TEL

沖縄県浦添市で産後首から腰にかけての痛みが産後骨盤矯正で改善 | 浦添 あおば鍼灸整骨院

Blog記事一覧 > 産前産後の施術 > 沖縄県浦添市で産後首から腰にかけての痛みが産後骨盤矯正で改善

沖縄県浦添市で産後首から腰にかけての痛みが産後骨盤矯正で改善

2018.10.21 | Category: 産前産後の施術

10月も半ばが過ぎてすっかり涼しくなった沖縄です。

朝晩涼しくなっているので、体調管理には気をつけてください。

 

産後首から腰にかけて痛みがあるお客様です。

お客様の声 

よくばり産後骨盤矯正(DRT)

2人目の産後、首から腰にかけて痛みが

あり下を向くのもきつい状態でした。施術を重

ねていくうちに痛みが楽になりました。

正しい姿勢を心がけて、疲れをためない

体作りを続けていきたいです。産後早めに

みてもらって良かったですsmileyありがとうございました。

 

 

当院からのコメント

この度当院の産後骨盤矯正を受けていただき、ありがとうございます。首から腰の痛みも改善していきよかったです。

赤ちゃんの抱っこ、オムツ、お風呂等々で常に姿勢が悪く(主に猫背)なってしまう為、体が我慢できないで

痛みとして症状が出てきてしまいます。原因は子育てだけといいたいところですが、実はそうではなく主に今までの普段の日常生活からの姿勢が原因なんです。

ほとんどの方が姿勢が元々姿勢が悪いです。悪い姿勢の中妊娠出産で筋肉が落ちてしまい、体を筋肉でより支えることができなくなります。そうすると人間は通常力を入れないで楽に生活したいものですが、その楽な(力を入れない)姿勢が実はより体を支えないで悪い姿勢にしているのです。

きづかないうちにより猫背、より首や体を曲げてだらっとしたり、片側に重心をかけたりとしております。

これが習慣化されよりひどくなっていくのです。

良い姿勢は力を抜くのではなく、ある程度張りのある姿勢を作らないといけません。張りすぎるのもよくないですw

筋肉をきちんと使い張りのある座り方、立ち方ができてくると悪い姿勢が減り、疲れが取れやすくなってきます。

筋肉を使った姿勢に皆さん最初は慣れないで大変ですが、慣れてくるとみなさん疲れが取れやすくなった。肩こり腰痛頭痛が減った、改善したなどとおっしゃってくれます。

当院では、筋肉を使った姿勢作りを矯正している方に教えております。

長年肩こり、頭痛、腰痛、膝痛、体のダル重等で悩まれている方は是非ご相談ください。