TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 産後骨盤矯正の記事一覧

院長のひとりごと

沖縄 産後 骨盤矯正 DRT 首や肩の痛み 那覇市在住

2018.06.19 | Category: 産後骨盤矯正

今年は梅雨らしくない梅雨です。

先週暴風域のない台風のおかげで県内のダムの貯水量が増えました。

恵の雨だと思いますが、定期的に降って欲しいと願っている私ですw

ロシアワールドカップも開催しており、睡眠時間が減っている方も多いと思いますが

体調が崩れないよう楽しくワールドカップを観戦しましょう。

 

昨日残念な事に大阪で大きな地震が起き、被害も出て大変なことになっております。

早く復旧することを願っております。

沖縄はほとんど大きな地震がありませんが、もしもの時のために準備をすることをオススメします。

 

さて今回の患者様は以前も産後骨盤矯正でいらしてくれた患者様です。

今回も当院を選んでくれてありがとうございますlaugh

 

患者様の声

よくばり産後骨盤矯正(DRT)

第1子、第2子の産後ともにお世話に

なっております。首や肩の施術は気持ち

よく楽になりました。安心して施術を

まかす事ができます。体操も教えて頂いた

ことで意識し、日常生活に取り入れています。

時間もしっかり守るので産後の忙しい中でも

通いやすいですよ☺

 

 

 

当院からのコメント

今回も当院での産後の骨盤矯正を選んで頂きありがとうございます。

前回同様、今回もしっかり歪み、開きを矯正し、姿勢、運動を指導することが出来ました。

体操、姿勢を日常生活でしっかり取り入れてくださいね。

首の痛み、肩の痛み(肩こり)も改善して本当に良かったですwink

 

当院の骨盤矯正は開きだけでなく、歪みをしっかり矯正していきます。ここがとても大事です。

歪んだまま締めたら良くないですので、しっかり歪みを矯正します。

また歪みがすべて首に影響を及ぼしますので、首の矯正も一緒にしていきます。

首の歪みが改善されることで、その場で痛みが改善することを体感することができます。

体感した上で、歪み開きがどんな風に施術で変わっているかを毎回お伝えしております。

みなさん変化にびっくりしておられます。

 

肩こり、腰痛、頭痛、膝の痛み、身体のダル重、骨盤の歪み、猫背等で悩まれている方は是非当院にご相談ください。お待ちしております。

沖縄 骨盤矯正 DRT 腰の痛み 肩こり 頭痛 浦添市在住

2018.06.15 | Category: 産後骨盤矯正

やっと梅雨らしい雨が沖縄に降ってくれました~

ただ梅雨のおかげというより台風接近のおかげですw。

台風が週末沖縄に近づきますが、被害が内容願っております。潤いの雨だけを願っていますw

 

今回の患者様は産後骨盤矯正の方です。

以前も産後骨盤矯正で当院にいらしてくれた方です。

患者様の声

よくばり産後骨盤矯正(DRT)

今回、3人目を出産とあって、骨盤が開いていたので

腰の痛みがあったり、妊娠前に履いていたデニムがぱっつ

ぱつでしたが、骨盤矯正を行い、腰の痛みも良くなり、

デニムもスムーズに履けるようになりました。

また、普段姿勢が悪く肩こりや頭痛がひどかったのが

だいぶ楽になりました。

姿勢を意識して、教えていただいた体操を頑張ります!!

産後悩んでいる方は、ぜひ来院してみて下さい!!

私の紹介割もあるのでぜひ♡♡♡

 

当院からのコメント

今回も当院での産後骨盤矯正を受けていただきありがとうございます。

腰痛、肩こり、頭痛が改善されて良かったです。

そしてぱっつぱつのデニムがスムーズに履けるようになったということで嬉しい限りです。

姿勢と体操をちゃんとしてくれたんだ思います。これからも続けてください。

 

普段の姿勢がゆがみを作り体に様々な負担が作られると思います。

毎日のちょっとした気付きで姿勢をよくすることで、悪い姿勢が少なくなり

歪みがつくられにくくなります。毎日のつみかさねが大事なのでちょこちょこなおしていきましょう。

 

また当院は交通事故による首の痛みむちうち等も得意としております。

事故は不意に急激な衝撃で歪みが発生しやすいので、電気やマッサージだけでなく的確に矯正できるところで

交通事故の施術をお勧めします。

当院は矯正を得意としておりますので、事故の痛みで悩まれている方、なかなか改善しないで困っている方など

是非当院にご相談ください。

下記のHPが当院の交通事故専門サイトです

沖縄県交通事故治療、後遺症、むち打ち治療専門サイトhttp://www.okinawa-jiko.com/

 

 

