TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 産後骨盤矯正の記事一覧

院長のひとりごと

沖縄 産後骨盤矯正 DRT 3人目の出産 浦添市在住

2018.04.20 | Category: 産後骨盤矯正

やっと沖縄も暑くなりそうです。5月からは梅雨が始まるので、当分暑く、晴れて欲しいです。

 

さて今回の患者様は産後骨盤矯正での来院。

患者様の声 

よくばり産後骨盤矯正(DRT)

今回は、3人目の出産で、毎日なにかとパタパタ

してしまうので、なるべく通う回数が少ない

整骨院を探していたところ、あおば整骨院に出会い

ました。私は4回で終えることができてよかったです。

また、そのぶん、自宅でできる体操や姿勢を

教えて頂いたので、せっかくゆがみをなくして

もらった骨盤を今後も維持できるように

続けていきたいと思います。ありがとうございました

 

当院からのコメント

育児で忙しい中当院に来院して頂きありがとうございます。

教えた姿勢、体操をこれからも続けて歪みにくい身体をつくってください。

 

当院の産後骨盤矯正は歪みに度合いにもよりますがだいたい3~4回で終わります。

歪みを矯正するだけでなく、姿勢も教えていきますので、

回復力が増し疲れが取れやすくなりますのでおすすめです。

矯正で歪みが減ると、その場で痛みが改善されていきますので、

みなさん姿勢が大事だと認識され一生懸命練習してくれます。

長年の肩こり腰痛、疲れがなかなかとれない方などは、骨盤矯正をおすすめします。

沖縄 産後骨盤矯正 DRT 膝痛 腰痛に悩んで 宜野湾市在住

2018.04.10 | Category: 産後骨盤矯正

4月になりましたが、朝晩涼しい沖縄ですね~

入学式、入社式、新年度などなど、新しい始まりがあり忙しい日々が続きます。

私もなんだかパタパタしてます。大人の落ち着きを出せるよう頑張ります。

 

さて今回の患者様はよくばり産後骨盤矯正。

膝痛腰痛に悩まれての来院です。

患者様の声

よくばり産後骨盤矯正(DRT)

出産後の抱っこで膝や腰の痛みで悩んで

いたところ、母がこちらの『産後骨盤矯正』

のチラシを持ってきてくれて、半信半疑で

治療に通うことにしました。

1回目の治療で歪んでいた骨盤が指1本分

元に戻りました。それから4回の施術で

すっかり痛みもなくなり、ストレスフリーです。

教えて頂いた体操で意識改革にもなりました。

 

当院からのコメント

当院に来院していただきありがとうございます。

膝や腰痛がなくなり良かったです。

当院はしっかり歪みを矯正していきますので改善がしっかりあらわれやすいです。

またDRTで背骨を矯正することで全身の調整もしていくのでとてもお勧めです。

どんなに矯正しても、姿勢が悪いと戻ってしまいます。戻りにくく、そして自然治癒力を上げて欲しい為

姿勢の指導をしっかりとしていきます。

産後の骨盤、肩こり腰痛膝痛等でお悩みの方は是非ご相談ください。

 

沖縄 産後骨盤矯正 DRT 腰痛、尾骨痛 那覇市在住

2018.03.25 | Category: 産後骨盤矯正

3月も終盤に入りました。

先週はまた寒くなりちょっとびっくり。

これからどんどんあったかくなりますね~smiley

春を楽しみたいと思います。

 

今回の患者様は産後腰痛、尾骨痛に悩まれて来院された方です。

患者様の声 

よくばり産後骨盤矯正 (DRT)

以前からの腰痛と産後の尾骨の痛み、足のつけ根の

違和感がありましたが、だいぶ軽く、痛みも

なくなりました。日頃の生活からくる首のゆがみ

も矯正してもらって肩こり、首こりもとても

軽くなりました。

正しい姿勢での座り方も教えてもらい、これからも

継続していきたいと思います。

ありがとうございました☆

当院からのコメント

腰痛、尾骨痛、足のつけ根の違和感がだいぶ改善して良かったです。

日頃の悪い姿勢・悪いクセが痛みやコリをつくっていきます。

姿勢を良くすると、肩こり、首コリもらくになります。なにより歪みが少なくなることで、今までより自然治癒力が増していきますので、頑張ってくださいね。

 

