TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 2014 11月の記事一覧

院長のひとりごと

ぎっくり腰と首・肩のコリ (DRT)

2014.11.26 | Category: DRT

CIMG5370

今回の患者さんはぎっくり腰で来院されました。

ぎっくり腰の方は治療をするたびに、どんどん良くなっていきました。

今回は主にDRT(ダブルハンドリコイル)で施術をいたしました。

ぎっくり腰の治療でDRTをすると、以前から悩まされていた首・肩こコリもだいぶ変化がでて、楽になられて良かったです。

残念なことに、転勤で治療は中断。ですがかなり改善したので、患者様も喜んでおられました。

転勤先でさらに よくなる事を願っております。

CIMG5371

腰痛は期待どおり、1回の治療で痛みが和らぎ、普通に動ける様になった。

また、首、肩コリについても、いつもの様な固さがなくなっていることを実感する。

定期的に続けられれば、更に楽になると思うが転勤のためできないのが残念。

先生の丁寧な対応に感謝します。

妊婦さん 腰痛 股関節痛 に悩まされて

2014.11.19 | Category: マタニティ

当院は妊婦さんもたくさんいらっしゃいます。

特に腰痛で来院する方が多いです。

妊娠6ヶ月前後でリラキシン(ホルモン)により、出産準備の為、骨盤がだんだん開いてきます。

その時姿勢が悪かったりすると、開きだけでなく歪みが生じてきます。

それにより腰痛を訴える方が多いと思っております。

腰痛を訴えるほとんどの方が、骨盤の歪みがひどいことになっています。

 

妊娠中特に姿勢には気を付けましょう。

横座り、あぐら、猫背、片足にバランスをかけて立ったりするのはオススメしません。

骨盤の歪みを大きくするので気をつけてください。

 

今日も何人も妊婦さんがいらっしゃいました。

特にキツそうにしていた方は、腰痛と股関節痛に悩まされての来院。

この方はマタニティ整体と軽めの骨盤矯正。

1回の施術で、立っても座っても痛かった腰の痛みが、ほとんど消えたのでとても喜んでおられました。

勿論股関節もだいぶいい感じです。

楽しいマタニティライフを送ってもらいたいので、痛みに悩んでいる方は当院へご相談ください。

しっかり施術いたしますsmiley

 

産後骨盤矯正 尾骨の痛みが気になって!

2014.11.17 | Category: 産後骨盤矯正

今回の産後骨盤矯正は、妊娠中期から尾骨に痛みのあった患者さんです。

CIMG5378

尾骨の痛みが気になって来院したんですが、矯正する前に検査すると

かなり歪み大、骨盤の後ろの開きが大きかったです。勿論尾骨も後方に少し出ている感じが分かりました。

2回の矯正で尾骨の違和感は8割減少。座りやすくなったと本人喜んでいました。

その後も回を重ねるごとに尾骨の違和感も取れて、骨盤も綺麗な形に整い、しっかり締めることができました。

 

CIMG5379

妊娠中期の辺りから尾骨の痛みが気に

なっていたのですが 通い続け治療してもらう

うちに少しずつ良くなり今は痛みもありません!

家で出来る体操も頑張って続けて

いきます。

ありがとうございましたsmiley

 

[体操頑張ってくださ~いyes

 

初めての ギックリ腰 

2014.11.13 | Category: 腰痛

CIMG5387

今回は女性ランナーです

ハーフマラソン後、腰に激痛がでてあおば鍼灸整骨院に来院されました。

人生初めての[ギックリ腰]だそうですcrying

 

3回はり治療して、だいぶ落ち着きました。

受傷後は早めの来院だったので、回復が早いです。

 

あとはよんな~よんな~動いてもらって、体調を整えてもらいます。

来月のナハマラソンは、是非完走してください。

430できるといいですね♪

応援しております。

 

CIMG5389

ハーフマラソン翌日の夜、ちょっとした動きで腰に激痛が!

まさかの[ぎっくり腰]でもすぐに鍼治療して頂き、日常生活に戻れました。

腰以外に胃の弱さも教えて頂き、食生活にも気を付けようと実感!

そして何よりもこれで[NAHAマラソン]完走出来ます!

ありがとうございます。

 

当院へのアクセス情報

所在地〒901-2101 沖縄県浦添市西原6-1-5-105 Yシャルマン
駐車場4台あり
予約お電話でお願いします
電話番号098-874-8447
休診日土曜日、第一・第三日曜日、祝祭日

駐車場のご案内