沖縄 産後骨盤矯正 DRT 3人目で始めての骨盤矯正 中城村在住

2018.06.08 | Category: 産後骨盤矯正

今年は空梅雨です。全然雨が降りません。

たまに降ったとしてもにわか雨みたいな感じ

そろそろ雨乞いをしないといけないかも・・・

まわりに数個ある熱帯低気圧に期待したいと思います。(被害のない雨がふりますように)

 

さて今回の患者様は3人出産して、初めての骨盤矯正を受けた患者様です。

 

患者様の声

よくばり産後骨盤矯正(DRT)

3人目出産後、はじめて骨盤矯正を

受けました。

初回のチェックで、自分の骨盤がゆがんで

いることを知りビックリ!&施術を受ける

ごとにゆがみが少なくなっていったようで、

施術後のチェックが毎回楽しみでした。

こちらに通って本当に良かった。おすすめです!!

 

当院からのコメント

施術後のチェックが毎回楽しみだった患者様。毎回歪みがどれくらい変化しているか(改善しているか)を伝えております。産後骨盤矯正は歪みの度合いにもよりますが4回前後位です。

歪みが少なくなることで、肩こり腰痛等の痛みもどんどん軽減していきます。

また私が矯正をするだけでなく、患者様にも姿勢を教えることで普段の歪みを少しでも作らないよう指導しております。これが一番大事だと思っております。

どんなに矯正を受けても、姿勢が悪ければすぐ戻ってしまいます。

日々の悪い姿勢がゆがみを作り、ゆがみのせいで体にストレスがたまり自然治癒力を下げていきます。

逆に

歪みが減ることで自然治癒力が増し、身体のストレスが減っていきます。身体の様々なストレスが減ることで、休んだ時に体が回復していきます。(歪んだままですと回復力が下がります)

体がきちんと休まる事で身体の修復ができるようになります。疲れが取れるようになります。

そうすることで慢性の肩こり、腰痛、頭痛、ダル重等などが改善していきます。

自然治癒力を上げて改善することが根本治療だと私は思っております。それを当院では体感することが出来ます。

当院の骨盤矯正は歪みを見て大体何回通えばよいかを伝えます。

そして回数を重ねて歪みが減って、姿勢を正しくしていくことで身体の変化に気づくようになります。(感じ方には個人差があります)

身体の変化に気付けるようしっかり施術をしていきます。

痛みで悩んでいる方、是非当院にご相談ください。

沖縄 産後骨盤矯正 DRT 腰痛 恥骨痛に悩んで 宜野湾市在住

2018.05.31 | Category: 産後骨盤矯正

今日で5月が終わります。

梅雨の真っ只中なんですが、連日晴れ晴れw

このままだと水不足が心配です。

梅雨なんで梅雨らしく雨が降って欲しいな~っと思っておりますblush

 

さて今回の患者さんはよくばり産後骨盤矯正の方です。

双子連れの患者さんは初めてでしたので、ちょっとドキドキしましたw

 

患者様の声

よくばり産後骨盤矯正(DRT)

産後、腰痛や恥骨痛が徐々に酷くなり、

職場の先輩に勧められ通い始めました。

二回目の施術後には腰痛・恥骨痛が

ほとんど無くなり、体も心も楽になりました。

また、双子を連れて通えたのでとても助かりました。

姿勢の正し方等、先生に教わったことを

今後も継続していきたいと思います。

当院からのコメント

2回目の施術でほとんど腰痛、恥骨痛の痛みが取れてよかったです。

体も心も楽になったとのことでとても嬉しいです。当院の施術に満足していただけてありがとうございます。

初めての双子ちゃんと一緒の来院だったので、はじめはちょっとドキドキしましたが、スムーズに施術がすんで

本当に良かったです。

姿勢と体操をこれからも継続していただければ幸いです。是非続けてくださいlaugh

 

当院は矯正を得意としております。

慢性の痛み等は長年の悪い姿勢(肩こり・腰痛・頭痛・だるい・おもい・しびれ等)での歪みによるものが多いです。

どこに行っても良く治らない。改善しないで悩まれている方は是非当院にご相談ください。

 

また当院は交通事故治療にも力を入れております。

むちうち、首の痛み、肩の痛み、腰の痛み、痺れ等で悩まれている方は是非ご相談ください。

下記のHPが当院の交通事故専門サイトです

沖縄県交通事故治療、後遺症、むち打ち治療専門サイトhttp://www.okinawa-jiko.com/

沖縄 産後骨盤矯正 DRT 腰痛と骨盤の開きに悩んで 那覇市在住

2018.05.09 | Category: 産後骨盤矯正

とうとうGWも終わり、梅雨に入った沖縄です。

でも今日は晴れて、とても良い天気に恵まれています。

今年の梅雨の時期にガッツリ筋トレをしたい私ですw

 

