TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 2018 6月の記事一覧

院長のひとりごと

沖縄 産後 骨盤矯正 DRT 体重3キロダウン 浦添市在住

2018.06.26 | Category: 産後骨盤矯正

空梅雨も終わりこれから夏真っ盛りの沖縄です。

空梅雨でしたが、昨日(月曜)浦添地方では大雨が一時降ってくれましたlaugh

作物も喜んだと思いますw

晴れの日も欲しいですが、雨も欲しいです。この夏水不足が心配なので

この前の雨は恵みの雨でした。

 

さて今回の患者様はよくばり産後骨盤矯正の患者様です。

出産3人目で初めての骨盤矯正を当院で受けていただきました。

 

患者様の声

よくばり産後骨盤矯正(DRT)

3人目の出産で初めて骨盤矯正をしました。

骨盤の歪みも大きかったのが歪みもなくなり

施術後は身体が軽くて育児や家事の疲れ

がリセットされました。体重も3キロダウンしました。

これからも教わった姿勢や体操を意識して

続けていきたいと思います。

当院からのコメント

骨盤矯正で当院を選んでくれてありがとうございます。

歪みも改善、施術後の育児や家事の疲れがリセット、そして体重も3キロダウン、嬉しい限りです。

これからも姿勢、体操を意識して生活してくださいね~wink

 

歪みを整えてあげることで、正しく筋肉を使うことが出来ますので代謝が上がりやすくなると思われます。

また当院で教えた姿勢、体操は正しく筋肉を使いながらの姿勢体操なのでオススメします。

 

当院の骨盤矯正はしっかり骨盤矯正をするのは勿論のこと

筋肉を意識できる姿勢体操を教えていくのが特徴(オススメ)です。

 

1回目で骨盤の歪みをみて大体の矯正回数をお伝えしていきます。

そこもみなさん安心していただけると思います。

歪みの度合いにもよりますがだいたい4回前後の回数で骨盤矯正は終了します。

 

骨盤矯正、産後骨盤矯正をどこで受けるか悩まれている方は、是非当院にご相談ください。

 

 

沖縄 産後 骨盤矯正 DRT 首や肩の痛み 那覇市在住

2018.06.19 | Category: 産後骨盤矯正

今年は梅雨らしくない梅雨です。

先週暴風域のない台風のおかげで県内のダムの貯水量が増えました。

恵の雨だと思いますが、定期的に降って欲しいと願っている私ですw

ロシアワールドカップも開催しており、睡眠時間が減っている方も多いと思いますが

体調が崩れないよう楽しくワールドカップを観戦しましょう。

 

昨日残念な事に大阪で大きな地震が起き、被害も出て大変なことになっております。

早く復旧することを願っております。

沖縄はほとんど大きな地震がありませんが、もしもの時のために準備をすることをオススメします。

 

さて今回の患者様は以前も産後骨盤矯正でいらしてくれた患者様です。

今回も当院を選んでくれてありがとうございますlaugh

 

患者様の声

よくばり産後骨盤矯正(DRT)

第1子、第2子の産後ともにお世話に

なっております。首や肩の施術は気持ち

よく楽になりました。安心して施術を

まかす事ができます。体操も教えて頂いた

ことで意識し、日常生活に取り入れています。

時間もしっかり守るので産後の忙しい中でも

通いやすいですよ☺

 

 

 

当院からのコメント

今回も当院での産後の骨盤矯正を選んで頂きありがとうございます。

前回同様、今回もしっかり歪み、開きを矯正し、姿勢、運動を指導することが出来ました。

体操、姿勢を日常生活でしっかり取り入れてくださいね。

首の痛み、肩の痛み(肩こり)も改善して本当に良かったですwink

 

当院の骨盤矯正は開きだけでなく、歪みをしっかり矯正していきます。ここがとても大事です。

歪んだまま締めたら良くないですので、しっかり歪みを矯正します。

また歪みがすべて首に影響を及ぼしますので、首の矯正も一緒にしていきます。

首の歪みが改善されることで、その場で痛みが改善することを体感することができます。

体感した上で、歪み開きがどんな風に施術で変わっているかを毎回お伝えしております。

みなさん変化にびっくりしておられます。

 

肩こり、腰痛、頭痛、膝の痛み、身体のダル重、骨盤の歪み、猫背等で悩まれている方は是非当院にご相談ください。お待ちしております。

沖縄 骨盤矯正 DRT 腰の痛み 肩こり 頭痛 浦添市在住

2018.06.15 | Category: 産後骨盤矯正

やっと梅雨らしい雨が沖縄に降ってくれました~

ただ梅雨のおかげというより台風接近のおかげですw。

台風が週末沖縄に近づきますが、被害が内容願っております。潤いの雨だけを願っていますw

 

今回の患者様は産後骨盤矯正の方です。

以前も産後骨盤矯正で当院にいらしてくれた方です。

患者様の声

よくばり産後骨盤矯正(DRT)

今回、3人目を出産とあって、骨盤が開いていたので

腰の痛みがあったり、妊娠前に履いていたデニムがぱっつ

ぱつでしたが、骨盤矯正を行い、腰の痛みも良くなり、

デニムもスムーズに履けるようになりました。

また、普段姿勢が悪く肩こりや頭痛がひどかったのが

だいぶ楽になりました。

姿勢を意識して、教えていただいた体操を頑張ります!!

