TEL

沖縄 産後 骨盤矯正 DRT 腰痛・膝痛に悩まされて 浦添市在住 | 浦添 あおば鍼灸整骨院

Blog記事一覧 > 2016 7月の記事一覧

沖縄 産後 骨盤矯正 DRT 腰痛・膝痛に悩まされて 浦添市在住

2016.07.29 | Category: 産前産後の施術

連日夏日です。

ゆったり海岸線のドライブがしたい私です。

海が恋しいですw

まだまだ夏は続きますので、時間をみつけて、近いようで遠い海に行きたいと思います。

今回のお客様は産後腰痛・膝痛に悩まされていた方です。

CIMG6446

お客様の声

産後骨盤矯正・DRT

産後、腰や膝の痛みがあったのがとても良くなりました。

また、骨盤のゆがみがひどかったのが、しっかり正しい位置に戻る事が

出来たので良かったです。朝、起きる時に疲れを感じていたが

それがなくなりました。

姿勢が悪く色々な所が痛かったがDRTで姿勢を戻し、

座り方や、立ち方などを分かりやすく教えてもらえるので本当に

来て良かったです。これからも座り方などを意識して疲れない体を

目指して子育て頑張りたいです。本当にありがとうございました。

CIMG6447

当院からのコメント

ゆがみ、腰痛、膝痛が良くなったので安心しました。

また朝起きた時の疲れがなくなり、すっきりと起きれるようになったとの事で、本当に良かったです。

DRT(背骨矯正)で背骨のゆがみを正しくすることで、自然治癒力が高まります。そのおかげで、質の良い睡眠を取ることができ、寝ている時に体が回復されるので起きたとき疲れを感じなくなったのだと思います。

また姿勢(座り方、立ち方)を意識することで、歪みを減らすことができるので、これまた自然治癒力があがります。

このまま意識して頑張ってくださいね。

『来て良かったです』と言われ施術者冥利につきます。

どなたにもそう思ってもらえるよう、これからもしっかり施術をさせていただきます。

当院を選んでいただきありがとうございました。何かありましたら遠慮なくご連絡ください。

 

当院は自然治癒力をあげる根本施術を行っております。

痛いところだけをするのではなく、本当の原因は?ゆがみ?、バランス?重心のズレ?など

検査をしてお客様に今どのような状態なのか、どういう施術をした方がいいのかを提案しております。

最善をつくして施術をいたしますので、痛みで悩まれている方(肩こり、頭痛、腰痛、背中の痛み、ギックリ腰、膝痛、しびれ、体がだるい、スポーツでパフォーマンスをあげたい)は是非ご相談ください。

 

また当院は交通事故施術も得意としております。

むちうち首の痛み肩の痛み腰痛打撲しびれ等で悩まれている方

ご相談ください。

下記のHPが当院の交通事故専門サイトです

沖縄県交通事故施術、後遺症、むち打ち施術専門サイトhttp://www.okinawa-jiko.com/

沖縄 産後骨盤矯正 DRT 那覇市在住

2016.07.22 | Category: 産前産後の施術

今年の夏は本当に台風が来ないですね。

まだ1号だけ。台風発生したらとっても大きいと言われています。

大きいのは来ないでいいので、小さいのがコンスタントにきてくれればいいな~と勝手に思っています。

今回、よくばり産後骨盤矯正のこと書かせてもらいます。

CIMG6393

お客様の声

よくばり産後骨盤矯正(DRT)

妊娠中に座骨神経になり、産後も腰痛

がヒドかったんですが、施術の回数を重ねるごと

に痛みが軽減しました。また、施術期間中に

寝ちがいをしてしまって首を痛めてしまったのです

が、それも治していただきました。感謝heart

もし、また出産をする機会があるとしても

必ずここで施術してもらいますyeswink

CIMG6394

当院からのコメント

腰痛、首の寝違い改善してよかったです。

何よりも、『もし、また出産をする機会があるとしても必ずここで施術してもらいます』

という言葉、ありがとうございます。施術者冥利につきます。

次いらっしゃる時には、もっと良い施術ができるよう日々励みますねlaugh

 

当院の骨盤矯正は骨盤矯正だけでなく、DRT(背骨矯正)をするので

様々な症状が改善されていきます。DRTをすることで、自然治癒力があがっていき根本療法になります。

マッサージだけだど、その場は緩みますが、また戻ってしまいます。DRTで的確に矯正するので戻りにくくなるます。

しかも当院では、姿勢も指導していますのでより効果を出すことができ、維持しやすくなります。勿論、姿勢を悪くすれば早めに歪みが出てしまいます。これは仕方がないです。また24時間100パーセントの良い姿勢なんてとれません。

