交通事故施術 | 浦添 あおば鍼灸整骨院

交通事故施術

交通事故はいつ起こるか分かりませんし、決して他人事ではありません。突然のことでパニックになったり、精神的ショックが大きかったりして怪我をしていても痛みを感じないことも多いのですが、放っておくことの無いようにしましょう。

沖縄県で交通事故によるケガ、後遺症で悩まれている方へ

早期施術が大切です。
交通事故でのケガをどこで施術したらいいか探している方
後遺症で悩まれている方
交通事故施術を得意としている当院にご相談ください。

自賠責保険で自己負担0円!
予約制で、待ち時間0分!
病院と併用でも大丈夫!
提携弁護士のご紹介!
保険会社とのやりとりのアドバイス!

お願い

事故を起こした後はすぐに警察と保険会社に連絡をいれましょう。
事故直後に自覚症状がなくても、症状が軽くても、病院で検査を受けてください。

事故後こんなことで悩んでいませんか?

当院で交通事故での施術を受けるには

①事故にあったら警察・保険会社に連絡
②症状があれば医療機関で受診、診断書の発行をしてもらいましょう。
③相手方の保険会社に連絡して『あおば鍼灸整骨院』での施術を受けたいことを伝えます。
保険会社によっては『整骨院(接骨院)への通院は認めない』『医師の許可が無いと認めない』と難色をしめされることもありますが、どこで施術を受けるかは患者様が決めることができます。
④後遺障害に悩まないよう、当院での早期施術をオススメします。

施術内容

当院は交通事故施術を得意としており、これまでに多くの事故にあわれた方を施術してきております。
早期回復を目指して、症状の改善に必要な整体・矯正・マッサージなどの手技療法を組み合わせ、一人一人に合った施術をおこなっております。

特に当院は矯正を得意としております。ソフトな矯正から、しっかりとした矯正もできますのでお任せください。事故の衝撃でのユガミやズレ部分はマッサージや電気、牽引ではなかなか改善できません。沖縄県で交通事故施術を受ける方は、矯正を得意とする施術所に通うのをオススメします。

ユガミやズレを矯正すること

ユガミやズレを矯正しバランスを整えてから、筋肉への矯正アプローチを行います。歪んだ骨格によってひきおこる筋肉や血管へのストレス『ネジレ・圧迫・引っ張られる等』を減らしてからの筋肉へのアプローチをしていくので早期回復が望めます。これが当院の交通事故施術の強みです。
電気施術やマッサージだけでも筋肉は緩みますが、ユガミやズレがそのままなのですぐに筋肉や神経等に負担がかかってしまいます。時間が立てば身体も歪んだ状態で慣れてしまい痛みも緩和しますが、原因が改善されていないので後々肩こり、腰痛、頭痛等や身体の回復力が下がり疲れが取れにくくなってしまう可能性がありますので気をつけてください。

交通事故施術でどこに行こうか悩まれている方は、筋肉にも骨格にもアプローチがしっかりできる施術院を選ぶことをオススメします。

むち打ち症などの通院期間や間隔について

事故の状況にもよりますが、むち打ちの施術期間は、軽症の場合で1~3ヶ月、長期で6ヶ月間位かかります。レントゲンや検査等で異常がなく診断書に、『1~2週間の加療を要する見込み』と記載されていても、実際に完治するまでには2~3ヶ月程度かかることが多いです。

痛み等の症状がある時は週に.3~4回位来院、症状がだんだん落ち着いてきたら来院回数を減らしていきます。早期回復を目指すには十分な施術を受けることを大事です。

交通事故のよくある事例集

必ず医療機関を受診

交通事故後に精神的に興奮状態になってしまいますと、体内でアドレナリンが多量に分泌されます。これは痛みを抑える働きを持つ物質ですので、怪我をしていても痛みを感じないということがあるのです。また、むち打ち症の場合には見た目では怪我をしているように見えませんし、しばらくしてから症状が出るという特徴も御座います。
交通事故直後には自覚症状が無くても、そのままにしてしまうと後からつらい思いをするケースがとても多いのです。そのため、必ず医療機関を受診するということは頭に入れておきましょう。浦添のあおば鍼灸整骨院は専門施術が出来ますので、お気軽にご相談ください。当院は浦添のみならず那覇・宜野湾・西原など近隣の方がよく来院しております。

他院からの転院も可能です

今現在施術を開始しているけれども、シップや痛み止めのお薬だけであまり改善しているように思えない…という方、待ち時間が長くて施術はほんの僅かなので満足な施術が受けられていない…という方、浦添のあおば鍼灸整骨院に転院していただくことも可能です。

インタビュー動画

交通事故施術に関するコラム