TEL

マタニティ 腰痛 座骨神経痛に悩まされて 浦添市在住 | 浦添 あおば鍼灸整骨院

Blog記事一覧 > 産前産後の施術 > マタニティ 腰痛 座骨神経痛に悩まされて 浦添市在住

マタニティ 腰痛 座骨神経痛に悩まされて 浦添市在住

2016.07.05 | Category: 産前産後の施術

毎日暑いです。夏です。

今度の日曜日7月10日は第24回参議院議員通常選挙です。

私は10日セミナーで関東に行っているため、期日前投票をしてきました。

投票して外に出たら、とても綺麗なお姉さんが近づいてきて声をかけられました。ちょっとドキドキ

出口調査でしたw。初めての経験です。

本当に出口調査やっているんですね

タブレットに入力したらそれでお別れでしたw

 

さて今回はマタニティ施術です。

妊娠中の痛みで来院されました。

 

 

CIMG6434

お客様のコメント  

マタニティ 坐骨神経痛・骨盤!

妊娠8ヶ月に入り、下肢の痺れや腰痛に

苦しんでいましたが、2回の施術で

解放されました!本当にありがとうございます。

安産を目指して、先生に教わった姿勢や

ストレッチを実践していきます!!smiley

先生の技術はすばらしいですenlightened

 

CIMG6435

当院からのコメント

痛みが改善されて良かったです。出産まであと少し頑張ってくださいね。姿勢、体操もよろしくお願いします。

ほめていただきありがとうございます。もっと技術を高められるよう頑張ります。

 

妊娠8ヶ月で、お腹も大きくなり、そして骨盤も出産にむけてホルモン(リラキシン)が出ることで開いていきます。

骨盤が動きやすい時期で開いていきますが、姿勢が悪いと(足を組んだり、横座り、片足側に体重を乗せたり等々)重心が崩れ、開くだけでなく歪んでいきます。

この歪みによって(全部ではないが)妊娠中産後に骨盤周りの痛みが発生していると思われます。

当院では、妊婦さんに歪みを正しくする矯正をしていきます。

矯正することで、歪みによる痛みはかなり改善されます。

またご自宅での体操も教えていきますので、日々の歪みを少しでも自宅で改善できれば

楽しいマタニティライフが過ごせるのではないでしょうか。

妊娠中痛みに悩まれている方は是非ご相談ください。

 

当院産前産後の施術には多くの看護師さん、助産師さんが受けておられます。