TEL

ホーム > Blog記事一覧 > その他の記事一覧

院長のひとりごと

阪神タイガース 沖縄キャンプ 原口選手来院

2018.02.23 | Category: その他

阪神タイガースの原口選手が、沖縄のキャンプ中に当院に来院して頂きました。

キャンプ終盤に入り疲れがでておりましたが、コンディショニングをいたしました。

残りのキャンプもケガ無く頑張って欲しいです。

 

阪神タイガース原口選手のトレーナーに行ってきました。

2018.01.31 | Category: その他

阪神タイガースの沖縄キャンプにて、スポーツ活法の田中先生とトレーナーに行くことができました。

原口選手は今までで一番体調も良く、1軍でのキャンプに参加できているとのことです。

 

スポーツ選手にとっての身体のメンテナンスはとても大事です。

これから本番の春期キャンプと今シーズンを体調万全でプレーできることを願っております。

応援宜しくお願いします。

 

実物の原口選手は男前で爽やか、そして気さくで話しやすかったです。

 

今回トレーナーとして参加でき大変貴重な体験をすることができました。

これから更に技術を磨いて、患者様により良い施術ができるよう頑張っていきます。

 

 

 

沖縄 膝の痛み痺れで悩んで スポーツ活法

2017.12.15 | Category: その他

12月も半ば突入

今年もあっという間です。

年末は忘年会シーズンで忙しいと思いますが、体調崩さず楽しんでいきましょう。

 

今回の患者様

膝の痛みとシビレで悩んで通院されました。

患者様の声

膝の痛み、痺れ

  右膝の痛みで来院。週2回の治療を

受け、一見関係なさそうな場所の不調が原因の説明

家でのトレーニングも教えていただき今では施術して

いただく度に階段の上り、下りもらくになり、毎回よくなって

いく感じが実感できたので続けることができました。

本当にありがとうございます。

 

当院からのコメント

スポーツ活法で首の歪み、骨盤の歪み、足首のゆがみを矯正し、下肢の筋肉矯正をすることで

症状が改善されてきています。

痛いところが必ずしも原因ではありません。どうやって、どのように動かして症状が出るのかがとても大切です。

当院ではスポーツ活法を主に判断して施術しております。

スポーツ活法は骨格・筋肉の矯正をすることで、体の機能あげ、ご自身がもっておられる自然治癒力をあげていく施術方法です。

普通ケガをすると休ませることが多いです。

でもそれでは筋肉が落ちて、パフォーマンスが下がります。元に戻るには時間がかかってしまいます。

スポーツ活法では基本休ませないでどんどん動いてもらいます。(全部の症状ではありません)

動けるようになるのです。動いてもだいたい大丈夫です。

そうすることで筋肉を落とさないで、治療をしながら早めの復帰が望めます。

 

私もスポーツ活法を取り入れるようになりびっくりしております。そして治療をしながら運動が続けられるので、受けられている患者様からとても喜ばれるようになりました。

 

実際今回フルマラソンに出る患者様で、ケガで練習ができないんじゃないかと悩んでいる方が多くいました。

しかしスポーツ活法で施術する事で、練習を続けながら治療をし、無事完走された方が多くいらっしゃいます。

みなさん練習しながらどんどん改善していくので驚いておりました。

『休まないで本当にいいんだね~。練習できなくなっていたから不安だったよ。参加できなくなるんじゃないかと思っていたけど、参加して完走もできたのでびっくり』

っと                *(全ての症状にあてはまるわけではありません)

私も施術しながら、そのような言葉をもらえてとても嬉しかったです。

これからもより効果が出せるよう頑張っていきます。

RKAライト級王者 KJヒロシこと末吉裕司選手来院

2017.07.12 | Category: その他

キックボクシング RKAライト級王者 KJヒロシこと末吉裕司選手が

当院にコンディショニングを整えに来院されましたsmiley

 

来週千葉で試合があるのでガッツリ筋肉矯正と骨格矯正をさせていただきました。

スポーツ活法をメインで施術を行い、左右のバランス、体の動き特に可動域がよくなって良かったです。

来週の千葉での試合頑張ってください。応援しておりますlaugh

 

沖縄のモトクロスのプロライダー 諸見里祐哉選手が調整に

2016.06.10 | Category: その他

IA1 全日本モトクロス国際A級ライダーの諸見里祐哉選手が調整に来院されました。

CIMG6383

とても優しい諸見里選手

これからも応援しております。

足の痛みで悩んで 浦添市在住

2016.03.15 | Category: その他

ヒンヤリが続く3月です。

でももうすぐでセミの鳴き声が聞こえるはずですw

季節の変わり目ですので、体調管理には気をつけて生活しましょう♪

 

CIMG6147

患者様の声

足の痛みで悩んで

足腰の痛みがなくなって喜んでいます

スムーズに買い物もできました

 

CIMG6148

当院からのコメント

最初通院した日は、

足の痛さで青信号中に渡りきることができなくて大変だったそうです。

今回鍼と矯正を施術させていただきました。

次の日も来院され開口一番に

「治療の帰り、青信号で渡りきることができたよ~smiley

とおっしゃたのがとても印象に残っています。よかったよかった♪

どんどん良くなって、痛みもなくなり安心して送ることができて良かったです。

 

