TEL

慰謝料 | 浦添 あおば鍼灸整骨院

Blog記事一覧 > 交通事故治療 > 慰謝料

慰謝料

2018.10.31 | Category: 交通事故治療

慰謝料について詳しくご説明出来る浦添のあおば鍼灸整骨院

交通事故の加害者は被害者に対して慰謝料を支払うことになるのが一般的です。ただ、ほとんどの方が詳しい情報をご存じ無いかと思いますので、交通事故施術の専門家である浦添のあおば鍼灸整骨院がご説明いたします。

計算の基準について

受け取れる慰謝料の金額というのは、国によって基準が決められており、それを元にして算出されます。自賠責保険の場合には、1人1日あたり4,200円となっており、これに施術期間、もしくは実施術日数をかけた金額となるのです。
「施術期間」とは、施術を開始した日から施術が終了した日までの日数の事で、「実施術日数」というのは、実際に施術を受けた日数のことです。
実際の金額は、「施術期間」もしくは「実施術日数」×2の少ない方に4,200円をかけた金額が慰謝料となります。

当院で施術を受けるメリット

ここで注目していただきたいのが、2種類の施術に関する日数についてです。浦添のあおば鍼灸整骨院は医療機関として認められておりますので、当院にて施術をした場合にはきちんと「実施術日数」×2となるのですが、整体院やマッサージ院などで施術を受けた場合には2倍にはなりません。そのため、浦添のあおば鍼灸整骨院にて施術を受けていただいた方が受け取れる慰謝料は多くなります。

当院へは浦添市以外にも那覇、宜野湾、西原、北谷、与那原、南風原、中城、北中城など近隣方によくご来院いただいております。