姿勢をよくすることと、当院で行っているDRTをすることで首の歪みが改善されていきます。歪みを改善しながら、姿勢を良くしていくことで、回復力がまします。

疲れがなかなかとれない、肩こり、頭痛、腰痛等で悩まれている方は是非ご相談ください。

沖縄 産後骨盤矯正 DRT 骨盤の歪みと肩こりが気になって 宜野湾市在住

2018.02.15 | Category: 産後骨盤矯正

2月中旬の沖縄は寒かったり暖かかったりと気温の差が大きいです。

体調管理には気をつけて、冬の季節を楽しみましょう♪

 

今回はよくばり産後骨盤矯正の患者様です

骨盤の歪みと、肩こりが気になり来院されました。

患者様の声

よくばり産後骨盤矯正(DRT)

産後の骨盤のゆがみと、肩こりが

気になって来院しました。

1回目でかなり肩が楽になり、骨盤

も4回で戻り大満足です!

正しい姿勢と体操を教えて頂いた

ので頑張ってキープしていきたいです。

当院からのコメント

肩こりと骨盤の歪みが改善され大満足とのことで、私も嬉しいです。

これからも姿勢と体操を続けてくださいね。

 

当院は骨盤矯正だけでなく、始めにDRTで背骨の調整しながら首のゆがみを矯正していくのが特徴です。

DRTをすることで、首の歪みが改善されてくると、自然治癒力が高まってきます。

DRTで背骨をユラユラした後の身体の変化に皆さんよく驚かれております。

首の歪みは主に悪い姿勢、悪い普段の癖でつくられます。それが正しい方向に改善されるだけで

身体の痛みが(痛み・コリ・ダル重・くすぐったさ等)すぐに良くなってきます。

歪みで痛みを作るので、歪みを作りにくい姿勢を当院では指導しております。

始めは慣れませんが、回数を重ねる毎にみなさん上手になってきます。

姿勢が良くなればなるほど、回復力(改善スピード)が早くなるのに驚かされます。

姿勢が気になる方、慢性のコリや痛みが気になる方は是非ご相談ください。

 

 

 

 

沖縄 産後骨盤矯正 (DRT)骨盤の開き・歪み、肩こり、腰痛

2018.02.08 | Category: 産後骨盤矯正

全国的に寒い冬、沖縄も今年は寒いです。

風邪、インフルエンザ等が流行していますので、皆さんうがい手洗いをしっかりして

体調管理をして冬を楽しみましょう♪

 

さて今回の患者さんは産後骨盤矯正の方です。

患者様の声

よくばり産後骨盤矯正

産後の骨盤の開き、歪み、肩こり、腰痛が気に

なり来院しました。こちらで治療するようになってだいぶ

身体が楽になり、骨盤の歪みも正しい位置に戻り

ました。脚を組むクセもあったのですが、正しい

座り方、立ち方も教えてもらいました。

教えてもらった体操をこれからも続けていきます!!

ありがとうございました。

 

 

当院からのコメント

骨盤の歪み、開き、そして肩こり腰痛が改善されて本当に良かったです。

また姿勢、体操も続けていただいているので嬉しかったです。

来院して頂きありがとうございました。

 

当院の骨盤矯正は骨盤を施術するだけでなく、DRTで背骨も調整する矯正です。

DRTで首の歪みを整えることで全身が調整され、自然治癒力がましていきます。受けた患者様は

私生活で姿勢をより気をつけることで、より改善されていきます。

姿勢が悪いと、自分で歪みをつくりつづけて、睡眠時の回復が悪くなりますので、姿勢にはきをつけて生活をしてほしいです。

沖縄 産後骨盤矯正 DRT 骨盤の歪みと開き 浦添市在住

2017.11.22 | Category: 産後骨盤矯正

涼しく過ごしやすい沖縄です。

美味しいものを食べて、しっかり運動しましょうw

 

今回の患者様はよくばり産後骨盤矯正です。

骨盤の歪みと開きが気になって来院されました。

 

患者様の声

よくばり産後骨盤矯正(DRT)

 骨盤の開きと歪みが気になって、

産後2ヵ月で来院しました。初回から

体が楽になったのが実感できました。

 自宅でのケアも教えてもらったので、

今後も自分でケアを頑張りますsmiley

 

当院からのコメント

産後骨盤矯正は産後2ヵ月位からの来院をおすすめします。

初回から体が楽になったと実感していただき嬉しいです。

骨盤を整えながら、DRT(背骨矯正)をしていくので、自然治癒力が増し

楽になったと思われます。歪みが減ることで体の流れもよくなるので回復力がまします。

特にDRTで首のゆがみを正していくことで、自然治癒力がましていきます。

姿勢と体操をこれからも頑張って下さいね。

 

