しびれ

しびれの原因から取り除いていく浦添・宜野湾・那覇のあおば鍼灸整骨院の治療

しびれの症状が起こりやすいのが手足です。手の神経というのは頸椎とつながっており、足の神経は腰椎とつながっております。
そのため、しびれが起こっている場合には頚椎や腰椎自体に問題がある場合と、周辺の筋肉が緊張して硬くなっている場合が多いのです。

「原因に合わせた施術」

しびれが起こる原因として、頚椎や腰椎のヘルニア、変形性頚椎症・腰椎症などが挙げられます。こういった疾患が無かったとしても、ひどい肩こりや首こり、腰痛を抱えているという場合には痛みと共にあらわれることもありますので、患者様がどのような原因で症状を引き起こしているのかを確かめる必要が御座います。
浦添・宜野湾・那覇のあおば鍼灸整骨院では、原因に合わせて最適な施術を組み合わせて治療してまいりますので、素早く確実な効果を実感していただくことが出来るのです。そして今後症状があらわれないようにするための根本治療となります。

「慢性的な症状もお任せください」

しびれの症状が慢性的になってしまい、もう治らないものだと諦めている方もいらっしゃるでしょう。
諦めてしまって放置すればより一層症状が悪化してしまうこともありますので、是非お早めに浦添・宜野湾・那覇のあおば鍼灸整骨院までご来院ください。