産後悩んでいる方は、ぜひ来院してみて下さい!!

私の紹介割もあるのでぜひ♡♡♡

 

当院からのコメント

今回も当院での産後骨盤矯正を受けていただきありがとうございます。

腰痛、肩こり、頭痛が改善されて良かったです。

そしてぱっつぱつのデニムがスムーズに履けるようになったということで嬉しい限りです。

姿勢と体操をちゃんとしてくれたんだ思います。これからも続けてください。

 

普段の姿勢がゆがみを作り体に様々な負担が作られると思います。

毎日のちょっとした気付きで姿勢をよくすることで、悪い姿勢が少なくなり

歪みがつくられにくくなります。毎日のつみかさねが大事なのでちょこちょこなおしていきましょう。

 

また当院は交通事故による首の痛みむちうち等も得意としております。

事故は不意に急激な衝撃で歪みが発生しやすいので、電気やマッサージだけでなく的確に矯正できるところで

交通事故の施術をお勧めします。

当院は矯正を得意としておりますので、事故の痛みで悩まれている方、なかなか改善しないで困っている方など

是非当院にご相談ください。

下記のHPが当院の交通事故専門サイトです

沖縄県交通事故治療、後遺症、むち打ち治療専門サイトhttp://www.okinawa-jiko.com/

 

 

沖縄 産後骨盤矯正 DRT 3人目で始めての骨盤矯正 中城村在住

2018.06.08 | Category: 産後骨盤矯正

今年は空梅雨です。全然雨が降りません。

たまに降ったとしてもにわか雨みたいな感じ

そろそろ雨乞いをしないといけないかも・・・

まわりに数個ある熱帯低気圧に期待したいと思います。(被害のない雨がふりますように)

 

さて今回の患者様は3人出産して、初めての骨盤矯正を受けた患者様です。

 

患者様の声

よくばり産後骨盤矯正(DRT)

3人目出産後、はじめて骨盤矯正を

受けました。

初回のチェックで、自分の骨盤がゆがんで

いることを知りビックリ!&施術を受ける

ごとにゆがみが少なくなっていったようで、

施術後のチェックが毎回楽しみでした。

こちらに通って本当に良かった。おすすめです!!

 

当院からのコメント

施術後のチェックが毎回楽しみだった患者様。毎回歪みがどれくらい変化しているか(改善しているか)を伝えております。産後骨盤矯正は歪みの度合いにもよりますが4回前後位です。

歪みが少なくなることで、肩こり腰痛等の痛みもどんどん軽減していきます。

また私が矯正をするだけでなく、患者様にも姿勢を教えることで普段の歪みを少しでも作らないよう指導しております。これが一番大事だと思っております。

どんなに矯正を受けても、姿勢が悪ければすぐ戻ってしまいます。

日々の悪い姿勢がゆがみを作り、ゆがみのせいで体にストレスがたまり自然治癒力を下げていきます。

逆に

歪みが減ることで自然治癒力が増し、身体のストレスが減っていきます。身体の様々なストレスが減ることで、休んだ時に体が回復していきます。(歪んだままですと回復力が下がります)

体がきちんと休まる事で身体の修復ができるようになります。疲れが取れるようになります。

そうすることで慢性の肩こり、腰痛、頭痛、ダル重等などが改善していきます。

自然治癒力を上げて改善することが根本治療だと私は思っております。それを当院では体感することが出来ます。

当院の骨盤矯正は歪みを見て大体何回通えばよいかを伝えます。

そして回数を重ねて歪みが減って、姿勢を正しくしていくことで身体の変化に気づくようになります。(感じ方には個人差があります)

身体の変化に気付けるようしっかり施術をしていきます。

痛みで悩んでいる方、是非当院にご相談ください。

当院へのアクセス情報

所在地〒901-2101 沖縄県浦添市西原6-1-5-105 Yシャルマン
駐車場4台あり
予約お電話でお願いします
電話番号098-874-8447
休診日土曜日、第一・第三日曜日、祝祭日

駐車場のご案内