当院は骨盤矯正だけでなくDRTもしていくので、より効果があらわれてきます。

あと姿勢がとても大事です。姿勢を正していくことで、歪みをつくりにくくします。

歪みによって様々な痛みをつくったり、疲れがとれにくくなります。

長年の痛みやコリ、頭痛、腰痛等で悩まれている方は是非ご相談下さい。

沖縄 産後骨盤矯正 DRT 腰痛 肩こり うるま市在住

2017.11.17 | Category: 産後骨盤矯正

11月半ば、一気に気温が下がり少し涼しい毎日です。

又暑くなると思いますが、秋の涼しさを楽しんでおります。

 

今回の患者様は、腰痛肩こりで悩まされていた患者様です。

患者様の声

よくばり産後骨盤矯正(DRT)

妊娠中より、腰痛や肩こりに悩んで

いました。産後3ヶ月で骨盤矯正を

お願いしたのですが、施術のたびに

肩や腰が楽になっていくのを実感しました。

今後も教えていただいた体操を行い、

日常生活でも姿勢を気をつけていきます。

当院からのコメント

腰痛、肩こりが楽に本当に良かったです。

体操、姿勢をこれからも続けてくださいね。特に姿勢を意識していくことで

歪みがもどりにくく、疲れが取れやすくなりますので宜しくお願いします。

又何かありましたらいつでもいらしてください。

当院を選んで頂き感謝です。

 

当院は根本治療を目指しております。

症状だけおっても又再発しやすいので、なぜ症状が出たのかを判断し治療しております。

特に大事なのが姿勢だと思っております。

悪い姿勢により、体の軸が歪んでしまい症状が出てしまうことが多いです。

矯正をし、姿勢を普段からよくすることで、自然治癒力がまします。

年を重ねる毎に疲れが取れにくい方、よく年齢のせいにしていませんか?

勿論体力も落ちますが、普段からの悪い姿勢で歪みが発生し、体に負担をかけることで

自然治癒力が低下します。

本来睡眠をとることで回復するはずが、なかなか寝ても疲れがとれない方、歪みの原因が大きいかもしれません。

 

疲れを早く取りたい方、なかなか慢性の肩こり腰痛頭痛に悩まれている方。是非一度当院にご相談ください。

当院ではDRT(背骨矯正)やスポーツ活法で体の歪んでいる場所を矯正し自然治癒力をあげる施術をしております。

沖縄 産後骨盤矯正 足のシビレ ゆがみ 子連れでも大丈夫

2017.10.24 | Category: 産後骨盤矯正

台風21号が過ぎてだいぶ沖縄も涼しくなっております。

午後外の空気が少しヒンヤリと感じられました。

まだ卵の台風22号?卵のままで消えて欲しいです。

 

さて今回の患者様は授乳中同じ姿勢をとることが多く、右足のしびれがあるとのことで来院です。

患者様の声

よくばり産後骨盤矯正(DRT)

 

産後2ヵ月経って、体重の減り具合と

体型の戻りに不安があり通院開始しました。

骨盤に大きなゆがみがある事が分かり、

毎回施術後は、体が軽くなり、右足の

しびれも無くなり、楽になりました。

子連れで通院できるところも、通いやす

かったです。

当院からのコメント

患者様はゆがみが大きく回数が少しかかりました(5回)

それでもしっかり矯正できたので、2回目からシビレがほとんどなくなりました。

歪みにより神経が圧迫されてのシビレだったと思われます。

DRTで首の調整することと、骨盤矯正をすることで早く改善したのだと思います。

姿勢、体操をこのまま続けてくださいね。

当院を選んでくれてありがとうございます。

 

当院の骨盤矯正はよくばりなのでw、骨盤だけではなく、背骨の方にもアプローチをかけていきます。

DRTで全身がゆるむおかげで、骨盤矯正をする時はかなり動きやすくなります。

おかげで平均3~4回で産後骨盤矯正が終わります。

また施術中に姿勢と体操を毎回教えていきます。

特に姿勢がとても大事です。

せっかく矯正しても姿勢が悪ければ、そのうち元に戻ってしまいます。

当院ではしっかりと姿勢を教え続けてもらう為に【気づき】をアドバイスしております。

そのおかげで、6~7割位の方が良い姿勢を続けるようになっています。嬉しいことです。

良い姿勢を続けることで、ゆがみがすくなくなり、就寝時により自然治癒力が発揮されます。

 

最近なかなか疲れが取れない方

歪みが原因で自然治癒力が落ちて、疲れが取れにくくなっている可能性があります。

気になる方は是非当院にご相談ください。

 

 

 

 

