で出産前のズボンがはけるようになり驚いてい

ます。施術前と後で計測もするので安心できました。

今後も姿勢を意識しながら教えていただいた

体操も継続していきたいと思います。

 

当院からのコメント

当院を選んでくれてありがとうございます。感謝です。

恥骨痛が1回の骨盤矯正で解消されたとの事で本当に良かったです。

出産前のズボンもはけるようなって嬉しい限りです。体操・姿勢をしっかりした成果だと私は思っています。

ありがとうございます。これからも姿勢、体操を続けてくださいね。

 

当院の骨盤矯正は骨盤矯正だけではなく、DRT(背骨矯正)もしていきます。骨盤、背骨の歪みを矯正し、そして姿勢を指導していくので、とてもオススメです。

歪みが改善されることと姿勢改善で、自然治癒力が増していきます。

自然治癒力がアップすることで夜の睡眠で疲れが取れやすくなり

体が回復に向かいます。当院の施術は自然治癒力をだす根本療法を目指して、施術しております。

長年の肩こり、頭痛、腰痛、痺れ、だるさ、重さ、原因の分からない痛み等で悩まれている方は是非当院にご相談ください。

沖縄 産後骨盤矯正 DRT 3人目の出産 浦添市在住

2018.04.20 | Category: 産後骨盤矯正

やっと沖縄も暑くなりそうです。5月からは梅雨が始まるので、当分暑く、晴れて欲しいです。

 

さて今回の患者様は産後骨盤矯正での来院。

患者様の声 

よくばり産後骨盤矯正(DRT)

今回は、3人目の出産で、毎日なにかとパタパタ

してしまうので、なるべく通う回数が少ない

整骨院を探していたところ、あおば整骨院に出会い

ました。私は4回で終えることができてよかったです。

また、そのぶん、自宅でできる体操や姿勢を

教えて頂いたので、せっかくゆがみをなくして

もらった骨盤を今後も維持できるように

続けていきたいと思います。ありがとうございました

 

当院からのコメント

育児で忙しい中当院に来院して頂きありがとうございます。

教えた姿勢、体操をこれからも続けて歪みにくい身体をつくってください。

 

当院の産後骨盤矯正は歪みに度合いにもよりますがだいたい3~4回で終わります。

歪みを矯正するだけでなく、姿勢も教えていきますので、

回復力が増し疲れが取れやすくなりますのでおすすめです。

矯正で歪みが減ると、その場で痛みが改善されていきますので、

みなさん姿勢が大事だと認識され一生懸命練習してくれます。

長年の肩こり腰痛、疲れがなかなかとれない方などは、骨盤矯正をおすすめします。

沖縄 骨盤矯正 DRT 長年の腰痛に悩んで 西原町在住

2018.04.18 | Category: 骨盤矯正

今年沖縄の4月は気温が暑かったり寒かったりと激しいです。

布団の出し入れに困ってますw

 

さて今回の患者様は長年腰痛に悩まれた患者様です。

 

患者様の声 

よくばり骨盤矯正 (DRT)

腰の痛みが無くなり、楽に歩いたりも出来る様になりました。

長年のツラい痛みとも、お別れです。

今まで以上に、スポーツも、楽しく出来そうです。

当院からのコメント

当院へ来院して頂きありがとうございます。

長年悩まれていた腰の痛みが改善して良かったです。

良い姿勢を続けてこれからより運動を楽しんでもらいたいです。

 

歪みで左右のバランス(骨格・筋肉)が崩れ、身体にストレスがおこります。

歪みが減ることで身体に対するストレスが減少し、ご自身の自然治癒力があがりやすくなります。歪みを矯正することはとても大事ですが、それ以上に日々の生活での姿勢が大事だと私は思っております。

日頃から姿勢を良くして、歪みにくい生活をすることで、休んだ時に自然治癒力が働き身体の回復が早くなります。

皆様も少しずつご自身の姿勢に気をつけて、疲れが取れやすい身体をつくっていきましょう。

 

それ以上に歪みを作らない生活することがより大事だと思っております。

 

沖縄 産後骨盤矯正 DRT 膝痛 腰痛に悩んで 宜野湾市在住

2018.04.10 | Category: 産後骨盤矯正

4月になりましたが、朝晩涼しい沖縄ですね~

入学式、入社式、新年度などなど、新しい始まりがあり忙しい日々が続きます。

私もなんだかパタパタしてます。大人の落ち着きを出せるよう頑張ります。

 

さて今回の患者様はよくばり産後骨盤矯正。

膝痛腰痛に悩まれての来院です。

患者様の声

よくばり産後骨盤矯正(DRT)

出産後の抱っこで膝や腰の痛みで悩んで

いたところ、母がこちらの『産後骨盤矯正』

のチラシを持ってきてくれて、半信半疑で

治療に通うことにしました。

1回目の治療で歪んでいた骨盤が指1本分

元に戻りました。それから4回の施術で

すっかり痛みもなくなり、ストレスフリーです。

教えて頂いた体操で意識改革にもなりました。

 

当院からのコメント

当院に来院していただきありがとうございます。

膝や腰痛がなくなり良かったです。

当院はしっかり歪みを矯正していきますので改善がしっかりあらわれやすいです。

またDRTで背骨を矯正することで全身の調整もしていくのでとてもお勧めです。

どんなに矯正しても、姿勢が悪いと戻ってしまいます。戻りにくく、そして自然治癒力を上げて欲しい為

姿勢の指導をしっかりとしていきます。

産後の骨盤、肩こり腰痛膝痛等でお悩みの方は是非ご相談ください。

 

当院へのアクセス情報

所在地〒901-2101 沖縄県浦添市西原6-1-5-105 Yシャルマン
駐車場4台あり
予約お電話でお願いします
電話番号098-874-8447
休診日土曜日、第一・第三日曜日、祝祭日

駐車場のご案内