背骨矯正について

当院はDRT(背骨矯正)で背骨のズレ(衝撃や今までの生活での姿勢によるゆがみ)を整えて、自然治癒力をあげていきます。

自然治癒力がアップすれば、傷んだ筋肉、靭帯、軟部組織等の修復を早く改善してくれます。

長年の腰痛、肩こり、頭痛など、電気やマッサージだけではすぐ元に戻ってしまうことが多いです。

でもこのDRTで背骨を調整することで、今まですぐに戻っていた症状がどんどん改善されていきます。それも触っていないところも改善していきます。

これは背骨を調整することで自然治癒力が増して、ご自身の体が自分の力をもちいて修復しているからです。

自然治癒力を引き出してくれるこのDRTにはいつも驚きを感じている私です。

痛みに悩まれている方はぜひご相談ください。

 

当院は交通事故治療、むち打ち治療にも力をいれております。

沖縄県で交通事故治療で早期回復を望まれる方、どこの治療院に通うか迷われている方、転院を考えている方は、是非ご相談ください。

下記のHPが当院の交通事故専門サイトです

沖縄県交通事故治療、後遺症、むち打ち治療専門サイトhttp://www.okinawa-jiko.com/

 

浦添陸上競技場で裸足ウォーク 沖縄県浦添市、肩こり、腰痛、骨盤矯正 整骨院

2015.08.17 | Category: その他

DSC_0293

浦添陸上競技場に今回も裸足歩きをしに行きました。

心地よい風が吹いていたので、約60分間気持ちよかったです。

裸足で歩くときはとにかく足底筋、足のアーチ、ふくらはぎの筋肉、お尻、腹筋を意識して歩いてもらっています。普段裸足で芝生を歩く機会がほとんどないので、ここぞとばかりに足裏に刺激を与えていきます。

普段靴を履いて生活している私たちは、靴の踵の重さにより踵着地が多く、さらに姿勢を意識しないで楽に歩いているので猫背にお腹を突き出して歩いている方がほとんどです。

ここでは踵を付かないで土踏まずからつま先着地をなるべくしてもらっています。どうしても踵で着地する場合は、踵よりすこし土踏まず側で着地してもらっています。

踵からガンガン着地してしまうと膝腰の負担がかなり大きくなってきます。この負担を減らそうとメーカー側も踵のクッションをあつくしますが、厚くすればする程筋肉をきちんと使わなくなり、姿勢も悪くなり故障が多くなると私は考えています。

楽な姿勢も時にはいいですが、しっかりと筋肉を使って見た目もきれいに、そして普段の姿勢から筋トレを考えての生活をしてもらう為に裸足で練習をしております。

 

S__13230082

ふくらはぎそしてお尻を意識して歩いたあとのポーズです。

 

肩こり、頭痛、腰痛、など慢性の痛みで悩まれている方当院のDRT(背骨矯正)で調整してみませんか。背骨を調整することで自然治癒力が高まりますので、今まで辛い痛みに悩まれている方是非ご相談ください。

また当院は交通事故治療、ムチ打ち治療に力を入れています。沖縄県で交通事故治療で早期回復を望まれる方、どこの治療院に通うか迷われている方、是非ご相談ください。

下記のHPが当院の交通事故専門サイトです

沖縄県交通事故治療、後遺症、むち打ち治療専門サイトhttp://www.okinawa-jiko.com/

沖縄県足の痛み 浦添市在住

2015.08.13 | Category: その他

あかみねさん 患者の声

患者様の声

足の痛み

整形外科にて左足踵骨キョクと診断。

歩きもたいへんな状態でした。完治に三年位かか

るとのこと。5分位の電気治療回復おもわしくなく

以前五十肩を治していただいた鍼灸整骨院の

先生に相談針、灸、テーピング、と痛みがとれ

裸足でのウォーキングをすすめられ毎日歩いています

完治しました。併せて右手中指の(バネ指)も針と

マッサージ丁寧にみていただいてかい復しました。(感謝!!)

今年もありがとうございました。 マラソンでの肉離れ

2014.12.31 | Category: その他

CIMG5434

もうすぐ年があけます。

今年1年ありがとうございました。

今年最後の患者さん。マラソンで肉離れをおこし施術しております。

 

彼は同じジム(ガルフスポーツクラブ牧港)で一緒に走っています。

一緒といっても置いていかれますが((笑))

フルマラソンで3時間前半で走る彼。

肉離れでも筑波フルマラソン3時間30分以内で完走するなんて・・・私には理解できませんcrying

ナハマラソンの時は3時間前半でしたね。

私のテーピングのおかげかな・・・いや彼の実力ですね(笑)

 

まだまだ背中は見えませんが、追いかけたいと思います。

 

新年は1月5日(月)から施術いたします。

では皆さん良い年を迎えましょう♪

当院へのアクセス情報

所在地〒901-2101 沖縄県浦添市西原6-1-5-105 Yシャルマン
駐車場4台あり
予約お電話でお願いします
電話番号098-874-8447
休診日土曜日、第一・第三日曜日、祝祭日

駐車場のご案内