沖縄 産後骨盤矯正 DRT 腰から足のつけ根の痛み 中城村在住

2017.10.08 | Category: 産後骨盤矯正

朝晩はっきりと涼しくなり、秋を本当に感じている私です。

ただ日中はまだまだ暑い日が続きますね~。

今回の患者様はよくばり産後骨盤矯正の方です。

この患者様は去年の出産に引き続き、今年もよくばり産後骨盤を受けに来てくれました。

当院をまた選んでくれてとても嬉しく思います。ありがとうございます。

患者様の声

よくばり産後骨盤矯正(DRT)

3人目を出産して、2回目の施術になります。

右側の腰から足のつけ根にかけて、痛みがひ

どかったのが、とてもよくなりました。首の違和感

もなくなったのでかなり助かりました。

体操もがんばって、姿勢に気をつけ、育児を

楽しみたいです。ありがとうございました。

 

当院からのコメント

腰から足のつけ根の痛みが良くなった事と、首の違和感も改善して本当に良かったです。

これからも体操、良い姿勢を続けて回復しやすい体を維持してください。

また育児も楽しんでくださいね~♪

 

当院の産後骨盤矯正は骨盤の開き歪みを調整し、尚且つDRT(背骨矯正)で全身の調整も行います。

DRTだけでも体の調子がとってあがります。日常生活でつくられる歪みは首に現れます。

首の歪みをDRTで整えてあげることで、全身が調整されていき自然治癒力がより働きやすくなります。

当院の骨盤矯正は骨盤のみならず、背骨矯正もすることで改善が早くなります。またより改善を早くするには患者様が悪い姿勢をいかに減らすかでかなり違いが出ます。

姿勢を良くしようとしている患者様は、私が思っている以上に痛みの改善が早く驚かされることが多々あります。

 

慢性の肩こり、腰痛、頭痛、だるおも等で悩まれている方は骨盤矯正はいかがですか?ご相談ください。

 

当院は交通事故施術にも力を入れております。事故で多い首の痛み(むちうち)肩の痛み、背中・腰の痛み、痺れ等で悩まれている方は是非ご相談ください。

下記のHPが当院の交通事故専門サイトです

沖縄県交通事故治療、後遺症、むち打ち治療専門サイトhttp://www.okinawa-jiko.com/

沖縄 産後骨盤矯正 DRT 産前産後の恥骨痛 埼玉県在住

2017.09.24 | Category: 産後骨盤矯正

まだまだエアコンをつけなけれ仕事になりませんが、朝晩少し涼しく季節の変わり目を感じます。

体調管理には気をつけましょう。

 

今回の産後さんは埼玉から里帰りでよくばり産後骨盤矯正を受けに来てくれた方です。

 

患者様の声

よくばり産後骨盤矯正(DRT)

産前・産後の間、ずっと恥骨の痛みが酷く悩んでい

たのですが、先生に施術をしてもらってからは痛みもすごく

良くなりました。他にも体や首のゆがみを治して頂いて、本当

に嬉しいことばかりでした。また、日常生活の中でできる体操

等、治療後のケアも指導してもらい、とても勉強になりました。

産後は体の不調とホルモンバランスの変化で辛かったのですが

本当に来て良かったと思いました。

 

当院からのコメント

産前産後の間痛かった恥骨痛が良くなって本当に良かったです。

体の歪みは普段の悪い姿勢からつくられるものですので、これからも姿勢に気をつけて

ゆがみを少なく、そして自然治癒力をあげる生活を送ってくださいね。

里帰りで短い期間ですが、当院を選んで来院していただきありがとうございました。

 

当院は矯正を得意としております。

長年の肩こり、腰痛、頭痛、膝の痛み、体のだるおも等で悩まれている方は、歪みが原因かもしれません。

なかなか改善しない痛み等がありました是非ご相談ください。

また、交通事故での首の痛み(むちうち)背中、肩、腰の痛み等で悩まれている方

事故の衝撃で歪み痛みがなかなか改善しにくいです。

マッサージ、電気ではなかなか改善しない方、矯正をオススメします。

当院は矯正を得意としておりますのでお任せください。

下記のHPが当院の交通事故専門サイトです

沖縄県交通事故治療、後遺症、むち打ち治療専門サイトhttp://www.okinawa-jiko.com/

当院へのアクセス情報

所在地〒901-2101 沖縄県浦添市西原6-1-5-105 Yシャルマン
駐車場4台あり
予約お電話でお願いします
電話番号098-874-8447
休診日土曜日、第一・第三日曜日、祝祭日

駐車場のご案内