むち打ち | 浦添 あおば鍼灸整骨院

Blog記事一覧 > 交通事故治療 > むち打ち

むち打ち

2018.10.31 | Category: 交通事故治療

むち打ち施術を得意とする浦添のあおば鍼灸整骨院

交通事故の衝撃というのはとても大きく、自動車の車体には対して損傷が無かったとしても身体には大きな衝撃がかかっているのです。ふいの衝撃で首がむちのようにしなって頸椎を捻挫したり、靭帯や筋肉を損傷してしまう怪我をむち打ち症と言います。

きちんと施術をしないと後遺症が残ることも…

むち打ち症というと、首にコルセットを巻いて固定していれば自然と良くなるものだと思われている方も多いかも知れません。しかし、それだけでは不十分なケースも多く、痛みが治まったと思って安心していると突然つらい後遺症が出てくることも御座います。
衝撃によってズレてしまった骨格を元に戻してあげたり、損傷した部位は最後まで修復してあげないといけないのです。浦添のあおば鍼灸整骨院ではむち打ち症に特化した専門施術をおこなっております。

症状に合わせた適切な施術

症状は人によってさまざまです。強い痛み、手足の痺れ、頭痛やめまい、吐き気…どのような症状が起こっているのか、程度や原因をきちんと確認させていただき施術に入ります。
そのため、お客様ごとに必要な施術は異なり、オーダーメイド施術が出来るというのが浦添のあおば鍼灸整骨院のむち打ち施術の特徴でもあります。また那覇・宜野湾・西原・与那原・南風原・北中・北中城・北谷・佐敷など近隣の方が来院しております。