『悪い姿勢をいかに減らすか、悪い姿勢にいかに気づいてもらうか』をお客様に教え、歪みの少ない生活を送れるようにトライしてもらっています。 

 

当院は慢性の肩こり、頭痛、腰痛、膝痛、しびれ等の施術に力を入れております。

また交通事故での首の痛み(むちうち)も得意としておりますので

早く改善したい方は、ぜひ当院にご相談ください。

下記のHPが当院の交通事故専門サイトです

沖縄県交通事故施術、後遺症、むち打ち施術専門サイトhttp://www.okinawa-jiko.com/

沖縄 よくばり産後骨盤矯正 DRT 浦添市在住

2016.07.15 | Category: 産前産後の施術

7月も半ばになりました。

台風はまだ1号です。これからどんどんくるんですかね?

夏バテしないで、楽しみましょう。

 

 

CIMG6405

お客さんのコメント

よくばり産後骨盤矯正(DRT)

産後7ヶ月で骨盤矯正をして頂きました。どの様に歪んで

いるかの説明を丁寧にしてくれて、通うたびに歪みが

治っていくのと、あと首コリもだいぶ良くなっていく実感が

あり、大変満足しています!

これからは教わった自宅ケア&骨盤を意識して

座る、というのを自分なりに実践していきたいです。

親切丁寧に、ありがとうございました。

 

CIMG6406

当院からのコメント

当院のよくばり産後骨盤矯正は、骨盤矯正は勿論、DRTをすることで体の痛み(肩こり、腰痛、頭痛、しびれ、だるさ、膝の痛み等)なども改善されていきます。首コリもだいぶ良くなって良かったです。

これからは自宅ケア頑張ってくださいね。姿勢が歪み、痛みをつくっていきますので、指標を色々つくって日々なおしてください。

 

DRT(背骨矯正)は首の歪みを調整しします。首の歪みが改善されると、色々な痛みがその場で軽減していきます。

ですので検査の前と検査後の痛みや違和感が軽減して、その場で変化を体感できます。

痛みや違和感、肩こり、頭痛、腰痛、しびれ、膝痛、全身倦怠感等々で悩まれている方はご相談ください。

 

また当院は交通事故施術にも力を入れております。とくに首の痛み(むちうち)は得意です。

事故による痛みを早く改善するには、事故での衝撃でできた歪みを矯正することです。

主にDRT(背骨矯正)をメインで施術いたします。

それぞれの状況に合わせて矯正していきますので、安心してください。

下記のHPが当院の交通事故専門サイトです

沖縄県交通事故施術、後遺症、むち打ち施術専門サイトhttp://www.okinawa-jiko.com/

沖縄県浦添市の整骨院でO脚矯正 

2016.07.12 | Category: 矯正・整体

DRTによるO脚矯正です。

両膝、ふくらはぎがよせてもつかないレベル5。

今回で2回目のO脚矯正です。

CIMG6401CIMG6402

ビフォー           アフター

写真撮影時は両踵・両つま先をそろえ、大腿部、膝、ふくらはぎを近づけるように力を入れて撮っています。

ビフォーでは膝が離れていますが、アフターのO脚矯正後では両膝がくっつきました。ふくらはぎがもう少しでつきそうになるくらい近づいてくれています。2回目でこれくらい動いてくれるととてもいいです。

これからが楽しみです。

 

O脚矯正のDRTです。O脚で悩まれている方、改善したい方、是非当院にご相談ください。

お待ちしております。

 

当院は肩こり、腰痛、頭痛、骨盤矯正、ムチ打ち、しびれ、首の痛み等に力を入れております。

痛みに悩まれている方、しっかり矯正したい方、ぜひ当院にご相談ください。

交通事故施術にも力を入れておりますので、早く改善したい方、なかなか改善されない方、どこで施術をしてもらおうか悩まれている方はご相談ください。

下記のHPが当院の交通事故専門サイトです

沖縄県交通事故施術、後遺症、むち打ち施術専門サイトhttp://www.okinawa-jiko.com/

マタニティ 腰痛 座骨神経痛に悩まされて 浦添市在住

2016.07.05 | Category: 産前産後の施術

毎日暑いです。夏です。

今度の日曜日7月10日は第24回参議院議員通常選挙です。

私は10日セミナーで関東に行っているため、期日前投票をしてきました。

投票して外に出たら、とても綺麗なお姉さんが近づいてきて声をかけられました。ちょっとドキドキ

出口調査でしたw。初めての経験です。

本当に出口調査やっているんですね

タブレットに入力したらそれでお別れでしたw

 

さて今回はマタニティ施術です。

妊娠中の痛みで来院されました。

 

 

CIMG6434

お客様のコメント  

マタニティ 坐骨神経痛・骨盤!