今回の患者様は産後骨盤矯正の患者様です。

腰痛と骨盤の開きが気になっての来院です。

患者様の声 

よくばり産後骨盤矯正(DRT)

産後の腰痛と骨盤の開きが気になり

通い始めました。毎回痛みが良くなって

きて、産前にはいていたズボンが入るように

なりました。自分で出来る体操も教えて

もらったので、姿勢を意識していきたいです。

ありがとうございましたsmiley

 

当院からのコメント

骨盤はしっかり正しい位置に戻り、腰痛もよくなったので安心しました。

また産前に履いていたズボンも入るようになったとのことで、しっかり体操をしてくれたんだ思い嬉しい限りです。これからも体操、姿勢を意識して生活してくださいね。

当院に来院して頂きありがとうございます。

 

当院の骨盤矯正は骨盤矯正だけでなく、背骨の矯正していく『よくばり骨盤矯正』です。

骨盤矯正にDRT(背骨矯正)もしていくので、改善に自信があります。

骨盤の歪みだけでなく、慢性の肩こり、腰痛、頭痛、膝痛、体がだるおも、で悩まれている方は

是非当院にご相談ください。

沖縄 産後骨盤矯正 DRT 恥骨痛解消 2回目で出産前のズボン 浦添市在住

2018.04.27 | Category: 産後骨盤矯正

週末からGWが始まります。

当院は4月29日(日)は診療しますが、お蔭様で予約でいっぱいになっております。

5月1日、2日は診療しております。空きも少しあります。

体がきつい方は、是非ご相談ください。

 

今回の患者様はよくばり産後骨盤矯正の方です。

恥骨痛に悩まされていた患者様です。

患者様の声

よくばり産後骨盤矯正(DRT)

16年ぶりの出産で1人目の時にはなかった恥骨痛に

悩まされていましたが1回目で恥骨痛が解消され、

2回目で出産前のズボンがはけるようになり驚いてい

ます。施術前と後で計測もするので安心できました。

今後も姿勢を意識しながら教えていただいた

体操も継続していきたいと思います。

 

当院からのコメント

当院を選んでくれてありがとうございます。感謝です。

恥骨痛が1回の骨盤矯正で解消されたとの事で本当に良かったです。

出産前のズボンもはけるようなって嬉しい限りです。体操・姿勢をしっかりした成果だと私は思っています。

ありがとうございます。これからも姿勢、体操を続けてくださいね。

 

当院の骨盤矯正は骨盤矯正だけではなく、DRT(背骨矯正)もしていきます。骨盤、背骨の歪みを矯正し、そして姿勢を指導していくので、とてもオススメです。

歪みが改善されることと姿勢改善で、自然治癒力が増していきます。

自然治癒力がアップすることで夜の睡眠で疲れが取れやすくなり

体が回復に向かいます。当院の施術は自然治癒力をだす根本療法を目指して、施術しております。

長年の肩こり、頭痛、腰痛、痺れ、だるさ、重さ、原因の分からない痛み等で悩まれている方は是非当院にご相談ください。

沖縄 産後骨盤矯正 DRT 3人目の出産 浦添市在住

2018.04.20 | Category: 産後骨盤矯正

やっと沖縄も暑くなりそうです。5月からは梅雨が始まるので、当分暑く、晴れて欲しいです。

 

さて今回の患者様は産後骨盤矯正での来院。

患者様の声 

よくばり産後骨盤矯正(DRT)

今回は、3人目の出産で、毎日なにかとパタパタ

してしまうので、なるべく通う回数が少ない

整骨院を探していたところ、あおば整骨院に出会い

ました。私は4回で終えることができてよかったです。

また、そのぶん、自宅でできる体操や姿勢を

教えて頂いたので、せっかくゆがみをなくして

もらった骨盤を今後も維持できるように

続けていきたいと思います。ありがとうございました

 

当院からのコメント

育児で忙しい中当院に来院して頂きありがとうございます。

教えた姿勢、体操をこれからも続けて歪みにくい身体をつくってください。

 

当院の産後骨盤矯正は歪みに度合いにもよりますがだいたい3~4回で終わります。

歪みを矯正するだけでなく、姿勢も教えていきますので、

回復力が増し疲れが取れやすくなりますのでおすすめです。

矯正で歪みが減ると、その場で痛みが改善されていきますので、

みなさん姿勢が大事だと認識され一生懸命練習してくれます。

長年の肩こり腰痛、疲れがなかなかとれない方などは、骨盤矯正をおすすめします。

沖縄 産後骨盤矯正 DRT 膝痛 腰痛に悩んで 宜野湾市在住

2018.04.10 | Category: 産後骨盤矯正

4月になりましたが、朝晩涼しい沖縄ですね~

入学式、入社式、新年度などなど、新しい始まりがあり忙しい日々が続きます。

私もなんだかパタパタしてます。大人の落ち着きを出せるよう頑張ります。

 