妊娠8ヶ月に入り、下肢の痺れや腰痛に

苦しんでいましたが、2回の施術で

解放されました!本当にありがとうございます。

安産を目指して、先生に教わった姿勢や

ストレッチを実践していきます!!smiley

先生の技術はすばらしいですenlightened

 

CIMG6435

当院からのコメント

痛みが改善されて良かったです。出産まであと少し頑張ってくださいね。姿勢、体操もよろしくお願いします。

ほめていただきありがとうございます。もっと技術を高められるよう頑張ります。

 

妊娠8ヶ月で、お腹も大きくなり、そして骨盤も出産にむけてホルモン(リラキシン)が出ることで開いていきます。

骨盤が動きやすい時期で開いていきますが、姿勢が悪いと(足を組んだり、横座り、片足側に体重を乗せたり等々)重心が崩れ、開くだけでなく歪んでいきます。

この歪みによって(全部ではないが)妊娠中産後に骨盤周りの痛みが発生していると思われます。

当院では、妊婦さんに歪みを正しくする矯正をしていきます。

矯正することで、歪みによる痛みはかなり改善されます。

またご自宅での体操も教えていきますので、日々の歪みを少しでも自宅で改善できれば

楽しいマタニティライフが過ごせるのではないでしょうか。

妊娠中痛みに悩まれている方は是非ご相談ください。

 

当院産前産後の施術には多くの看護師さん、助産師さんが受けておられます。

 

 

沖縄 産後骨盤矯正 DRT 腰痛、肩の痛み、反り腰に悩まされて 那覇市在住

2016.07.01 | Category: 産前産後の施術

毎日暑いです。

やっぱり夏です。

冷たいものを取り過ぎないようしましょう。

夏に温かいものをとると、体内から熱を汗として出し、身体をさましてくれます。

身体の温度調節をしてくれますので、今年の夏は適度に温かいものを飲んでみてはいかがでしょうか?

ちなみに、夏は思った以上にお腹が冷えてしまいます。お腹を温めるととても気持ちがいいですよ♪

 

CIMG6305

お客様の声

よくばり産後骨盤矯正(DRT)

産後悩まされていた腰痛がよくなりました!!!

1回目からすごい効果で、とても感謝していますlaughThank you

また、妊娠中から痛かった原因不明の肩の痛みも

かなり改善されました。

立ち方や座り方、体操も教えていただいて実践したところ

ずーーーーっと気になっていた反り腰もよくなりました(≧∇≦)/

これからも頑張って通って”ゆがみ・痛みゼロ”の身体を目指します!

紹介してくれたりょうーちゃんありがとう♡私も産後の友達にすすめてます!

CIMG6306

当院からのコメント

この度は当院のよくばり産後骨盤矯正を受けていただきありがとうございます。

1回目から効果を実感してもらい嬉しいです。

肩の痛みも改善され、そして反り腰もだいぶ良くなってきたので良かったです。矯正の効果もありますが

それ以上にお客様が座り方や体操を実践してくれたからこそ、より効果が発揮されたと思われます。

これからも姿勢、体操を頑張ってくださいね。私も全力をつくしてサポートさせていただきます。

 

当院のよくばり産後骨盤矯正は、骨盤矯正は勿論のこと、DRTで背骨の歪みも矯正していきます。

DRTで背骨の歪みが矯正されることで、肩こり、頭痛、背中の痛み、しびれ、腰痛、膝の痛みやだるさ等の改善が期待できます。

なるべく産後2~3ヶ月位から矯正するのをお勧めします。

なぜなら出産で疲れた身体をしっかり休めて欲しいからです。そして産後すぐより、2ヶ月位からの方が、筋肉もどんどん回復してきますので、運動、体操をするのに良い頃合だと思っております。

また産後6ヶ月前後から、骨盤がどんどん固くなりやすいので、それまでに産後骨盤矯正をお勧めします。(個人差があります)

勿論産後1年以上たった方達もしっかり矯正できますので、ご相談ください。

 

当院には一応ベビーバンスをご用意しております。

赤ちゃんをあずけることができない方は、一緒に連れてきても大丈夫です。ご相談ください。

 

ママさんの側にベビーバンスを置いて、矯正いたします。

ただ赤ちゃんが泣いてもそのまま矯正を続けることをご了承ください。

当院にくる赤ちゃんは、泣く子も笑う子も寝る子も大歓迎ですw

 

産後骨盤矯正、骨盤矯正で悩まれている方は、是非当院にご相談ください。