さて今回の患者様はよくばり産後骨盤矯正。

膝痛腰痛に悩まれての来院です。

患者様の声

よくばり産後骨盤矯正(DRT)

出産後の抱っこで膝や腰の痛みで悩んで

いたところ、母がこちらの『産後骨盤矯正』

のチラシを持ってきてくれて、半信半疑で

治療に通うことにしました。

1回目の治療で歪んでいた骨盤が指1本分

元に戻りました。それから4回の施術で

すっかり痛みもなくなり、ストレスフリーです。

教えて頂いた体操で意識改革にもなりました。

 

当院からのコメント

当院に来院していただきありがとうございます。

膝や腰痛がなくなり良かったです。

当院はしっかり歪みを矯正していきますので改善がしっかりあらわれやすいです。

またDRTで背骨を矯正することで全身の調整もしていくのでとてもお勧めです。

どんなに矯正しても、姿勢が悪いと戻ってしまいます。戻りにくく、そして自然治癒力を上げて欲しい為

姿勢の指導をしっかりとしていきます。

産後の骨盤、肩こり腰痛膝痛等でお悩みの方は是非ご相談ください。

 

沖縄 産後骨盤矯正 DRT 腰痛、尾骨痛 那覇市在住

2018.03.25 | Category: 産後骨盤矯正

3月も終盤に入りました。

先週はまた寒くなりちょっとびっくり。

これからどんどんあったかくなりますね~smiley

春を楽しみたいと思います。

 

今回の患者様は産後腰痛、尾骨痛に悩まれて来院された方です。

患者様の声 

よくばり産後骨盤矯正 (DRT)

以前からの腰痛と産後の尾骨の痛み、足のつけ根の

違和感がありましたが、だいぶ軽く、痛みも

なくなりました。日頃の生活からくる首のゆがみ

も矯正してもらって肩こり、首こりもとても

軽くなりました。

正しい姿勢での座り方も教えてもらい、これからも

継続していきたいと思います。

ありがとうございました☆

当院からのコメント

腰痛、尾骨痛、足のつけ根の違和感がだいぶ改善して良かったです。

日頃の悪い姿勢・悪いクセが痛みやコリをつくっていきます。

姿勢を良くすると、肩こり、首コリもらくになります。なにより歪みが少なくなることで、今までより自然治癒力が増していきますので、頑張ってくださいね。

 

姿勢をよくすることと、当院で行っているDRTをすることで首の歪みが改善されていきます。歪みを改善しながら、姿勢を良くしていくことで、回復力がまします。

疲れがなかなかとれない、肩こり、頭痛、腰痛等で悩まれている方は是非ご相談ください。

沖縄 産後骨盤矯正 DRT 骨盤の歪みと肩こりが気になって 宜野湾市在住

2018.02.15 | Category: 産後骨盤矯正

2月中旬の沖縄は寒かったり暖かかったりと気温の差が大きいです。

体調管理には気をつけて、冬の季節を楽しみましょう♪

 

今回はよくばり産後骨盤矯正の患者様です

骨盤の歪みと、肩こりが気になり来院されました。

患者様の声

よくばり産後骨盤矯正(DRT)

産後の骨盤のゆがみと、肩こりが

気になって来院しました。

1回目でかなり肩が楽になり、骨盤

も4回で戻り大満足です!

正しい姿勢と体操を教えて頂いた

ので頑張ってキープしていきたいです。

当院からのコメント

肩こりと骨盤の歪みが改善され大満足とのことで、私も嬉しいです。

これからも姿勢と体操を続けてくださいね。

 

当院は骨盤矯正だけでなく、始めにDRTで背骨の調整しながら首のゆがみを矯正していくのが特徴です。

DRTをすることで、首の歪みが改善されてくると、自然治癒力が高まってきます。

DRTで背骨をユラユラした後の身体の変化に皆さんよく驚かれております。

首の歪みは主に悪い姿勢、悪い普段の癖でつくられます。それが正しい方向に改善されるだけで

身体の痛みが(痛み・コリ・ダル重・くすぐったさ等)すぐに良くなってきます。

歪みで痛みを作るので、歪みを作りにくい姿勢を当院では指導しております。

始めは慣れませんが、回数を重ねる毎にみなさん上手になってきます。

姿勢が良くなればなるほど、回復力(改善スピード)が早くなるのに驚かされます。

姿勢が気になる方、慢性のコリや痛みが気になる方は是非ご相談ください。

 

 

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒901-2101 沖縄県浦添市西原6-1-5-105 Yシャルマン
駐車場4台あり
予約お電話でお願いします
電話番号098-874-8447
休診日土曜日、第一・第三日曜日、祝祭日

駐車場のご案内